ANA

Inspiration of JAPAN

INNOVATIVE VOICE

ANA から、先進的な価値、際立つ個性、ワクワクする体験をお届けします。

ANA
INNOVATIVE VOICE
日本の四季を、ウイスキーにする。サントリー酒類株式会社

2004年、イギリスで行われた酒類国際コンペティション「インターナショナル・スピリッツ・チャレンジ(ISC)」にて、歴史が大きく動いた。世界中から集まったおよそ300数種のウイスキーの中から頂点を決めるウイスキー オブ ザ ワールド部門にて、ジャパニーズウイスキーが史上はじめてトロフィー(最高賞)に輝いたのだ。頂点を極めたそのウイスキーの名は、「響30年」。サントリーが長年培ったウイスキー製造技術を注ぎ込み完成させた、ブレンデッドウイスキーだ。

写真1

そして2009年、名品ひしめく12年もののブレンデッドウイスキーの中でも圧倒的にフルーティーでマイルド、そしてスムーズな日本独自のウイスキーを目指して生み出されたのが、「響12年」である。清らかな水の恵みを受けた山崎蒸溜所と白州蒸溜所でつくられたモルト原酒に加え、知多蒸溜所でつくられるグレーン原酒をブレンド。さらに様々な個性を持つ原酒の中でも、アクセントとして梅酒樽貯蔵モルトや30年超貯蔵モルトをブレンドすることで味に深みが加わり、極上のハーモニーを演出している。

響12年を生み出したサントリーの歴史と技術、そしてウイスキーの味を決定づけるブレンダーの仕事を通して、サントリーウイスキーの秘密に迫る。

写真2
サントリ−酒類株式会社の情報を、ANAラウンジにて発信中!

※写真はイメージです

BACK NUMBER   参画ご希望の企業様へ

過去の掲載記事はこちらをご覧ください。

 

本プロジェクトの問い合わせ

 

「INNOVATIVE VOICE事務局」

担当:大江(おおえ)、松井(まつい)

【全日空商事株式会社 広告メディア部】

MAIL:innovative@anatc.com

※「INNOVATIVE VOICE」に関する件として下さい。

 

ページトップへ戻る

「ANA LOUNGE」の詳細はこちら