ANA

Inspiration of JAPAN

INNOVATIVE VOICE

ANA から、先進的な価値、際立つ個性、ワクワクする体験をお届けします。

ANA
INNOVATIVE VOICE
良質なコンテンツを集めて、届ける。株式会社グライダーアソシエイツ

写真1
写真2

内閣府の調査によると、2015年、スマートフォンの普及率は世帯主が20〜30代の場合、約90%にものぼる。電話という役割から始まったモバイル機器は、たった10年ほどで驚くほどの進化を遂げ、誰もがインターネットを通じて世界と一瞬でつながる時代をもたらした。ビジネスにしろ、プライベートにしろ、さまざまなことが手のひらの中で完結していくことで、私たちの生活は驚くほど便利になった。もちろん、その代償として失ってしまったものがあるという意見もあるだろう。だが、時代は不可逆である。だからこそ「スマートフォンの有効な使い方はなんだろうか」という問いは、あらゆるソフトやサービスを開発する会社はもちろん、生活者とのコミュニケーションを考える企業のマーケッターが常に対峙しているテーマなのである。

あなたはスマートフォンをどんなときに使うだろうか。電話、メール、写真撮影、SNS・・・。それぞれに少しずつ違う価値を感じていることだろう。その中でも、近年スマートフォンは新聞や雑誌、書籍など、もともと「紙」という媒体が果たしていた役割を担いつつある。デバイスだけではなく、コンテンツ自体も紙からデジタルへとシフトする時代。そのような中でスマートフォンという多くの人が手にしているデバイスを通じて、良質なメディアのコンテンツを私たちに届けてくれる会社がある。
antenna*というサービスをご存知だろうか。自分の趣味嗜好に応じて、適切かつ有益なコンテンツを選別して紹介してくれるコンシェルジュのような存在。今回は、そのサービスを展開するグライダーアソシエイツ社の紹介とともに、サービスの背景にある同社の志や想いに迫りたい。


株式会社グライダーアソシエイツの情報を、ANAラウンジにて発信中!

※写真はイメージです

「ANA LOUNGE」の詳細はこちら
BACK NUMBER   参画ご希望の企業様へ

過去の掲載記事はこちらをご覧ください。

 

本プロジェクトの問い合わせ

 

「INNOVATIVE VOICE事務局」

担当:三崎

【全日空商事株式会社 広告メディア部】

MAIL:ml_mediarep@anatc.com

 

ページトップへ戻る