法人のお客様向けサービス(国際線)
ANA研修プログラム(接遇・ヒューマンエラー対策)
ANAのノウハウを凝縮した研修プログラム
|
ANA研修プログラムについて
- 接遇マナー研修(講師派遣型・2時間コース)
- 人と人とのコミュニケーションやビジネスに必要であるマナーは、すべて接遇という「おもてなし」の心から生まれています。ANA客室部門もしくは旅客部門出身の講師が培ってきた接遇の心とその表現方法をお伝えするプログラムです。
- ヒューマンエラー対策研修(講師派遣型・2時間コース)
- ANA整備部門が技術向上と両輪で取り組んできたソフト・スキル向上のプログラムをベースに、どのような業種業態の皆様でもご活用いただけるプログラムとして進化させたものです。ANA整備部門出身の講師が、安全文化醸成のための知識と経験を駆使して、安全への確かな視点とスキルを備えた人財の育成をサポートいたします。
お申込方法
APF管理者サイトよりお申し込みください。なお、「110ポイントもしくは180ポイント」単位での使用です。
※APFポイントの有効期限内にお申し込みください。
ご予約から受講までの流れ
-
研修希望日の60日前までにAPF管理者サイトから、お申し込み(ご希望のコースをご入力)ください。この時点で、必要なAPFポイントを減算いたします。
お申し込みより1週間以内に、ANAビジネスソリューション担当者より連絡いたします。希望日や会場等の調整を行います。
研修希望日の30日前までにお申し込み内容の最終確認をいたします。講師派遣依頼フォームの内容にご同意いただきますと最終確定です。
本研修に関するお問い合わせ
必ず事前お申し込みが必要になります。
お電話または、HPの問い合わせフォームにてお問い合わせいただけます。
その際には利用希望のAPFコース名をお知らせください。
ANAビジネスソリューション株式会社
月~金 9:00~18:00(土・日・祝日・年末年始休)
https://www.abc.jp/service/anakenshu/
※上記リンク先より直接お申し込みの際は、APFポイントでのお支払いはできません。
注意事項
- ・管理者サイトでのお申し込みは、研修希望日の60日前までにお済ませください。
- ・お申し込みより1週間以内に、ANAビジネスソリューション担当者より希望日や会場等の確認についてご連絡させていただきます。
なお、お申し込み集中時には若干日数を要する場合もございます。 - ・ご連絡の日時はご指定いただけません。
- ・4/1~4/30の期間に実施する「接遇マナー研修(講師派遣型・2時間コース)」はお申込みいただけません。
- ・お申し込み内容に漏れがある場合には、ご連絡が遅れることがあります。
- ・お申し込み内容の最終確認(上記ご予約から受講までの流れSETP2)の後の変更・お取り消し(APFポイントのお戻し)はできません。
- ・講師の派遣先は、お申し込みの企業様に限らせていただきます。受講の権利を譲渡することはできません。
- ・研修会場までの交通費につきましては別途請求させていただく場合がございます。詳細は担当よりご説明いたします。
- ・詳細をご調整につきましては、ANAビジネスソリューション担当者にお問い合わせください。
※研修のご予約・案内は受け付けておりません。