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ANAグループは、2013年度下期の国際・国内線航空輸送事業計画の一部を変更致しました。 ANAグループは、今年度の羽田空港国内線発着枠の増加と2014年度に迎える首都圏空港発着枠拡大を最大活用し、既存の日系エアラインのみならずアジア・欧米・中東の大手エアラインに加え、事業規模を拡大するLCCとの厳しい競争環境の中で勝ち残るエアラインとなるため、フルサービスキャリアとしてサービスの充実・強化はもとより、更なるネットワーク拡充による競争力強化を図っていきます。 国際線事業においては、2014年度に迎える羽田空港国際線2次増枠に向けた基盤作りを実施していくと共に、北米路線の増便によるネットワーク強化にあわせて、アジア路線の供給量を拡大し、訪日需要とアジア⇔北米間の接続需要に重点を置いたネットワークキャリアとしてのビジネスモデルの強化を推し進めていきます。 また国内線事業においては、引き続き路線計画・運航機種の最適化を推進し、更にお客様の利便性を向上できるよう国内線ネットワークの充実を図っていきます。 国内線、国際線の路線便数、運航機種等の詳細は以下の通りです※1。 ※1 これらの計画は関係当局の認可を前提としております。また、スケジュールは予定であり、都合により変更となる 場合もございます。あらかじめご了承ください。 |
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2012年度のシアトル線開設、ニューヨーク線増便、サンノゼ線開設、そして2013年9月1日からのシカゴ線増便により、北米路線のネットワーク強化を図っておりますが、訪日需要と成田空港をハブとしたアジア=北米間の接続需要に対して更に対応する為、2013年下期からアジア路線を中心に投入機材を大型化し、供給量を拡大いたします。 (1)機種変更
(2)期間運休・期間減便 (3)プロダクト・サービスの導入について |
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国内線ネットワークの拡充を図りながら、時季ごとの需要動向を踏まえ、路線・マーケットに応じた運航機材の最適化を推進いたします。 (1)再開・増便 (2)減便・期間運休 |
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7月より開始している日本貨物航空(株)からのチャーター機材活用による機材稼働効率向上を、下期以降も引き続き実施し、収益基盤を強化します。また、2013年度末には、10機目となるボーイング767-300F貨物専用機を受領し、貨物事業の事業拡大を目指します。 ※13 2014年2月5日〜3月3日は2往復/週運航 |
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以上 | |||||||
別紙: | |||||||
札幌=紋別線(2013年10月27日〜2014年1月31日搭乗分) 運賃一覧 | |||||||
(印刷をされる方はこちらをご利用ください) 2013年度下期 ANAグループ航空輸送事業計画を一部変更 |
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