*ANAカードとは、カードの表面に「ANA CARD」と記載されているカードです。
※ANAマイレージクラブ会員様であればANAカードをお持ちでない方もご加入いただけます。
※ANAの保険「明日へのつばさ」海外旅行保険は、『海外旅行保険』と『動産総合保険』を組み合わせた商品名称です。
<年末年始>ANAの保険「明日へのつばさ」ご相談デスク ガイダンス「2」は、2024年12月30日(月)18時~2025年1月4日(土)10時の間、休業とさせていただきます。
海外旅行のトラブル時、
高額になる可能性がある
「治療・救援費用」の保険金額
を無制限*にできます。
※治療・救援費用保険金額無制限とは、1回のケガ、病気、事故の支払限度額を無制限とするものであり、治療・救援費用を一生涯補償するものではありません。また、費用の種類によっては、下表の支払限度額(「無制限」を含みます。)とは別の限度額等が設けられているものもあります。
*1 始期日における保険の対象となる方の年齢が70歳以上のご契約は、お支払いの対象が「後遺障害等級表」の第3級以上の支払割合となる後遺障害に限定されます(「後遺障害等級限定補償特約」が自動セットされます。)。
*2 「疾病に関する応急治療・救援費用担保特約に係る治療・救援費用保険金」を指します。
*3 1回の事故について、保険の対象となる方が下表の①から③に該当する費用を負担した場合、該当した費用に応じたお支払い額のうち、いずれか高い金額をお支払いします。
保険の対象となる方が負担した費用 | お支払い額 | |
---|---|---|
① | 宿泊施設の客室料 | 3万円 |
② | 交通費*4 もしくは渡航先での各種サービス取消料 | 1万円 |
③ | 食事代 | 5,000円 |
*4 その航空機の代替となる他の交通手段を利用した場合の費用をいいます。
東京海上日動の保険金支払い件数は、年間およそ17万件。
その大半が疾病治療などの「治療・救援費用」です。
2018年度 海外旅行保険 保険金支払い件数ウエイト(東京海上日動火災保険株式会社)
海外の場合、医療費は国によって異なり高額になりがち。
実際に1,000万円以上の保険金お支払いのケースもあります。
事故地:カナダ キャンモア Aさん(女性67歳)はホテル付近の歩道を歩行中転倒し、右肩を骨折。帰国後に手術を行い、入院・通院しましたが、後遺障害が残りました。
傷害治療費用 : | 554,213円 |
傷害後遺障害 : | 12,000,000円 |
合計:12,554,213円
事故地:アメリカ バージニア州 Bさん(女性76歳)はアメリカのバージニア州に滞在中、突然目が見えなくなり、病院を受診しました。診断の結果、脳内出血と脳内腫が確認され、入院することになりました。現地病院に日本から親族2人が駆けつけました。
疾病治療費用 : | 4,419,355円 |
救援者費用 : | 2,738,740円 |
合計:7,158,095円
カードの付帯の補償と合わせた
「ANAマイレージクラブ
会員専用プラン」が作成可能
所有しているANAカードを選択して、
現在のカード付帯の補償内容をチェック。
あとはお好みの上乗せ補償を選ぶだけで
あなた専用の最適な補償プランをワンタッチでお選びいただけます。
クレジットカード付帯補償に
プラスして安心の旅をクレジットカードに付帯されている補償で十分ですか?
クレジットカードに海外旅行保険が付帯されていても、傷害死亡や治療費は対象ではあるが、疾病死亡が対象外である場合や、補償金額が低額なケースなど、通常の海外旅行保険とは異なる場合があります。
もしもの時のために、安心できる補償を備えましょう。
カードをクリック!
カードをタップ!
