【お詫び】 ANAウイングス運航乗務員に起因する出発便遅延について


 10月25日、ANAウイングスの運航乗務員が、前夜の飲酒に起因する体調不良を申し出たため、別の乗務員と交代することとなり、乗務予定であった5便(※)の出発遅延を発生させました。

 ご搭乗のお客様ならびに関係の皆様に、多大なるご迷惑とご心配をおかけしましたことを、心よりお詫び申し上げます。

 ANAグループといたしましては、本事象を重く受け止め、当該社員に対して厳正に対処してまいります。
 また、全役職員に対するコンプライアンスの徹底、アルコールに関する教育を一層強化するなど、再発防止に努めてまいります。

  • ※ANA1762便(石垣発沖縄行)/ANA1721便(沖縄発宮古行)/ANA1722便(宮古発沖縄行)
    ANA1725便(沖縄発宮古行)/ANA1726便(宮古発沖縄行)

2018年10月31日

全日本空輸株式会社
代表取締役社長 平子 裕志
ANAウイングス株式会社
代表取締役社長 泉 弘毅