コンテンツへ

ステイタス獲得条件

飛行機のご利用が多い方は1年間のご搭乗に応じたプレミアムポイント

買い物など日常生活でのご利用が多い方は、飛行機のご利用に加えてライフソリューションサービスの利用による

達成基準で、翌年度のプレミアムステイタスが決まります。

獲得したステイタスで、4月から1年間にわたって「プレミアムメンバーサービス」をお楽しみいただけます。

プレミアムポイントとは

ご搭乗やお買い物などで貯まる「マイル」とは異なり、プレミアムメンバーの認定を目的として毎年1月~12月の1年間に積算されるポイントです。

ANAウェブサイトの会員専用ページにて、プレミアムポイント数をご確認いただけます。

サイトログイン時トップ部分に表示される「プレミアムポイント」「ANAグループ運航便分」がプレミアムポイント数になります。

ご用意しているのは
ダイヤモンド、プラチナ、ブロンズ、3つのステージ。
1年間のご利用に応じて、ステイタスとサービスがランクアップ。

飛行機の利用が多い方、日常生活でのサービス利用機会の多い方、

ご自身のライフスタイルに合ったステイタス獲得条件をお選びください。

飛行機利用が多い方向けのステイタス推移。一般会員からブロンズサービス(ブロンズステイタス)、プラチナサービス(プラチナステイタス)、ダイヤモンドサービス(ダイヤモンドステイタス)に段階的にアップ。プレミアムポイントが80,000ポイント、150,000ポイントで限定特典を贈呈。 飛行機利用が多い方向けのステイタス推移。一般会員からブロンズサービス(ブロンズステイタス)、プラチナサービス(プラチナステイタス)、ダイヤモンドサービス(ダイヤモンドステイタス)に段階的にアップ。プレミアムポイントが80,000ポイント、150,000ポイントで限定特典を贈呈。 150,000プレミアムポイント限定特典 ダイヤモンドサービス 80,000プレミアムポイント限定特典 プラチナサービス ブロンズサービス 150,000プレミアムポイント限定特典 ダイヤモンドサービス 80,000プレミアムポイント限定特典 プラチナサービス ブロンズサービス
  • *

    翌年度のステイタスが決定する12月末日よりも早く、各ステイタスに必要なプレミアムポイントを獲得されたお客様には、翌年3月末まで、ダイヤモンド、プラチナ、ブロンズそれぞれのプレミアムメンバー事前サービスをご利用いただけます。

STAR ALLIANCE SILVER
Bronze

年間プレミアムポイント

30,000


うちANAグループ運航便

ご利用分

15,000

または、30,000プレミアムポイント到達時点でANAゴールドカード

  • * 1

    ANAカード プレミアム *2をお持ちの方

STAR ALLIANCE GOLD
Platinum

年間プレミアムポイント

50,000


うちANAグループ運航便

ご利用分

25,000

STAR ALLIANCE GOLD
Diamond

年間プレミアムポイント

100,000


うちANAグループ運航便

ご利用分

50,000

ANAゴールドカード*1、ANAカード プレミアム*2をお持ちのお客様

年間プレミアムポイントが30,000ポイント以上あれば、年間ANAグループ運航便ご利用分のプレミアムポイントが15,000ポイントに満たない場合でも、「ブロンズサービス」メンバーのステイタスを獲得できます。

  • * 1

    「ANAゴールドカード」に該当するカードはANAカード一覧をご確認ください。

  • * 2

    「ANAプレミアムカード」に該当するカードはANAカード一覧をご確認ください。

[写真] スーパーフライヤーズカード

「ダイヤモンドサービス」メンバーと
「プラチナサービス」メンバーへの
特別なご招待。

「ダイヤモンドサービス」メンバーまたは「プラチナサービス」メンバーが特別にお申し込みいただける、スーパーフライヤーズカード。ご入会いただくと、スーパーフライヤーズ会員の間は上級会員向けのサービスをご利用いただけます。

[写真] スーパーフライヤーズカード

お客様とANAが過ごした時間を大切に
したい。そんな思いから生まれた
「ミリオンマイラープログラム」。

ANAマイレージクラブご入会から現在までの総飛行距離”ライフタイムマイル”を「時の証」として、オリジナルネームタグを進呈いたします。ANAグループ運航便のご搭乗で、100万ライフタイムマイルに到達されたお客様には、生涯にわたる特典をご用意しております。