ANA

Inspiration of JAPAN

INNOVATIVE VOICE

ANA から、先進的な価値、際立つ個性、ワクワクする体験をお届けします。

ANA
INNOVATIVE VOICE
日本が世界へ誇るゴルフクラブへ。株式会社太平洋クラブ

写真1
写真2

太平洋クラブ。趣味や仕事でゴルフを楽しむ方であれば、一度は聞いたことがある名前だろう。全国17ヵ所の、高級会員制ゴルフクラブを運営する同社。名実共に日本を代表する「御殿場コース」から、北軽井沢の地に展開する「軽井沢リゾート」までをたった1枚のメンバーズカードで利用できる画期的かつ唯一無二の「共通会員制」システムを標榜する。そして、日本が誇るトップトーナメント「三井住友VISA太平洋マスターズ」をはじめ、今年2016年には日本で唯一開催される米LPGA公式戦である「TOTOジャパンクラシック」など多くのゴルフファンや選手を魅了する、トーナメント実績。

「Top of the Top」というビジョンを掲げ、着々と進化していく太平洋クラブ。しかし、これまでの道のりは決して平坦ではなかった。一度は経営難に陥ったことがあり、十分な設備投資ができなかった時期もあった。しかし2013年、スポンサーにマルハンが付いたことで再生の道をたどる。クオリティの追求として、コースの整備や軽井沢リゾートの大改修など3年間で43億円を投資。加えて、「The Club」と銘打ち、オリジナリティも追求。プロショップブランド「Select The Club」を立ち上げ、ホテルを併設するリゾートコースには「Villa The Club」というホテルブランドを展開。まさに「Top of the Top」を目指して邁進中だ。今回は、そんな太平洋クラブの成長に携わる人たちにスポットを当てながら、同社をご紹介していきたい。


株式会社太平洋クラブの情報を、ANAラウンジにて発信中!

※写真はイメージです

「ANA LOUNGE」の詳細はこちら
BACK NUMBER   参画ご希望の企業様へ

過去の掲載記事はこちらをご覧ください。

 

本プロジェクトの問い合わせ

 

「INNOVATIVE VOICE事務局」

担当:三崎

【全日空商事株式会社 広告メディア部】

MAIL:ml_mediarep@anatc.com

 

ページトップへ戻る