2018年11月19日
全日本空輸株式会社
SBパートナーズ株式会社

マイルが貯まるスマートフォン「ANA Phone」第4弾!

~有機ELディスプレーを搭載し、色彩豊かな美しい映像が楽しめるスマートフォン「Xperia XZ3」を発売~


  全日本空輸株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 平子 裕志、以下「ANA」)と、ソフトバンクグループのSBパートナーズ株式会社※1(本社:東京都港区、代表取締役社長 横井 直樹、以下「SBパートナーズ」)は、両社が提供する携帯電話サービス「ANA Phone(エイエヌエーフォン)」で、Xperia™シリーズ初となる有機ELディスプレーを搭載し、ブラビア®で培った映像技術で色彩豊かな美しい映像が楽しめるスマートフォン「Xperia XZ3」(ソニーモバイルコミュニケーションズ製)を、2018年11月29日(木)午前10時から発売します。

 「ANA Phone」は毎月の利用料金プランに応じてマイルが貯まるほか、ANA便にご搭乗いただくと「搭乗ボーナスマイル」が加算されるサービスです。今回発売する「Xperia XZ3」は、2年間で最大32,240マイルが貯まります。

 新機種発売に伴い11月29日より、以下サービスおよびキャンペーンを実施します。

  • ・毎月50GBまで定額※2で利用できるデータ容量に加えて、対象の動画サービスやSNSが“ギガノーカウント”により、使い放題となる「ウルトラギガモンスター+」やデータ通信の利用の少ないお客様向けに、データ使用量に応じて4段階の定額料が自動的に適用される「ミニモンスター」など、お客様のデータ通信利用状況や用途にあわせて選べるバリエーション豊かな料金プランを提供します。
  • ・「ウルトラギガモンスター+」のデータ容量を消費することなく、全てのデータ通信が使い放題となるキャンペーン「ギガ使い放題キャンペーン」を、2019年4月7日まで実施します。
  • ・「ANA Phone」の誕生2周年を記念し、新規契約すると抽選で3万円相当のANA SKYコインプレゼントやANAグループ便のご搭乗で1,000マイルプレゼント、店舗限定でのANAカードマイルプラスダブルマイルプレゼントなど、お得なキャンペーンを実施します。
  • ・ANA Phone既契約者様が機種変更していただくと2年間毎月200マイルが貯まる「機種変更月々マイル」を開始します。
  • ・キャンペーン期間中(2019年3月31日まで)の契約事務手数料および機種変更手数料を無料とします。

 「Xperia XZ3」は、Xperiaシリーズ初となる有機ELディスプレーの搭載や、構えるだけで簡単にカメラを起動できる「スマートカメラ起動」や約1,320万画素※3のサブカメラなどの機能が進化したほか、Xperia史上最大の音量※4を出すことができるフロントステレオスピーカーを搭載しています。また、四季折々の旅気分を感じられるANA Phone専用オリジナル壁紙、ANAのサービスを便利にご利用いただける各種アプリなどがプリインストールされています。

 ANAは今後も旅を、世界を、もっと身近に感じていただけるよう、お客様とのコミュニケ−ションを強化し、魅力的なサービスを展開していきます。

<ANA Phone専用オリジナル壁紙 イメージ図>

    • ※1 SBパートナーズがMVNOとして、ソフトバンク株式会社の移動通信網を活用して通信サービスを提供しています。機種は、ソフトバンク株式会社が販売します。MVNO(Mobile Virtual Network Operator:仮想移動体通信事業者)とは、携帯電話などの移動体通信事業者から通信設備などを一部借り入れて、独自ブランドでサービスを提供する事業者のことです。
    • ※2 50GBを超過した場合、請求月末まで通信速度を送受信時最大128kbpsに低速化します。追加データを購入することで速度制限されずにデータ通信を利用できます。
    • ※3 「ポートレートセルフィー」使用時は最大970万画素になります。
    • ※4 2018年10月現在、ソニーモバイルコミュニケーションズ株式会社調べ。
  • ■プリインストールされているコンテンツ
    • ・ANA Phone専用オリジナル壁紙
    • ・ANAアプリ
    • ・ANAマイレージクラブアプリ
    • ・ANAマイレージモール ショートカットアプリ
  • ■お申し込み方法
    以下のページよりお申し込みください。
    マイルが貯まるスマートフォン「ANA Phone」特設サイト
    www.ana.co.jp/amc/anaphone/
    • ※サービスエリアおよびマイル積算方法は、従来から変更ありません。詳細は別添1または下記のURLをご覧ください。
      (https://www.softbank.jp/partners/ana/)
    • ※記載されている内容は、発表時点の情報です。その後、予告なしに変更する可能性があります。
    • ※Xperia XZ3と新料金プランの詳細については2018年11月29日以降、上記「ANA Phone」特設サイトにて情報公開となります。
  • ■問い合わせ先
    • ・ 一般のお客様から
      ANA Phoneカスタマーサポート
      TEL:0800-888-1157
      (受付時間:9:00~20:00)
    • ・ 報道関係者様から
      全日本空輸株式会社 広報部
      TEL:03-6735-1111
      SBパートナーズ株式会社
      (ソフトバンク株式会社 広報室内)
      TEL:03-6889-2301

別添

以上

印刷をされる方はこちらをご利用ください

PDF形式を閲覧するには
Adobe Readerが必要です。

Get Adobe® Reader®