ANA Pay残高統合に伴うANA Payマイル残高移行のお願い

2025年1月28日より、ANA PayマイルとANA Payキャッシュの残高が1つになり、「ANA Pay残高」になりました。

ANA Payマイル残高をお持ちの方は、「ANA Pay残高」へお客様ご自身で移行していただく必要がございます。

  • *

    ANAマイレージクラブ アプリを最新バージョン(4.40.0以上)へアップデートしたうえで下記詳細をご確認いただき、お早めのご移行をお願いいたします。

ANA Payマイルの移行が必要なお客様

ANA Payをご利用中で、ANA Payマイル残高をお持ちの方

移行期限

ANA Payマイル残高へ最後に"チャージ"または"決済"をしてから12カ月後の末日まで

  • *

    ANA Payマイル残高の有効期限が残っている場合についても最終の移行期限は「2026年4月30日」になります。

  • *

    移行期限内に移行しない場合はANA Payマイル残高は失効いたしますので、お早めの移行をお願いいたします。

移行上限金額について

ANA Payチャージ上限額、ANA Pay残高上限額に基づいて、ANA Payマイルの移行可能額が定まっています。
下記の表よりANA Payチャージ上限額とANA Pay残高上限額をご確認ください。

  本人確認実施済み 本人確認未実施
ANA Payチャージ上限額
(マイル・クレジットカード・銀行口座・セブン銀行ATM・Apple Pay)
1回:1,000円~10万円
1日:上限10万円
1カ月:上限30万円
1回:1,000円~2万円
1日:上限2万円
1カ月:上限10万円
ANA Pay残高上限額 30万円まで 10万円まで
スクロールできます
スクロール

ANA Payマイル残高の移行額上限に達しているお客様へ

ご注意

ANA Payチャージ上限額、ANA Pay残高上限額に基づいて、ANA Payマイル残高の移行可能額が定まっています。
上記の表よりANA Payチャージ上限額とANA Pay残高上限額をご確認ください。

<1日、1カ月のチャージ上限額に達している方>
一部金額のみ移行可能もしくは、移行できません。
翌日より移行手続きをしてください。(1カ月の上限額に達している場合、翌月より移行が可能です。)

<ANA Pay残高の上限額に達している方>
移行できません。
ANA Pay残高をご利用いただき、残高を減らしてから移行手続きをしてください。

移行ケース

ご自身のANA Pay残高額をご確認いただき、対象のケースを参照の上、移行をお願いいたします。

  • *

    タップすると対象のケースに遷移します。

 
ANA Pay残高30万円未満 ANA Pay残高30万円
マイル残高を全額移行しても
30万円に満たない場合
全額一括移行可能ケース 移行不可ケース②
マイル残高を全額移行すると
30万円を超えてしまう場合
一部移行可能ケース①
マイル残高を残額移行すると
1日、1カ月のチャージ上限額を超えてしまう場合
一部移行可能ケース②
すでに1日、1カ月の
チャージ上限額に達している場合
移行不可ケース①

ANA Payマイル残高の移行方法

全額一括移行可能ケース

ANA Payマイル残高を全額移行する場合

STEP 1

ホーム画面の「ANA Payマイル残高を移行する」をタップ

  • *

    チャージ画面からの移行も可能です。

STEP 2

画面下部の「ANA Payマイル残高を移行する」をタップ

STEP 3

移行後の残高を確認し、ANA Payホームへ

STEP 4

ANA Payマイルの移行が完了

一部移行可能ケース①

ANA Pay残高の上限額に達してしまうため全額移行ができない場合

  • *

    移行できなかったANA Payマイル残高は、ANA Pay残高をご利用のうえ移行をお願いいたします。

STEP 1

ホーム画面の「ANA Payマイル残高を移行する」をタップ

  • *

    チャージ画面からの移行も可能です。

STEP 2

チャージ上限額内の移行可能額が表示される。
移行額を確認し画面下部の「ANA Payマイル残高を移行する」をタップ

  • *

    移行額の変更はできません。

STEP 3

移行が完了した金額を確認後ANA Payホームへ

STEP 4

移行できなかったANA Payマイル残高額はホーム画面に表示されています。
ANA Pay残高を減らした後に移行をお願いいたします。

一部移行可能ケース②

ANA Payのチャージ上限額に達してしまうため全額移行ができない場合

  • *

    移行できなかったANA Payマイル残高は、翌日より移行が可能です。(1カ月の上限に達している場合、翌月より移行が可能です)

STEP 1

ホーム画面の「ANA Payマイル残高を移行する」をタップ

  • *

    チャージ画面からの移行も可能です。

STEP 2

チャージ上限額内の移行可能額が表示される。
移行額を確認し画面下部の「ANA Payマイル残高を移行する」をタップ

  • *

    移行額の変更はできません。

STEP 3

移行後の残高を確認し、ANA Payホームへ

STEP 4

移行できなかったANA Payマイル残高額はホーム画面に表示されています。
翌日または翌月以降に再度移行をお願いいたします。

移行不可ケース①

ANA Payチャージ上限額に達しているため移行ができない場合

  • *

    この画面より移行ができないことをご確認いただけます。

  • *

    翌日より移行が可能です。(1カ月の上限に達している場合、翌月より移行が可能です)
    チャージ上限が解放された後、移行をお願いいたします

移行不可ケース②

ANA Pay残高の上限額に達しているため移行ができない場合

  • *

    この画面より移行ができないことをご確認いただけます。

  • *

    ANA Pay残高をご利用いただき、残高を減らしてから移行をお願いいたします。

注意事項

  • *

    ANAマイレージクラブ アプリを最新バージョン(4.40.0以上)へアップデート後にANA Payマイル残高を「ANA Pay残高」へご移行をお願いいたします。

  • *

    移行期限は「ANA Payマイル残高へ最後に"チャージ"または"決済"をしてから12カ月後の末日まで」になりますので、お早めの移行をお願いいたします。

  • *

    ANA Payマイル残高の有効期限が残っている場合についても最終の移行期限は「2026年4月30日」になります。

  • *

    移行期限内に移行しない場合はANA Payマイル残高は失効いたします。

  • *

    ANA Payマイル残高の移行はANA Pay残高のチャージ上限額および残高上限額内でのみ実施可能です。

  • *

    ANA Payマイル残高をANA Pay残高に移行する際に、ANA Pay残高の上限に達してしまう場合は上限を超えない額のみが移行対象額になります。

よくあるご質問