日付 |
便名(NH) |
機種 |
出発地 |
目的地 |
概要 |
11/11 |
227 |
B737-500 |
名古屋 |
福岡 |
離陸するため、滑走路に向けての移動中、副操縦士側の機体の方位を示す計器が表示しなくなってしまった。部品入手に時間が掛かるため欠航した。 |
11/15 |
1748 |
B737-500 |
松山 |
関西 |
前脚のステアリング・ピストンから作動油が漏れ出し、修理に時間を要するため欠航した。 |
11/18 |
460 |
A320 |
沖縄 |
大分 |
エンジンをスタートしようとしたところ、燃料フィルターの詰まりを示すメッセージが出た。修理に時間を要するため欠航した。 |
11/19 |
1604 |
DHC8-400 |
高知 |
伊丹 |
離陸滑走を始めたところ、エンジンから抽出している圧搾空気の温度が上がりすぎたことを示すライトが点灯した。部品入手に時間を要するため欠航した。 |
11/19 |
1656 |
DHC8-400 |
佐賀 |
伊丹 |
離陸滑走を始めたところ、右のエンジンに付いている発電機が作動しなくなった。修理に時間を要するため欠航した。 |
11/20 |
1727 |
B737-700 |
沖縄 |
宮古 |
作動油の油圧が低いことを示すライトが点灯し、修理のため欠航した。 |
11/20 |
1813 |
DHC8-400 |
名古屋 |
新潟 |
客室の気圧異常を示すライトが点灯した。修理に時間を要するため欠航した。 |
11/23 |
414 |
B767-300 |
神戸 |
羽田 |
高度10,500フィートを上昇中、機内の与圧が下がり過ぎたことを知らせる警報が鳴った。修理に時間を要するため欠航した。 |
11/23 |
4868 |
DHC8-300 |
丘珠 |
女満別 |
副操縦士側にある機体の姿勢を示す計器に不具合が生じ、修理に時間を要するため欠航した。 |
11/26 |
826 |
B737-500 |
八丈島 |
羽田 |
左エンジンの逆噴射装置をコントロールする装置から作動油が漏れてしまった。部品交換に時間を要するため欠航した。 |
11/27 |
52 |
B777-200 |
札幌 |
羽田 |
客室の与圧装置異常を示すメッセージが表示された。原因究明に時間がかかり、欠航した。 |
11/27 |
4873 |
DHC8-300 |
丘珠 |
釧路 |
副操縦士側にある機体の姿勢を示す計器が傾いたままになってしまった。修理に時間を要するため欠航した。 |
11/28 |
1668 |
DHC8-400 |
大館能代 |
伊丹 |
着陸降下中に一時的に客室の気圧が減少した。原因究明に時間を要するために欠航した。 |
11/30 |
8554 |
B767-300F |
佐賀 |
羽田 |
右エンジンから圧搾空気を抽気するシステムの不具合を示すメッセージが表示された。部品交換に時間を要するため欠航した。 |