ANA

Inspiration of JAPAN

INNOVATIVE VOICE

ANA から、先進的な価値、際立つ個性、ワクワクする体験をお届けします。

ANA
INNOVATIVE VOICE
Bank Be Ambitious ソニー銀行株式会社

写真1
写真2

ソニーのDNAを持つ銀行。そう聞くと、やはり我々ユーザーが期待するのはこれまでにない何かイノベーションを起こしてくれる銀行である。実際、ソニー銀行では2002年にはインターネット専業銀行として初めて住宅ローンの取扱いを開始。その後、様々な展開の中で外貨を円と同じように自由に移動、そのまま使うことができる世界「外貨ワールド®」をコンセプトに、グローバル化の進む時代に対応したサービスを実施してきた。そして、2016年。11通貨の普通預金残高を使って、世界中のVisa加盟店でショッピングが楽しめるほか、ATMから現地通貨の引き出しも可能な「ソニー銀行のキャッシュカード」と、「Visaデビット」が一体となった「Sony Bank WALLET」を発表。「外貨ワールド®」を掲げた時に描いた世界が、ついに実現しようとしているのだ。

今回はソニー銀行の歴史の中でも注目すべき新サービスである「Sony Bank WALLET」とともに、その開発プロジェクトのストーリーをご紹介したい。


ソニー銀行株式会社の情報を、ANAラウンジにて発信中!

※写真はイメージです

「ANA LOUNGE」の詳細はこちら
BACK NUMBER   参画ご希望の企業様へ

過去の掲載記事はこちらをご覧ください。

 

本プロジェクトの問い合わせ

 

「INNOVATIVE VOICE事務局」

担当:三崎

【全日空商事株式会社 広告メディア部】

MAIL:ml_mediarep@anatc.com

 

ページトップへ戻る