

第16‐002号
2016年4月7日
ANAホームペ−ジとモバイル用サイトを3年ぶりにリニューアルします!
~より快適で、より使いやすいサイトに~
ANAは、2016年4月12日(火)、ANAホームページ(ANA SKY WEB、以下「ASW」)とモバイル用ホームページ(ANA SKY MOBILE、以下「ASM」)のトップページをリニューアルいたします。
現在、ASW には毎日45万人を超えるお客様が航空券の購入のみならず、旅行の予約、運航状況やサービス内容の確認、マイレージクラブのサービス利用を目的として訪問して頂いています。また昨今、ウェブサイトは多様化するお客様のニーズに応えることがより一層求められており、ASW、ASMは「あらゆる場面で」ANAとお客様の接点となり、お客様のニーズを満たす存在になるべく生まれ変わります。
これからもお客様の利便性向上とサービス強化を第一に考え、ホームページの機能・情報の充実化を図り、より魅力的なサイトへと進化してまいります。
◆リニューアルポイントの概要は、以下の通りです。
1.ユーザビリティとブランド醸成を両立するデザインの刷新
お客様の使いやすさを第一に考えた、ゆとりある視認性の良いデザインにリニューアルします。画像やボタンなど各要素の位置を工夫して配置することでタブレット端末でも使いやすく、ストレスを感じないユーザインタフェースを実現しました。同時にANAのブランドを体現していただけるようなデザインにもなっています。
2.ログインエリアの改善
ログインエリアを各トップページで共通の位置に設置しました。ページ上部にあることから素早く簡単にログインができるとともに、デザインも一新し操作しやすくなりました。
3.機能(予約、運行状況、サービス)への入口整理
ご予約後に必要となる機能を整理して分かりやすい位置へ配置しました。直感的に使っていただき、 予約後に発生する変更・購入・座席指定などをスムーズに行っていただくことが可能です。
4.ビジュアルの強化とコンテンツリンクエリアの改善
メインビジュアルを大きく使い、お客様が求める情報を提供します。旬の素材はもちろん、ANAをより 知って頂くためのコンテンツやANAをより便利にご利用していただくためのコンテンツのリンクを整理して配置しました。
ANAホームページ(ANA SKY WEB)トップページのイメージ
ユーザビリティとブランド醸成を両立するデザインの刷新
・モバイル用サイト(ANA SKY MOBILE)のイメ-ジ
