ANA

Inspiration of JAPAN

INNOVATIVE VOICE

ANA から、先進的な価値、際立つ個性、ワクワクする体験をお届けします。

ANA
INNOVATIVE VOICE
飲まれつづけている理由があります。 三ツ矢サイダー アサヒ飲料株式会社

三ツ矢サイダーは、本年128年目を迎え、ますます好調な国民的炭酸飲料だ。

写真1

1884(明治17)年、かつて銀山と温泉で賑わった兵庫県の川辺郡多田村(現川西市)平野で採取した、この湧き出る天然鉱泉が「三ツ矢サイダー」の原点である。造幣寮(のちの造幣局)の技師を16年務めた、英国の理学大家ウィリアム・ガウランド氏が「理想的な鉱泉なり」と賞揚したことがきっかけで商品化された。

商品の販売当初三ツ矢サイダーは、年間200函にも満たないほどの少量生産だったが、127年目であった昨年は7年連続増である過去最高の販売数量3,788万函を達成し、本年も順調に推移。日本を代表する清涼飲料水のブランドへと成長したのである。今月は、日本でも有数の歴史を誇る清涼飲料水、「三ツ矢サイダー」の秘密に迫る。

写真2
※アサヒ飲料株式会社のラウンジ展開は、2011年8月に終了しております。 アサヒ飲料株式会社の情報を、ANAラウンジにて発信中!

※写真はイメージです

「ANA LOUNGE」の詳細はこちら
BACK NUMBER   参画ご希望の企業様へ

過去の掲載記事はこちらをご覧ください。

 

本プロジェクトの問い合わせ

 

「INNOVATIVE VOICE事務局」

担当:大江(おおえ)、松井(まつい)

【全日空商事株式会社 広告メディア部】

MAIL:innovative@anatc.com

 

ページトップへ戻る