コンテンツへ

赴任コンポのご案内

お知らせ

  • 【ボーナスマイルプレゼント】初めて赴任コンポをご利用の方への特典として、1名様あたり5,000マイルのボーナスマイルをプレゼントします。

概要

ANA便を利用して海外へ赴任されるお客様に、海外赴任に役立つサービスをご用意しました。
赴任コンポには、対象となるお客様がもれなくお申し込みできる「ベーシックコンポ」とご利用路線・予約クラスによって決まる点数の範囲内で自由に選べる「サービスコンポ」があります。組み合わせてご利用ください。

  • *

    お申し込み締切日にご注意ください。

赴任コンポ® お好きなサービスを組み合わせてご利用ください もれなくお申し込みできるベーシックコンポ + 点数補範囲で自由に選択できるサービスコンポ

対象者

日本発片道運賃でANAグループ便をご利用になり、海外へ赴任されるANAマイレージクラブ会員(同出発日・別出発日で同行されるご家族を含みます)

  • *

    対象予約クラス:F/A/J/C/D/Z/G/Y

  • *

    予約クラスは、ANAウェブサイトの「予約確認」、または「eチケットお客様控」のクラス欄をご覧ください。

    • 例) クラスG(E) : この場合、Gが予約クラス、括弧内の表示は座席・サービスクラスとなります。

  • *

    日本での発券に限ります。往復運賃は対象外です。

  • *

    期間・路線限定の運賃など常時販売していない運賃も記載しています。

  • *

    アップグレード特典をご利用の場合は、アップグレード前の予約クラスをご確認ください。

  • *

    同行されるご家族もANAマイレージクラブ会員である必要があります。(座席を確保して搭乗される2歳未満のお子様を含む)

対象路線

ANAが運航する国際線(※1

  • * 1

    国際線のご出発は、成田、羽田、関空、中部国際空港の4空港が対象になります。

    ソウル線、ウラジオストク線、ANA運航便を他社便名でご利用のお客様は対象外になります。

ベーシックコンポ

ベーシックコンポのみのお申し込み締め切り:ご出発4日前の17:00まで

  • *

    土日祝日など連休を挟む場合は、土日祝日を除く出発日から3日前の17:00までに申し込みください。

  • *

    年末年始、ゴールデンウィーク、8月のお盆期間および期間中はお申し込み期限が異なります。赴任コンポ新規お申し込み画面の「お知らせ」欄に期限を掲載いたします。

1. 超過手荷物料金一部免除サービス

◆ANAグループ運航区間

国際航空券のANA便名かつANAグループ運航区間が対象になります。

赴任コンポお申し込みのお客様皆様がご利用になれます。

各クラスの無料手荷物許容量に加え、赴任コンポ特典により、さらに2個無料でお預け可能です。

  通常の手荷物許容量 赴任コンポ特典
個数 重量 3辺の和 個数
ファーストクラス 3個 32kg/個 158CM +2個
ビジネスクラス 2個 +2個
エコノミークラス 2個 23kg/個 +2個
  • *

    1個あたりの重量・三辺の和が、各クラスの「通常の手荷物許容量」を超える手荷物は、超過料金の免除対象になりません。

  • *

    国内航空券(別発券)で発券された国内区間、74席以下の機材で運航される区間については対象外になります。(エア・ドゥ、IBEXエアラインズ、ソラシドエア、スターフライヤー、オリエンタルエアブリッジなどの提携航空会社による運航便は、ANA便名であっても対象外になります。)

  • *

◆海外の乗継便旅程について

 

日本発ANA便から最終目的地まで通して荷物をお預かりできる場合に限り、海外の乗継便にも赴任コンポ特典(超過手荷物料金追加2個無料)をお付けします。

海外の乗継便にもサービス適用できる場合は、お申し込み内容確認書またはEメールでご案内いたします。
適用可能とご案内した後であっても下記対象外ケースとなった場合は適用できかねます。

 