*1 始期日における保険の対象となる方の年齢が70歳以上のご契約は、お支払いの対象が「後遺障害等級表」の第3級以上の支払割合となる後遺障害に限定されます(「後遺障害等級限定補償特約」が自動セットされます。)。
*2 「疾病に関する応急治療・救援費用担保特約に係る治療・救援費用保険金」を指します。
*3 1回の事故について、保険の対象となる方が下表の①から③に該当する費用を負担した場合、該当した費用に応じたお支払い額のうち、いずれか高い金額をお支払いします。
保険の対象となる方が負担した費用 | お支払い額 | |
---|---|---|
① | 宿泊施設の客室料 | 3万円 |
② | 交通費*4 もしくは渡航先での各種サービス取消料 | 1万円 |
③ | 食事代 | 5,000円 |
*4 その航空機の代替となる他の交通手段を利用した場合の費用をいいます。
事前に保険の申し込みを
忘れてしまった時も安心。
空港の自動販売機で保険に加入する場合、自分の旅行には必要以上に補償がついてしまうことも。「明日へのつばさ」なら、搭乗の直前*でもスマートフォンで最適な補償プランにすぐに加入できます。
*搭乗ゲート通過前
ケガや病気はもちろん、荷物の盗難、
交通遅延によるトラブルなど幅広くカバー。
海外旅行保険には、大きく分けて4つの補償があります。
旅先でのケガや病気が原因で、
亡くなってしまった場合
お支払する保険金の種類
旅先でのケガや病気が原因で、
治療が必要になった場合
お支払する保険金の種類
人にケガをさせたり、
他人の物を壊してしまった場合
お支払する保険金の種類
ホテルの部屋を
水浸しにしてしまった場合
お支払する保険金の種類
旅先で盗難にあい、
盗まれたものが出てこなかった場合
お支払する保険金の種類
デジタルカメラ等を落として、
壊してしまった場合
お支払する保険金の種類
航空会社に預けた手荷物が出てこなくて、
身の回りの品を買った場合
お支払する保険金の種類
航空機の出発が遅れ、
ホテル代や食事代等を負担した場合
お支払する保険金の種類
※1 携行品(パスポートを含みます。)の置き忘れまたは紛失(置き忘れまたは紛失後の盗難を含みます。)による損害については保険金をお支払いできません。
※2 携行品1個、1組または1対あたり10万円(乗車券等は合計5万円)がお支払いの限度となります。
※3 ご契約内容によっては、携行品の盗難、強盗、航空会社等に預けた手荷物の不着による損害については、保険期間を通じて30万円がお支払いの限度となる場合があります(保険金額30万円超の場合)。
※4 「寄託手荷物遅延等費用保険金」を指します。
※5 「出発遅延・欠航・搭乗不能費用保険金」および「乗継遅延費用保険金」を指します。
ANAの保険「明日へのつばさ」海外旅行保険ならではの加入者特典の特徴をご紹介します。
お申込み時点で、以下の3点が当てはまる場合、リピーター割引を適用します。
*1 過去3年以内のご加入時と同じANAマイレージクラブお客様番号が必要になります。ANAカードの変更等でANAマイレージクラブお客様番号を変更されたお客様は、リピーター割引をご利用いただけません。
*2 海外お買い物補償は、リピーター割引の対象外となります。
※リピーター割引は、今後予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
ご旅行中の病気・ケガ・盗難等の様々なアクシデントでお困りの場合でも、担当スタッフが日本語でご対応。24時間・年中無休です。フリーダイヤル等もご用意しております。
専用サイトに設置した通話発信ボタンをお客様に押していただくと、LINEが起動し、
インターネット経由で「ANAの保険「明日へのつばさ」海外旅行保険 ホットライン」と無料通話ができます。
・ANAの保険「明日へのつばさ」海外旅行保険 ホットライン
www.intac-net.co.jp/line/anahoken/
ご注意
・パケット通信料はお客様のご負担となります。Wi-Fi環境で利用されることをお勧めいたします。
・東京海上日動海外総合サポートデスクからお客様のLINEアプリへの発信はできません。折り返し電話を希望される場合は、お客様が利用可能な滞在先の電話番号へご連絡します。
・LINEアプリのトーク機能(チャット)はご利用いただけません。
・お客様の滞在エリアによってはご利用いただけない場合があります。
・通信環境や端末スペックなどにより、通話品質に影響が生じる場合があります。
・本サービスは、スマートフォンでご利用ください。
・本サービスは、LINEアプリをインストールしてからご利用ください。
・本サービスは、海外に滞在中のお客様を対象にしております。帰国後の保険金請求に関するお問い合わせは日本国内保険金・ご請求受付専用フリーダイヤル(0120-789-133)をご利用ください。
東京海上日動の提携病院を利用する場合、病院の窓口で受診料をお支払いいただかずに受診ができます。
提携病院がわからない場合は、東京海上日動海外総合サービスデスクへお電話ください。
※ただし安価な薬代については、一旦お客様にご負担いただく場合がございます。その場合は後日実費ご負担分をご請求ください。
