メイド・イン・ジャパンの価値が低下している。そんな危機感を煽るニュースや記事を目にするようになったのはいつからだろうか。工業製品などの国際競争力低下が叫ばれる昨今。しかし、その中でも美容分野においては、日本は先進国だと言われている。この分野において、美容と健康をテーマに、次々とユーザーを魅了する商品をリリースしつづける会社がある。株式会社MTGという企業をご存知だろうか。多くの人は耳にしたことはないかもしれない。ReFaという美容ブランドの名前はどうだろう。それでも美容ブランドに疎い男性は知らないはずだ。では昨年、プロフットボールプレイヤーのクリスティアーノ・ロナウド氏が広告塔として来日し、プロモーション活動をしていた美容・健康グッズをリリースしている会社、と聞くと思い出す方も多いのではないか。 MTGは美容機器・健康機器(ハード)、化粧品(コスメ)の開発を柱に事業を展開。自社開発により生み出したブランドは、多岐にわたり、近年右肩上がりで成長をつづける企業である。同社は美容領域において、前述のハード・コスメが融合する「UNITED BEAUTY」という新たなポジションを確立。美容機器と化粧品、そしてそれを融合させた研究を同時に行うことで、これまでにない効果を発揮し、新たな美容文化を創造することを目標としている。 |
※写真はイメージです |
過去の掲載記事はこちらをご覧ください。 |
本プロジェクトの問い合わせ |
|
|
「INNOVATIVE VOICE事務局」 担当:千國(ちくに)、青木(あおき) 【全日空商事株式会社 広告メディア部】 MAIL:ml_notice_innovative@anatc.com |
|