<対象外のケース>

  1. 乗継便の航空券を日本発ANA便の航空券とは別に購入発券(別冊発券)された場合

  2. ANA便からユナイテッド航空(UA)便への乗継まで12時間以上、時間があく場合(予約後のスケジュール変更も含む)

    例)ANA便で成田発 -ヒューストン着(乗継まで12時間以上あいて)UA便でヒューストン発 -サンパウロ着 →同冊航空券であっても対象外

  3. ANAおよび乗継先航空会社ルール、空港ルールによって対象外となる場合 ※ルール変更は予告なく行われる場合があります。

  4. お申し込み後に、ご搭乗日・便名の変更があり、ANAコンポデスクにご連絡をいただけなかった場合

  5. 赴任コンポのお申込み締切日までに発券されていない場合、締切日後に予定便が変更になった場合

2. 海外赴任ファミリーサポート

お子様連れのお客様、高齢のお客様、お子様のひとり旅、妊娠中のお客様が、安心してご搭乗いただけるよう、空港にてご案内のお手伝いをいたします。

◆ご利用いただけるお客様

  1. 大人お一人のみで、15歳以下のお子様を1人以上同伴する場合

  2. 高齢(60歳以上)のお客様のみで搭乗する場合

  3. 妊娠中のお客様のみで搭乗する場合

  4. 12歳以上16歳以下(メキシコ行きは14歳以上17歳以下)のお子様のみで搭乗する場合

  • *

    (1)~(3)のお客様同士で渡航する場合もご利用いただけます。

◆サービス内容

日本を出発するANA国際線の出発時・到着時に、空港でのご案内をお手伝いいたします。

【ご注意】

  • 各国機関指示等により、サービス受付の中止、実施当日に中止になる場合があります。

  • ご利用人数に制限があるため、ご希望に沿えない場合もございます。

  • お客様お一人に対して係員一人でのご案内ではなく、複数名ご一緒でのご案内となる場合がございます。

  • 日本以外の空港では、日本語を話せる係員でのご案内ができない場合がございます。

  • 手荷物の運搬、お子様のケアを目的とするサービスではございません。

  • サンフランシスコ空港およびサンノゼ空港にご到着時は、(1)~(3)は対象外となります。

  • メキシコシティ行きの便に保護者なしでご搭乗される18歳未満のお客様は、メキシコ法令による制限がございます。

    スペイン語の同意書が必要な場合もございます。詳細のご確認をお願いします。

サービスコンポ

お申し込み締め切り:メニューにより締め切りがご出発1週間前、2週間前、3週間前までと異なります。

※年末年始、ゴールデンウィーク、8月のお盆期間および期間中はお申し込み期限が異なります。赴任コンポ新規お申し込み画面の「お知らせ」欄に期限を掲載いたします。

STEP1 ご利用いただく路線・予約クラスによる点数をご確認ください。

ご本人・ご家族全員のご利用便がお決まりの場合は、点数を合算してご利用いただけます。

  • *

    予約クラスは、ANAウェブサイトの「予約確認」、または「eチケットお客様控」のクラス欄をご覧ください。

    例) クラスG(E) : この場合、Gが予約クラス、括弧内の表示は座席・サービスクラスとなります。

  • *

    アップグレード特典をご利用の場合は、アップグレード前の予約クラスでお申込みください。

ご利用路線 予約クラス F、A、J C D、Z G、Y
座席・サービス(参考) ファーストクラス、ビジネスクラス ビジネスクラス ビジネスクラス プレミアムエコノミー、エコノミークラス
欧米・カナダ・メキシコ・ロシア(※1)・トルコ・インド 大人 31点 21点 10点 18点
子供(※2) 23点 15点 7点 13点
東南アジア・オーストラリア・ハワイ 大人 14点 10点 6点 10点
子供(※2) 10点 7点 4点 7点
中国大陸・香港・台湾 大人 10点 6点 4点 6点
子供(※2) 7点 4点 3点 4点
スクロール
  • * 1

    ウラジオストクを除く

  • * 2

    「子供」とは、2歳以上12歳未満のお子様、座席を利用する2歳未満の幼児のお客様が小児割引運賃を利用する場合を指します。12歳以上のお客様は大人運賃のため「大人」としてお申し込みいただけますが、「子供」でお申し込みの場合は「子供」の点数で取扱いをさせていただきます。お申し込み後のご変更は承りかねます。

