ANA

Inspiration of JAPAN

INNOVATIVE VOICE

ANA から、先進的な価値、際立つ個性、ワクワクする体験をお届けします。

ANA
INNOVATIVE VOICE
日本らしさが生んだ掃除機 パナソニック株式会社 INNOVATIVE VOICE vol.48

写真1

「用の美」という言葉をご存知だろうか。 これは日本の暮らしの中で使われる日用品に潜む美に対して言及した言葉である。
日本の伝統的な道具は、生活シーンに即してつくられ、日用品であるがゆえ、本当に必要な機能だけを備え、デザインは素朴で、目を見張る派手さはない。
そして、どこか謙虚で日本らしい誠実な印象を感じさせる。

写真2

2014年9月に発表、パナソニックが新たに立ち上げた、日本らしさを追求した「Jコンセプト」もまた、この「用の美」を体現している。
今回は、このJコンセプトシリーズとして発表された家電の一つである掃除機とともに、 日本らしい、これからのモノづくりの形を紹介したい。


パナソニック株式会社の情報を、ANAラウンジにて発信中!

※写真はイメージです

「ANA LOUNGE」の詳細はこちら
BACK NUMBER   参画ご希望の企業様へ

過去の掲載記事はこちらをご覧ください。

 

本プロジェクトの問い合わせ

 

「INNOVATIVE VOICE事務局」

担当:千國(ちくに)、青木(あおき)

【全日空商事株式会社 広告メディア部】

MAIL:ml_notice_innovative@anatc.com

 

ページトップへ戻る