Brand お客様に感じていただきたいANAブランド
お客様に感じていただきたいANAならではのブランド価値とは、
タグラインである「Inspiration of JAPAN」の中に表されています。
そしてこのタグラインにはANAブランドの想いが込められています。
Inspiration of JAPANに込めた思い
私たちは、いつも、「日本の心」を
大切にしてきました。
すべてのお客様に対して、誠実であり、
いかなる場合においても、 丁寧な作業を心がけ、互いに協調し、
安全で正確な運航を確実なものにすること。
それだけではなく、私たちの中には、
「新しく日本を創りだす」気概も、
幾度となく立ちはだかる困難や制約にも、 決して屈することなく、
自分たちの手で、新しい空を開拓してきました。
幾多の挑戦と試行錯誤を繰り返しながら、 自由で魅力的な空をつくりあげてきました。
あたたかさ、細やかな心遣い、
そして、ANAの空の旅でしか体験することのできない、
これまでにない感動を、世界中の人たちに届けていきたい。
それが、“Inspiration of JAPAN”という言葉に込めた、私たちの思いです。
ANAブランドの3つの要素
お客様に感じていただきたいANAのブランド価値を具体的に表したものが、
「 Sparkling 」 「 Caring 」 「 Japan Quality 」 です。
この3つのブランド価値をお客様に感じていただくために私たちにできることはなにか、
ということを意識しながら日々の業務に取り組んでいます。
特にお客様が直接ANAブランド価値を感じる「接遇」や「品質」は大変重要な要素となります。
ANAロゴ
ロゴにも私たちがお客様に伝えたい思いが込められています。
濃い青は「トリトンブルー」、
薄い青は「モヒカンブルー」 と命名されています。
トリトンブルーはギリシャ神話の神「トリ―トーン」に由来されています。
海と空で違いはありますが、「旅の安全」を願う気持ちが込められています。
またモヒカンブルーは以前の機体外装デザイン「モヒカンジェット」のカラーが由来となっています。