電話による通訳、航空券やホテルに関するサポートなどの海外旅行関連サービスを実施しております。緊急時はもちろん、そうでない場合もお電話1本でさまざまなサービスが受けられます。
その他にも多彩なサービスメニューを
ご用意しております。
サービスの詳細は、東京海上日動Webサイトをご確認ください。
※サービス内容は変更・中止となる場合がございます。
※上記③④のサービスは、被保険者証(海外旅行保険ご確認ページからご確認いただけます。)をお持ちのお客様が対象となります。
東京海上日動では海外総合サポートデスクを設置し、海外での事故・ケガ・トラブルや保険についてのご相談を24時間年中無休で受け付けています。
東京海上グループの東京海上インターナショナルアシスタンス社(INTAC)が、海外からのお電話を一元化して東京で受け付けて日本語で迅速に対応し、適切なアドバイスや手配を行っています。
※サービス内容は変更・中止となる場合があります。また、戦争等の理由により安全性が確保できない地域においてはサービスをご提供できない場合があります。なお、海外におけるサービスは、現地の各種提携会社を通じて提供させていただきます。医師または看護師等は原則として、日本語を話せませんのであらかじめご了承ください。
※当社はご案内しているサービスについて保険契約に基づく提供義務を負わず、当社の判断によりサービスの提供をお断りする場合があります。また、既にサービスの提供を開始している場合であっても中断、停止することがあります。
※被保険者証(海外旅行保険ご確認ページからご確認いただけます。)をお持ちのお客様が対象となります。
保険金のご請求方法について不明な点があればご相談に応じます。また、ご加入いただいた保険の契約内容に関するご相談に日本語でお応えします。
※保険期間の延長手続きは受け付けておりません。
病気やケガをした場合、救急処置のできる病院や診療所をご紹介いたします。
ケガや病気の際に治療費をお立て替えいただく必要がないように、東京海上日動では世界各地の病院と提携しております。治療費は東京海上日動から提携病院へ直接支払います。東京海上日動海外総合サポートデスクでは最新の提携病院をご紹介するとともに、必要に応じて診察のご予約も承ります。東京海上日動の提携病院以外で受診される場合は、サービスが受けられる病院をご紹介します。
※治療費用について保険金をお支払いできる場合にご利用いただけます。
緊急移送または転院のために必要な救急飛行機(医療設備付)、定期航空機、ヘリコプター、救急車などの交通機関を、お客様の病状や交通事情などの状況に応じて手配いたします。また、必要に応じて付添医師・看護師も手配いたします。さらに、救急病院で適切な治療が受けられない場合は、医療設備の整った病院や専門医のいる病院への転院の手配をいたします。
治療・救援費用担保特約をセットされている場合、お客様の救援に向かわれるご家族の宿泊ホテル等の手配、捜索救助機関の紹介・手配をいたします(ただし、お客様が死亡または3日以上の継続入院等、ご契約の海外旅行保険で保険金をお支払いできる場合に限ります。)。
損害サービス対応や現地で保険金請求を承るクレームエージェントをご案内いたします。
※クレームエージェントは現地の独立した会社であるため、原則的に日本語が通用しません。日本語の通じるクレームエージェントは「海外旅行保険あんしんガイド」をご参照ください。
救急医療機関の救急医と経験豊富な看護師が24時間365日体制で、旅行・出張中の急病やケガへの対処の仕方等を日本語でアドバイスいたします。
※本サービスは電話によっていただいた情報をもとに一般的なアドバイスをさせていただくものであり、医療行為はご提供しません。
※ご出国前およびご帰国後の日本からのご利用はできません。
国内の移動中(自宅から空港まで等)の事故も補償の対象になりますか?
カードに付帯されている保険の保険金と海外旅行保険の保険金は、重複して支払われますか?
事故にあったとき、どこに連絡すればよいですか?
重要事項説明書を確認したい
海外旅行保険の各種サービスを確認したい
海外旅行保険のお申し込みはいつからできますか?
海外旅行保険は、旅行出発前のいつまで加入できますか?
ANA以外の旅客機を利用して旅行しますが、保険には加入できますか?
電話でのお申し込みはできますか?
海外旅行保険には、何歳まで加入できますか?
旅行の同行者(家族・友人)も一緒に保険のお申し込みができますか?
海外に居住していますが、お申し込み可能ですか?
渡航先や渡航目的の制限はありますか?
最長何日までの海外旅行保険をお申し込みできますか?
パスポートの氏名が旧姓のままになっています。パスポートの氏名(旧姓)と合わせた方が良いでしょうか?
旅行先が複数ある場合は、渡航先にどのように入力すればよいのですか?
ANAカード以外でも保険料の支払いはできますか?
正常にお申し込みできているのか確認したい
契約内容を確認したい。
被保険者証を書面で送ってほしい。
「海外旅行保険ご確認ページ」で被保険者証が表示されない。
登録情報を忘れてしまい、「海外旅行保険ご確認ページ」にログインできません。
領収書を発行してほしい。
一人だけ契約を「取消」することは可能ですか?
