カード券面に「ANA CARD」と記載がある、ANAマイレージクラブ会員番号付きクレジットカードをお持ちの場合は、ANAでんきのご利用で毎月300マイル付与の対象となります。「ANA CARD」について、詳しくはANAカードページをご確認ください。
毎月の電気料金は、基本料金または最低料金に、電力量料金、燃料費調整額、再生可能エネルギー発電促進賦課金および消費税相当額を加えた金額となります。
カードポイントの還元率0.5%、マイルへの移行手数料なしの場合となります。カードポイントからマイルへの移行について、詳しくはクレジットカード会社のポイントで貯めるをご確認ください。
貯まった
マイルで
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ツアーやホテル、レンタカー、アクティビティなどの旅のオプションのお支払いに!
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料金プランの内容について、詳しくはANAでんき料金ページをご確認ください。
外部サイトへ遷移します。
ANAでんきに切り替えても、これまでと同じように発電所で作られた電気が同じ電線を通ってご自宅に届きます。つまり、ご契約によって電気の品質は一切変わらず、電気の明るさなどが変わることはありませんのでご安心ください。万が一の停電の場合も、これまで通り、地域電力会社が対応します。
ANAでんきは、ANAとの業務提携によりauエネルギー&ライフが提供いたします。
ANAでんきに切り替えるにあたって、初期費用や切替費用等のお金がかかることは一切ありません。お支払いが発生するのは電気料金だけですので、ご安心してお申し込みください。
お申し込み後すぐ「お申し込み完了メール」が届く
「ご利用開始のご案内」の閲覧方法をメール/SNSでお届け*
メールが届かないなど一部のお客様には書面でお送りする場合があります。
ANAでんきご利用開始
初回のANAでんき特典マイルの積算
初回の電気料金のご請求
ANAでんきにお申し込みいただいてからご利用開始までの目安は、1カ月半~2カ月です。
上記は標準的な期間となりますので、お客様によって前後する場合がございます。
お客様情報に不備がある場合はご利用開始が遅れる場合がございます。その際はANAでんきの電力サービス提供元であるauエネルギー&ライフパートナーサポートセンターよりお電話・メールにてご連絡いたしますのでご対応をお願いいたします。
ANAでんきの特典マイルは、ANAでんきのお申し込み時に入力していただいたマイル口座に積算されます。
ANAでんきは、auエネルギー&ライフが提供いたします。
提供エリア:全国(沖縄県・一部離島を除く)
北陸電力エリアにおける新規受付を一時停止しております。
申し込み対象者:でんきご契約者本人またはその配偶者
以下のお客様は本でんきサービスに申し込むことができません。
下記の通りマイルを積算します。
ANAカード会員(*):毎月300マイル
ANAマイレージクラブ会員:毎月200マイル
ANAでんきにお申し出いただいているANAマイレージクラブ会員のマイル口座に有効なANAカード(クレジットカード機能付き)が紐づいている場合。
カード券面に「ANA CARD」と記載がある、ANAマイレージクラブ会員番号付きクレジットカードをお持ちの場合は、ANAでんきのご利用で毎月300マイル付与の対象となります。
「ANA CARD」について、詳しくはANAカードページをご確認ください。
ANAでんきの新規契約時に、有効なANAカード(クレジットカード機能付き)に記載されているANAマイレージクラブ会員番号をお申し出いただく必要があります。または、お申し出いただいているANAマイレージクラブ会員番号と、有効なANAカード(クレジットカード機能付き)に記載されているANAマイレージクラブ会員番号のマイル口座を統合する必要があります。
マイル口座の統合について、詳しくはマイル口座統合ページをご確認ください。
マイル積算月の前月末時点でANAでんきをご利用中であること
ANAでんきご利用開始月の翌月より積算し、以降ご利用に応じて毎月積算します。
積算マイル数は毎月マイル積算月のANAカード会員の状態で判定し、末日までに積算します。
例)ANAでんき11月ご利用分のマイル積算は12月時点のANAカード会員の状態
(有効なANAカードのご契約有無)で判定し、12月末日までに「ご利用日:11月末日」としてマイルを積算します。
ANAカードのご入会時期によっては積算マイル数に反映しない場合がございます。
マイル積算月の月内にANAカード会員またはANAマイレージクラブ会員を解約・退会された場合は解約・退会後の状態で判定される場合があります。
カードの変更・再発行等ANAマイレージクラブ会員番号が変更となった場合は、当該マイル口座への統合が必要となります。
ANAおよびauエネルギー&ライフ、電力会社などの事由によりマイルの積算が遅れる場合があります。
マイル積算時点でマイル口座に紐づくANAマイレージクラブ会員をすべて退会されている場合はマイル積算されません。
以下の場合、本特典の対象外となる場合がございます。
ANAまたはauエネルギー&ライフが不正と認めた場合
同一のご利用先住所に対してANAでんきのお申し込みが複数発生した場合
外部サイトへ遷移します。
ANAでんきのサービス提供元はどこの会社ですか?
ANAでんきのサービス提供元はKDDI株式会社のグループ会社であるauエネルギー&ライフ株式会社です。
お客様がお申し込みいただいた際のお申し込み内容・手続きについてはauエネルギー&ライフ パートナーサポートセンターよりご案内を差し上げる場合がございます。
ANAでんきはKDDIグループのauエネルギー&ライフと提携しているとのことですが、auでんきからANAでんきに切替えることはできますか。
auでんきからANAでんきへの切替えは可能です。
一部の新電力サービスからはANAでんきへの切替えができない場合もございます。
詳しくはKDDIお客さまセンター(でんき)にお問い合わせください。
KDDI お客さまセンター(でんき)
フリーコール 0120-925-438 (携帯電話/一般電話から)
9:00~20:00(無料、年中無休)
ANAカード(クレジット機能付き)を持っていないとANAでんきには申し込めないのですか?
