法人のお客様向けサービス(国際線)
APF よくあるご質問
Q.登録には何が必要ですか?
会社基本情報(会社名、業種、住所、電話番号)とご担当窓口情報(契約部署名、連絡先、eメールアドレス等)が必要になります。
Q.APFコードはいつもらえるのですか?
5営業日以内にeメールにてAPFコードをご案内いたします。
Q.APFポイントの有効期限はどのくらいですか?
- 付与された月から14ヵ月間となります。
- 例)
- 4月~6月ご搭乗分の場合、ポイント付与は7月末頃となり、翌年9月末までが有効期限となります。
Q.APFポイントの対象運賃は?
日本にて発券された対象航空会社の日本発国際線の普通運賃および、正規割引運賃です。詳しくはこちらよりご確認ください。
Q.APFポイントの対象航空会社は?
ANA(NH)、ルフトハンザ ドイツ航空(LH)、スイス インターナショナル エアラインズ(LX)、オーストリア航空(OS)、 ユナイテッド航空(UA)の合計5社です。詳しくはこちらよりご確認ください。
Q.APFポイントの対象便は?
対象便は上記対象航空会社の運航する日本発国際線およびそれから乗り継ぐ海外以遠便が対象となります。詳しくはこちらよりご確認ください。
Q.担当者が変更になる場合は?
ご担当者の変更や事務所の移転など、ご登録情報が変わる場合は、APF企業管理者サイトにログイン後、メニューバーの[登録情報変更依頼]よりお手続きをお願いいたします。
Q.APFコードを入力し忘れた場合は?
APFポイントが加算されません。航空券のご予約・ご購入方法はこちらよりご確認ください。
Q.社員がANAマイレージクラブに参加している場合、社員本人のマイルは貯まりますか?
はい、貯まります。マイルには積算条件がございますので、詳細はこちらよりご確認ください。
Q.パスワードを忘れた場合は?
APFご担当者様にご確認ください。ご担当者様がパスワードをお忘れになった場合には、APFデスクにお問い合わせください。
Q.APF対象便に搭乗したのに実績がついていませんでした。どうしてでしょうか?
実績が確定しない場合には、翌々月以降になることもございます。あらかじめご了承ください。
Q.APFは後払いでの一括精算ができますか?
APFでは後払い一括精算は受け付けておりません。航空券をご購入の際にご精算ください。
Q.航空券にAPFコードが登録されているか確認する方法は?
航空券またはeチケットお客様控をお受け取りの際、航空券面のツアーコード(TOUR CODE)欄に「APFコード」が入力されているかをご確認ください。
Q.APFポイントはいつ頃もらえるのですか?
- ポイントの集計期間は
- ・4月~6月ご搭乗分 → 7月末付与
- ・7月~9月ご搭乗分 → 10月末付与
- ・10月~12月ご搭乗分 → 翌年1月末付与
- ・1月~3月ご搭乗分 → 4月末付与
- ポイント付与の際には、ご登録のメールアドレスへご案内いたします。APFポイントは四半期ごとに管理者サイトへ付与されます。
※ ユナイテッド運航便のポイント集計期間は、3月~5月/6月~8月/9月~11月/12月~2月のご搭乗分となります。
Q.ANA以外の航空会社の便を各航空会社のWEBから予約・購入してもAPFポイントはつきますか?
つきません。ANA以外のAPF参加航空会社の運航便をご利用の際は、各対象航空会社の予約案内センターへお電話いただき「APFコード」の登録をご依頼のうえ航空券をご予約・購入ください。 なお、ANAと共同運航している便であれば、APF出張者サイトよりご予約・購入いただけます。