空港カスタマーサービス スキルコンテスト 2019

コンテスト概要 ANAが就航する国内空港・海外空港で活躍するANAグループおよび委託先のグランドスタッフ約8,000名の中から予選を勝ち抜いた13名(国内線担当 6名・国際線担当7名)が出場。多様化するお客様のニーズを再現し、空港における接遇スキルやおもてなしの心を競い合います。
目的 磨き上げられたカスタマーサービススキルを見て、仲間から学ぶ場として活用しています。空港へ持ち帰り広げていくことで、空港の顔ともいえる旅客スタッフの基本品質向上に繋げます。
開催日時 2019年11月01日

受賞者コメント

グランプリ VU HAI LINHさん(ANAハノイ支店空港所)

夢だったグランプリを受賞でき、とても光栄です。お客様から何かリクエストされるたびに、「お客様のために、今まで以上に何ができるのか?」といつも考えています。リクエストに対して、ニーズを満たすサービスができていると評価いただけたことに感謝申し上げます。

その他の写真

準グランプリは歴代最多の3名

審査員特別賞も授与

各空港から集まった応援団で大盛り上がりに!

普段の様子を忠実に再現し、審査します

空港周辺のおすすめスポットもご案内

ページトップへ