旅行日程が変更(短縮・延長)になった場合、保険期間の変更はできますか?
旅行日程、生年月日、名前、性別、住所等を間違えたので訂正したい。
保険の取り消しをしたい(保険の開始前)
保険の取り消しをしたい(保険の開始後)
申込日当日の取消はできますか?
取消をした場合、保険料はいつ頃返金されますか?
海外旅行保険のお申し込み後にメールが届かない
リピーター割引はどのようなときに適用されますか?
ANA SKY コインの付与時期はいつになりますか?
付与されたANA SKY コインに有効期限はありますか?
医療行為ではありません。
(注)お電話の情報を元に一般的なアドバイスをするものですので、一般的なアドバイスの域を超えて診断を望まれた場合には、最寄の病院、キャッシュレス治療が受けられる病院など医療機関の案内·紹介を行います。
海外旅行中の病気・ケガ・盗難等の様々なアクシデントでお困りの場合は、下記の方法でご連絡ください。ANAの保険「明日へのつばさ」海外旅行保険 ホットライン、東京海上日動海外総合サポートデスクは、いずれも東京海上インターナショナルアシスタンス社が運営しています。
コミュニケーションアプリ「LINE」を利用して、左記QRコードよりANAの保険「明日へのつばさ」海外旅行保険 ホットラインにお問い合わせいただけます。専用サイトに設置した通話発信ボタンをお客様に押していただくと、LINEが起動し、インターネット経由で無料通話ができる機能です。
Wi-fiがあれば完全無料でホットラインへお問い合わせいただくことができます。なお、ホットラインへは、ANAの保険「明日へのつばさ」海外旅行保険の「加入者ページ」からもアクセスいただけます。
【ご注意事項】
・パケット通信料はお客様のご負担となります。
・Wi-Fi環境で利用されることをお勧めいたします。
・ANAの保険「明日へのつばさ」海外旅行保険 ホットラインからお客様のLINEアプリへの発信はできません。折り返し電話を希望される場合は、お客様が利用可能な滞在先の電話番号へご連絡します。
・LINEアプリのトーク機能(チャット)はご利用いただけません。
・お客様の滞在エリアによってはご利用いただけない場合があります。
・通信環境や端末スペックなどにより、通話品質に影響が生じる場合があります。
・本サービスは、スマートフォンでご利用ください。
・本サービスは、LINEアプリをインストールしてからご利用ください。
【フリーダイヤルご利用方法】※通話料無料
以下に掲載されている国、地域については、フリーダイヤルを設定しておりますので、東京海上日動海外総合サポートデスクに直接お電話いただけます。
北米
中南米
ヨーロッパ
アジア
オセアニア
アフリカ
・通常の通話方式で、電話をかける側が電話料金を負担する方式です。
・この際、「有料電話でかけている」ことと「折り返しの電話番号」をお伝えいただければ、東京海上日動海外総合サポートデスクよりおかけ直しいたします。
・東京海上日動海外総合サポートデスクから掛けなおした場合の着信通話についても、ホテルではサービス料が生じたり、携帯電話では国際ローミング料等が生じる場合があります。
日本に帰国後に保険金をご請求される場合は、下記までお問い合わせください。
【フリーダイヤルご利用方法】※時間帯によりご利用方法が異なります。
(平日午前9時〜午後5時の営業時間内の場合)
音声ガイダンスに従い、お手続きに関する電話機のプッシュボタンを選択します。
東京海上日動火災保険株式会社の窓口担当に電話がつながり、受付致します。
(上記時間帯以外の場合)
担当窓口が営業時間外となるため、「東京海上日動海外総合サポートデスク」にて受付し、各種ご案内を致します。
海外旅行保険あんしんガイド
www.tokiomarine-nichido.co.jp/service/travel/kaigai/guide/2404/
【東京海上日動あんしん110番】
保険加入のお手続きはWEB上でおこないます。
お申し込みボタンをタップ(クリック)してからのフローは以下のようになります。
下記のブランドがついたクレジットカードがご利用いただけます。
必ず保険会社にご連絡ください。保険が解約になる可能性がございます。同じブランドでの変更の場合も同様となります。
推奨環境は、下記の通りです。
【OS】
Windows 7、Windows 8.1、Windows 10、macOS 最新版
【ブラウザ】
Internet Explorer 11、Microsoft Edge 最新版、Google Chrome 最新版、Firefox 最新版、Safari 最新版
【OS】
iOS9以降、Android5以降
【ブラウザ】
各OSで標準搭載されているブラウザ
Safari(iOS)、Google Chrome(Android)
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