STEP2 サービスコンポメニューから、お好きなメニューを点数分お選びください。

各メニューのお申し込み締切日、必要点数を下記サービスコンポメニュー詳細でご確認ください。

  • *

    お申し込み後のサービス品の追加・変更はできません。

  • *

    搭乗日までにご使用にならなかった点数は無効となりますのでご注意ください。

ANAコンポデスクの営業日

受付時間 9:00~17:00

  • *

    土・日・祝休日・年末年始(12/29-1/3)は休業となります。

お申し込み方法

STEP1 インターネットよりお申し込みください

フライト予約後にお申し込みください。

ご利用メニュー毎にお申し込み締切日が異なりますのでご注意ください。

お申し込みいただくには「ANAマイレージクラブ」に入会済みである必要があります。

  1. 新規申込画面で、お知らせ・ご案内事項をご確認の上、お申し込みください。

  2. 基本情報をご入力ください。

    ※赴任されるご本人のご出発後、ご家族のみのお申し込みも可能です。(入力方法は画面上のご案内をご覧ください)

  3. ベーシックコンポについてご入力ください。

  4. [出発1週間以上前のお申し込みの場合]

    利用路線・予約クラス・人数をご入力ください。

    サービスコンポの点数が計算されますので、お好きなメニューを点数分お選びください。

    お申し込み内容確認書のお届け先など、必要事項のご入力をお願いします。

  5. お申し込み内容確認画面に、ご質問・ご連絡欄がございます。必要に応じてご入力ください。

    注意事項を確認いただき、「申し込む」を押してください。

  6. お申し込み番号が表示されます。お申し込み内容の確認・お取消・お問い合わせの際に必要になりますのでお書きとめください。

STEP2 ANAコンポデスクからご連絡差し上げます

お申し込みが完了いたしましたら、ご登録いただいたメールアドレス宛に、自動送信メールを送信いたします。
その後、お申込内容の手配が完了いたしましたら、改めてこちらより手配完了のご連絡をいたします。

  • *

    母子手帳英訳、予防接種証明、国内配送ギフトについては、それぞれのサービス窓口をANAコンポデスクよりご案内いたしますので、お客様より直接ご連絡ください。

ご赴任時にご利用いただけるその他のサービス、よくあるご質問

  • 荷物が多い、または、小さな子供を連れているので、空港までは手ぶらで出かけたい

    • *

      サービス内容、対象路線、お申し込み期間など、詳細をご確認の上お申し込みください。

    • *

      サービスコンポの空港宅配(点数による手配)はお申し込み条件が異なります。

  • 赤ちゃんを連れて行きたいのだけど、ベビーカーやベビーベッドの貸出ってあるの?

  • 幼児の手荷物は?ベビーカー、チャイルドシートは無料で預けられるの?

  • 配偶者がすでに赴任済みで家族がこれから帯同するために申し込みたい

    ⇒インターネットよりお申し込みください。

  • ペットを連れていきたい

    • *

      ペットをお預かりする際は、規定の料金をいただきます。(無料手荷物許容量に含めません。超過手荷物料金免除の対象外です。)

    • *

      乗り継ぎがある場合は預けなおしをしていただく場合があります。(手荷物のお預かりとは条件が異なります。)

ボーナスマイル

ご赴任翌月の月末頃、ボーナスマイルが積算されます。

赴任コンポを初めてご利用されるお客様で、お申し込み時にANAマイレージクラブお客様番号を入力いただき、かつ赴任時のフライトマイルが、ANAマイレージクラブの口座に積算されている場合に対象になります。

  • *

    赴任時のフライトマイルは、赴任コンポへご登録のANAマイレージクラブお客様番号へ搭乗後2週間以内に必ず積算してください。

お問い合わせ

お申し込みはインターネットよりお願いいたします。

ANAコンポデスク

03-6633-1820

受付時間/9:00~17:00 土・日・祝休日・年末年始(12/29-1/3)休

  • ※お電話でのお申し込みは承っておりません。