下記期間中、マイル交換申請をされたお客様のマイル積算が通常より遅れる旨ご案内いたします。
対象期間:2024年12月21日(土)~2025年1月1日(水)
積算予定日:2025年1月13日(月)~順次積算
下記期間中、フォームでのお問合せ回答が通常より遅れる旨ご案内いたします。
対象期間:2024年12月28日(土)~2025年1月5日(日)
休業期間中、フォームでのお問い合わせは受け付けておりますが、ご回答は2025年1月6日(月)以降、順次対応させていただきます。
下記期間中、サーバーメンテナンスの実施のため、ANAリサーチの全サービスが利用不可となる旨ご案内いたします。
対象期間:2025年1月7日(火)午前10:00~午後11:00
好きな時間に、どこからでも、アンケートに答えるだけで
ポイントがたまるサービスです!
ANAリサーチでアンケートに答えて
貯まったポイントは
マイルに交換することができます
ANAリサーチは日々の生活の中で無理なく楽しくマイルがたまるサービスです。
欲しいマイル数まであとちょっと足りない…というときに今あるマイルを無駄なく有効活用いただきたいと思っています!
今はまだベータ版のサービスですが、皆様に実際にサービスをより多く使っていただくことで
改善を図っていきますので、どうぞご期待ください!
WEBアンケート
ベーシックなアンケートです。
スマートフォンやパソコンから参加できます。
日記形式アンケート
一定期間中、特定のテーマに沿って
毎日を記録していただきます。
オンラインインタビュー
オンラインでインタビューを行い、特定の商品・サービスについて感想や評価をお聞きします。
会場調査
指定の会場で
特定の商品・サービスについて
感想や評価をお聞きします。
商品モニター
ご自宅にサンプル品をお送りします。使用した感想などをWebアンケートでお聞きします。
座談会
5~6人の方に集まっていただき、
ひとつのテーマについてお話しいただきます。
STEP1
ページ下部の「モニター登録(無料)をする」バナーをクリック!
専用ページへ移ります(外部サイト)
STEP2
登録情報のご入力
専用ページにてモニター登録をお願いします
STEP3
アンケートに回答する
お一人おひとりに合ったアンケートが届くようになります
アンケートマイページ上に届くアンケートにじっくり回答ください
STEP4
ポイントがたまる!
アンケートにお答えいただいた謝礼といたしましてポイントをGET!
アンケートの結果は、企業の商品開発や改善、大学での学術研究、公官庁の施策検討、広告活動などに活用されます。
「ANAリサーチ」へアクセス。
初回ログイン時のみ、会員登録画面が表示されますので、必要情報をご入力ください。
2回目以降アクセス時には、直接「アンケートTOP画面」へ遷移致します。
「アンケートTOP画面」に表示されるアンケートチケットを選択頂き「アンケート回答ページ」へと進みます。
アンケートの回答は、質問ごとにクリックして答えていくだけのものから、あなたの意見を入力するタイプのものまで様々な種類があります。
アンケートは正確さが重要です。よく読んでゆっくりとあせらずに回答してください。
アンケートに回答し終わると順次ポイントが加算されます!
アンケートに答えて貯まったポイントは、「マイページ」のポイント交換お申込みページでマイルへの交換申請をしてください!
楽しくアンケートに答えてポイントをたくさん貯めてください!
ポイントは最後にお答えいただいた日から1年後の同月末日まで有効
持っているマイルを特典航空券に交換したいけど、あとちょっとマイルが足りない…。
そんなときに!20ポイント単位で、どんどんマイルに交換できる!
