|
|
|
|
<欠航便(国内)> |
日付 |
便名 |
機種 |
出発地 |
目的地 |
概要 |
4/7 |
NH1676 |
DHC8-400 |
福岡 |
伊丹 |
エンジンを始動したところ、エンジンをコントロールするコンピューターの異常を示すメッセージが表示された。修理に時間を要するため欠航した。 |
4/11 |
NH736 |
A320 |
仙台 |
伊丹 |
ドア内に格納されている脱出用スライドを留めているシートが外れてしまった。修理に時間を要するため、欠航した。 |
4/14 |
NH1831 |
DHC8-400 |
名古屋 |
福岡 |
作動油システムのバルブの1つが作動しなかった。修理に時間を要するため、欠航した。 |
4/17 |
NH1665 |
DHC8-400 |
関西 |
高知 |
前便飛行中、右エンジンのタービン温度が規定値を超えてしまった。原因究明ならびに修理に時間を要するため、欠航した。 |
4/21 |
NH3201 |
DHC8-400 |
成田 |
名古屋 |
右エンジンに付いている作動油のポンプに異常があることを示すライトが点灯した。修理に時間を要するため、欠航した。 |
4/22 |
NH721 |
B737-500 |
仙台 |
札幌 |
副操縦士側のエア・データ・コンピュータ(速度や高度を計算する)が故障し、速度が表示されなくなった。修理に時間を要するため、欠航した。 |
4/26 |
NH484 |
B737-500 |
沖縄 |
福岡 |
離陸後、脚上げをしようとしたが、脚操作レバーが動かなかった。修理のため引き返した。その後、修理に時間を要するため欠航した。 |
|
|
<引き返し(国内)> |
日付 |
便名 |
機種 |
出発地 |
目的地 |
概要 |
4/3 |
NH4817 |
DHC8-300 |
丘珠 |
函館 |
離陸上昇中、失速防止装置の不具合を示すライトが点灯した。修理のため引き返した。 |
4/17 |
NH489 |
B767-300 |
福岡 |
沖縄 |
離陸後、脚上げ操作をしたが、脚を格納するドアが閉まっていないことを示すライトが点灯したままだった。修理のため引き返した。 |
4/26 |
NH484 |
B737-500 |
沖縄 |
福岡 |
離陸後、脚上げをしようとしたが、脚操作レバーが動かなかった。修理のため引き返した。 |
4/27 |
NH1779 |
B737-500 |
沖縄 |
石垣 |
離陸後、フラップ(主翼後縁の高揚力装置)が引き込まなかった。修理のため引き返した。 |
4/28 |
NH601 |
A320 |
羽田 |
宮崎 |
離陸上昇中、両エンジンの抽気システムに不具合があることを示すメッセージが表示された。修理のため引き返した。 |
|
|
|
|
|
<欠航便(国際)> |
日付 |
便名 |
機種 |
出発地 |
目的地 |
概要 |
4/27 |
NH116 |
B737-700 |
広州 |
名古屋 |
スタビライザー・トリム(水平尾翼の角度を調整する装置)が正常に作動していないことを示すライトが点灯した。部品入手に時間を要するため欠航した。 |
|
|
<引き返し(国際)> |
日付 |
便名 |
機種 |
出発地 |
目的地 |
概要 |
4/25 |
NH202 |
B777-300 |
ロンドン |
成田 |
電気システムのメイン・バッテリー電圧が規定値以下になっていることを示すメッセージが表示された。修理のため引き返した。 |
|
|
<目的地空港以外への着陸(国際)> |
日付 |
便名 |
機種 |
出発地 |
目的地 |
概要 |
4/4 |
NH915 |
B777-200 |
成田 |
バンコク |
床下後方貨物室の火災警報が作動(誤作動だった)したため、消火剤を散布し、最寄の香港空港に着陸した。 |
|
|
|