ANAお客様番号をお持ちの方であればお申し込みいただけます。
ANAマイレージクラブカード(クレジット機能あり)をお持ちいただくと更にマイルが貯まります。
ANAマイレージクラブカード(クレジット機能あり)のお支払いで貯まったクレジットカード会社のポイントもANAのマイルに移行できます。
各社ポイントからマイルへの移行の詳細に関しては「クレジットカード会社のポイントで貯める」よりご確認ください。
申し込みから電気開通まではどのくらいかかりますか?
お申し込み日からご利用開始まで1か月半から2カ月のお時間をいただきます。
ご利用開始日の数日前にお客様がご指定のメールアドレスまたはSNSで「ANAでんきご利用開始のご案内」をお知らせしますので、ご利用開始日はそちらをご確認いただくようにお願いいたします。
上記は標準的な期間となりますので、お客様によって前後する場合があります。お申し込み情報に不備がある場合、お客様情報確認にお時間を要しますため、ご利用開始が遅れる場合がございます。お申し込み前に入力情報に間違いがないか再度確認していただきますようお願いいたします。
お客様情報確認はauエネルギー&ライフ パートナーサポートセンターよりお電話・メールにてご連絡させていただきますので、その際はご対応をお願いいたします。
ご利用開始日の数日前にご自宅に「ANAでんきご利用開始のご案内」をお送りしますので、ご利用開始日はそちらをご確認いただくようにお願いいたします。
ANAでんき利用開始日はどうやってわかりますか?
ご利用開始予定日は、ご利用開始予定日の数日前にお客様がご指定のメールアドレスまたはSNSでお知らせします。あわせて「ANAでんきご利用開始のご案内」の閲覧方法もお伝えしますのでご確認ください。
ANAでんきのマイル積算はいつから始まりますか?
ご利用開始月の翌月末からマイルが積算され、以降ご利用に応じ毎月積算いたします。
電力会社からの電力利用量の情報連携が遅れる場合等の理由により、マイルの積算がご利用月の翌々月になる場合があります。
ANAでんきの請求はいつから届きますか?
ANAでんきの利用料金は、利用月の翌々月に請求されます。
お客様の利用開始日(検針日)により、3カ月後に請求される場合があります。
ANAでんきの請求金額はどこから確認できますか?
My auのID、パスワードについては、ご契約時にお客様がご指定のメールアドレスまたはSNSでお知らせしている「ご利用開始のご案内」をご参照ください。
電気料金の明細はご確認いただけません。
「ANAでんき」はでんきアプリに対応しておりません。あらかじめご了承ください。
auでんきホームぺージへ移動します。
My auのID、パスワードについては、ご契約時にWEB交付もしくは書面で郵送している「ご利用開始のご案内」をご参照ください。
不明点がございましたら、こちらまでご連絡ください。
KDDIお客さまセンター
受付時間:9:00~20:00/年中無休
携帯電話/一般電話から
(無料)
燃料費調整制度における上限設定の撤廃について、ANAでんきは適用されますか?
2022年11月1日ご利用分より適用となります。詳しくはこちらをご参照ください。
一人の契約者が所有する複数の居住地をANAでんきに切替えた場合、毎月の積算マイル数はどうなるのですか。
ご契約いただいた件数に応じて毎月マイルを積算いたします。
例)ANAカード会員様(クレジットカード機能付き)であるAさんが所有する3つの居住地それぞれをANAでんきに切替えた場合
→300マイル×3契約とし、毎月900マイルをAさんに積算いたします。
でんきサービスを契約しているのですが、引っ越す場合、どのような手続きが必要ですか?
お引越しが決まりましたら、余裕をもってお引越し10日前を目安に、KDDIお客さまセンターまでご連絡ください。お引越し後のご利用含めてご案内させていただきます。
引越し直前のご連絡となると手続きが間に合わなくなる場合がございますので、お早目にご連絡ください。
KDDIお客さまセンター
受付時間:9:00~20:00/年中無休
携帯電話/一般電話から
(無料)
契約内容を確認、変更するにはどうしたら良いですか?
でんきサービスの各種ご契約内容は、「My au」よりご確認、ご変更いただけます。
「My au」はこちら
auでんきホームぺージへ移動します。
My auのID、パスワードについては、ご契約時にお客様がご指定のメールアドレスまたはSNSでお知らせしている「ご利用開始のご案内」をご参照ください。
不明点がございましたら、こちらまでご連絡ください。
KDDIお客さまセンター
受付時間:9:00~20:00/年中無休
携帯電話/一般電話から
(無料)
ANAでんき申し込み後のキャンセルはできますか?
ご利用開始後のキャンセルは可能です。下記お客様センターにご連絡の上、手続きをお願いします。
KDDI お客さまセンター(でんき)
フリーコール 0120-925-438 (携帯電話/一般電話から)
9:00~20:00(無料、年中無休)
ANAでんきは、「でんきアプリ」に対応していますか?
ANAでんきは「でんきアプリ」に対応しておりません。あらかじめご了承ください。
携帯電話/一般電話から 9:00~20:00(無料、年中無休)
KDDI株式会社はANAでんきのサービス提供元であるauエネルギー&ライフに業務委託を受け、KDDIお客さまセンター(でんき)を運営しております。