コンテンツへ

マイルが貯まるケース・貯まらないケース

  • マイルを貯める

マイルが貯まるケース・貯まらないケース

以下のケースは一例です。よくあるご質問でさらに詳しい詳細をご覧になれます。

マイルが貯まるケース

マイルが貯まるケース

マイルが貯まらないケース

マイルが貯まらないケース

注釈をご参照ください

注釈をご参照ください

注釈をご参照ください

? ご家族での合算・譲渡

ANAカード限定サービス「ANAカードファミリーマイル」に参加申し込みいただければ、ご家族のマイルを合算して特典航空券に交換することが可能です。詳しくはANAカードファミリーマイルの詳細をご覧ください。

マイルが貯まらないケース

? 他の航空会社マイレージプログラムからの移行・合算

他社の仮カードで登録した場合も含み、一度マイレージプログラムにご登録されたご利用分をANAマイレージクラブのマイルに移行することはできません。

またANAマイレージクラブにご登録されたご利用分を他社のマイレージプログラムに移行することもできません。

  • *

    会員規約にもございますとおり、各航空会社マイレージプログラム間において、ご登録済みのマイレージの移行・合算のお手続きは承れません。

マイルが貯まるケース

? ご出発までにANAマイレージクラブカードまたはANAカードを受け取れない

出発前にカードが届かない場合でも、ご搭乗から6ヵ月以内であれば、カードがお手元に届いた後に、事後登録手続によるマイル積算が可能です。

マイルが貯まらないケース

? 特典航空券のご利用

国内線・国際線特典航空券は、フライトマイルの積算対象外となります。

注釈をご参照ください

? 国際線アップグレード特典のご利用

アップグレード特典をご利用の場合、ご購入された航空券のクラスに基づいてマイル積算いたします。

注釈をご参照ください

? 乳幼児のご利用

乳幼児であって も、小児運賃を支払い座席を保有して搭乗する場合は、積算されます。

  • メニュー
  • 予約
  • マイル
  • マイル
  • マイメニュー
  • サポート
  • *

    乳幼児(国内線は3歳未満、国際線は2歳未満)が座席を保有せず搭乗する場合は、マイルは積算されません。
    また、小児運賃でのマイルの積算は大人運賃同様、ご利用いただいた運賃に基づきます。