今持っているマイルを無駄にすることなく、マイルをおトクに使うことができます。
ポイントからマイルへの交換は、毎月3回 : 1日、10日、20日 です(各申請日の23時59分までに申請いただいたものが反映されます)。
上記交換申請日から最短5日後にお客様のマイル口座にマイルが積算されます。
交換申請日が祝・休日の場合はマイル積算が1~2日程度遅れることがございますのでご了承ください。
ご登録情報が変更になった場合
アンケート回答の際には、以下の点にご注意ください。
ご登録情報が変更になった場合
定期的にご登録内容の確認・更新をご依頼しますので、モニター登録した内容が変更になった場合は、必ず登録情報を更新いただきますようご協力をお願いいたします。
ANAリサーチではご登録いただいた内容を元に、お答えいただきたいアンケートをご案内しております。そのため、登録情報は常に正確である必要があります。
回答に自信がない場合
回答に自信が持てない場合でも、その状態をそのままお答えいただくことが重要です。アンケートに回答するために、文献やインターネットなどを調べるのではなく、ご自身のお考えや気持ちに最も近いものをご回答ください。
回答はゆっくり、正確に
1つ1つの質問をしっかり理解したうえで、お答えください。急いで回答すると、質問の内容を誤認してしまったり、間違えて答えてしまうこともあります。ゆっくりあせらずに、正確にお答えください。
自由回答欄には回答のみご入力ください
回答を自由に入力していただく質問には、あなたのご意見をそのままお書き下さい。『あああああ』『aaaaa』などの意味のない言葉や、質問に関係ない言葉の入力は無効となります。せっかくご回答いただいても、ポイント獲得できない場合がありますので、ご注意ください。
意味のない言葉や、質問に関係ない言葉の入力をされた場合、当サイト基準にて次回以降の回答依頼を見合わせていただく可能性がございますことを、予めご了承ください。
調査内容の守秘をお願いします
ANAリサーチモニターの皆様には、アンケートに関する利用規約「第6条 守秘義務等」において、調査内容の守秘の徹底をお願いしております。アンケートで知り得た情報・画像・イメージ等については、無断でのコピー・保存・転載、第三者への口外等を堅く禁じます。
新規モニター登録 または
ANAリサーチアンケートサイトへは
新規モニター登録およびANAリサーチアンケートサイトにログインするには、ANAマイレージクラブお客様番号の入力とANAマイレージクラブのパスワードが必要です。
複数ANAマイレージクラブお客様番号をお持ちのお客様は、すでにANAリサーチにご登録いただいているANAマイレージクラブお客様番号でログインしてください。
Q : アンケートの動作環境について、教えてください。
A:ご利用可能な端末について
パソコン、スマートフォン、タブレット端末のみ動作保証しております。携帯電話(フィーチャーフォン)からはご利用いただけません。
推奨環境以外でアンケート回答に不具合が生じた場合、サポート対象外となりますのでご注意ください。
スマートフォン/タブレット端末について
OS
iOS 9.1 以降
Android™ 8.0 以降
ブラウザ
上記の OS に搭載されている標準ブラウザ
iPhone端末の場合 Safari
Android端末の場合 Google Chrome
パソコンについて
OS
Windows 7 以降
Mac OS X 10.9 以降
ブラウザ
Edge最新版
Google Chrome™ / Mozilla Firefox は、最新版をご利用ください。
ご利用のブラウザの設定について
JavaScript 有効
Cookie 有効
Q : アンケートの頻度は、どのくらいですか?
A : アンケートの配信対象とお客様の属性が一致しない場合、アンケートの配信数が少なくなることがございます。
Q : アンケート画面が開きません。
A : JavaScriptは有効になっていますか? 全ての環境が整っているにもかかわらず、アンケート画面が表示されない場合は、お手数ですが、お問い合わせフォームよりお知らせください。
Q : アンケートの目的や利用方法は?
A : アンケートは、ANA X株式会社及びANAグループ、またはアンケートを行いたい事業者(アンケート依頼事業者)により、商品やサービスのマーケティング測定のために利用させていただきます。
アンケート上で取得されたデータが個人情報として提供されることはありません。
Q : アンケートの情報はどうなりますか?
A : アンケートにお答えいただいた内容は、個人情報を削除し、集計されたデータとして、アンケート依頼事業者に対してマーケティング分析用のデータとして提供されます。
Q : アンケートの回答結果は何に使われますか?
A : アンケートの回答は、個人を特定できない統計データとして、企業のマーケティングや販売促進に活用され、新商品や新サービスなどに反映されます。
Q : 途中で回答をやめた場合はどうなるの?
