悪天候などにより運航に影響が予測される場合

対象の航空券につきましては、実際の運航状況に関わらず、手数料はいただかずにご予約便の変更(振替)または払い戻しを承ります。

1.対象空港・対象便

  • 運航の見通し欄に記載の空港発着・ANA運航便であり、且つ遅延・欠航の可能性がある便(遅延・欠航が確定した便の場合は、悪天候などが理由の払い戻し(国際線)よりご確認ください。)

  • 遅延・欠航の確定状況については発着案内をご確認ください。

  • *

    他航空会社とのコードシェア便(共同運航便)の情報は含まれておりません。

2.対象航空券

  • 対象便をご予約済みの、ANAで発券された国際航空券(航空券番号が205で始まる航空券)

  • 対象便に付随するサービスをお申し込み済みの、ANAで発券されたEMD(EMD番号が205から始まるEMD)

3.払い戻し

  • *

    有償航空券と特典航空券ではお手続き方法が異なります。

対象航空券をお持ちのお客様は手数料無しで払い戻しが可能です。
旅行開始日(開始していない場合は発行日)から1年と30日以内のご連絡により払い戻しを承ります。

1)ANAウェブサイト、ANA電話窓口、空港カウンターでご購入された航空券

A)有償航空券

  • 予約内容の確認画面の「解約」ボタンより手数料無しで払い戻しを承ります。(便出発の24時間前まで)

ご案内
  • 対象航空券の場合は、手数料免除の表示がございます。

  • 有料サービス(有料機内食サービス等)をご購入のお客様
    ご搭乗予定便を解約した場合、有料サービスはお取り消しとなります。
    お使いにならなかった区間のサービス料金を払い戻します。

B)特典航空券

ANA電話窓口にて手数料マイル無しで払い戻しを承ります。

2)旅行会社や他航空会社でご購入された航空券

ご購入された旅行会社や航空会社にお問い合わせください。

国際線予約・案内センター(日本からおかけの場合)

0570-029-333(24時間年中無休)

国際線予約・案内センター(日本以外からおかけの場合)

各国の国際線予約・案内センターまでお問い合わせください。

関連タグ