A : 途中でアンケートをやめてしまった場合は、未回答としてシステム上処理されます。
アンケートを完了されなかった場合、ポイントは付与されませんので、ご了承ください。
Q : 回答中に通信が切れてしまった場合
A : アンケートの種別によらず、回答途中に通信が切れてしまった場合、回答が未完了で終わってしまう場合があります。
この場合、アンケート回答時にポイントが付与されない恐れがありますので、なるべく通信状況が安定した場所で回答してください
Q : 問い合わせを行ったが返信が来ない場合
A : 携帯電話のメールアドレスの場合、ご利用のセキュリティソフトやメーラーにより、迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動振り分けされたり削除される可能性があります。
メールが受信できるよう、あらかじめ「@abc.jp」を受信可能なドメインとして設定ください。
また、以下の場合、事務局より回答のメールをお送りできない場合がございますので、お問い合わせの際はご注意ください。
正しくメールアドレスが入力されていない場合
RFC(国際的なインターネット技術上のルール)に違反しているメールアドレス
(例1)「@」直前に「.」があるメールアドレス
(例2)「.」が2つ以上連続しているメールアドレス
Q : ポイントとは?その使い道は?
A : ANAリサーチにモニター登録いただいたANAマイレージクラブ会員の皆様にアンケートが届きます。そちらにご回答いただくとポイントを提供いたします。
貯まったポイントはマイルにのみ交換いただけます。
Q : マイルをポイントに交換することはできますか?
A : マイルからポイントへの交換はできません。
またポイントからマイルに交換申請いただいた分のマイルに関してもポイントへお戻しすることは致しかねますのでご了承ください。
Q : ポイントの有効期限はいつまでですか?
A : ポイントは最後にお答えいただいた日から1年後の同月末日まで有効です。
(例)2022年4月21日がアンケートの最終回答日だとすると有効期限は2023年4月30日まで(2023年5月1日にはポイントが失効となります)
Q : ポイントからマイルへの交換までの期間はどのくらいですか?
A : ポイントからマイルへの交換は、毎月3回 : 1日、10日、20日 です(各申請日の23時59分までに申請いただいたものが反映されます)。
上記交換申請日から最短5日後にお客様のマイル口座にマイルが積算されます。
交換申請日が祝・休日の場合はマイル積算が1~2日程度遅れることがございますのでご了承ください。
(例)3月5日に交換申請の場合:直近となる3月10日に交換申請を受理し、最短5日後である3月15日に申請分のマイルを口座に積算
Q : ANAリサーチで回答した覚えのないアンケートが回答済みになっている場合
A : 別のアンケートサイトでANAリサーチに配信されたアンケートと同一のアンケートをすでに回答なさった場合において、そのアンケートサイトにご登録されたメールアドレスとANAリサーチ属性情報登録の際にご登録いただいたメールアドレスが同一であると自動的に「回答済み」と表示されます。
Q : ANAリサーチに登録したのにログインができない場合
A : 複数ANAマイレージクラブお客様番号をお持ちのお客様の場合は、すでにANAリサーチにご登録いただいているANAマイレージクラブお客様番号以外ではログインができません。
ANAリサーチにご登録いただいております「ANAマイレージクラブお客様番号(10桁)」と「ANAマイレージクラブのパスワード」をご入力の上、ログインをお願いします。
Q : 以前ANAリサーチに登録したANAマイレージクラブ番号から、新しい番号に変更した場合
A : ANAリサーチにモニター登録済みのお客様で、ANAマイレージクラブお客様番号が変更になった場合は、新しいANAマイレージクラブお客様番号で新規モニター登録を行わずに、番号変更のお申し出をお問い合わせフォームより行ってください。
なお、登録番号変更作業は1カ月程度かかることもございますのでご了承ください。
Q : ANAリサーチからログアウトしたいときは?
A : ANAリサーチにログアウト機能はございません。
タブの「閉じる」ボタンにてページを消していただき、再度ご利用の際はANAリサーチのメインサイトからANAリサーチのアンケートサイトに遷移いただきますようお願いします。
Q : 退会するにはどうしたらいいですか?
A : ANAリサーチお問い合わせフォームより退会をご希望の旨ご連絡ください。
お問い合わせフォームはこちら