国際線フライトマイル
国際線のフライトマイル事後登録は、ANAウェブサイト、お電話もしくはメール、郵送での受付となります。
事前にANAマイレージクラブお客様番号を登録いただけなかった場合、またはシステム事由などにより、ご搭乗後にマイルが積算されていない場合は、ご搭乗後3日以降6カ月(日本時間)以内に事後登録のお申し込みを行ってください。
ANAマイレージクラブ入会前のご搭乗分についてはマイル積算いただけません。
ログイン後、メール申請フォームより、確認書類を添付し、ご登録ください。
申請から手続き完了まで約1カ月要します。
添付できるファイルの形式は「.pdf」「.jpg」「.jpeg」「.gif」「.png」です。(スマートフォン撮影による画像のデータ形式はこれらに該当します)
ANAウェブサイトからの申請の場合には、確認書類の添付は不要です。
「確認書類」とご記入済みの「マイレージ事後登録申請用紙」を添えて、ご搭乗から6カ月(日本時間)以内(必着)にANAマイレージクラブ・サービスセンター「事後登録」係へお送りください。
〒144-8526
蒲田郵便局区内
ANAマイレージクラブ・サービスセンター「事後登録」係
郵便での送付のみ受付可能となります。メール便や宅配便など、郵便以外の方法では受け取りができません。
申請から手続き完了まで約1カ月要します。
提携会社が運航するコードシェア便の場合、確認書類が不足していますと、ご登録を承ることができません。
事後登録申請に対する手続状況について個別回答は行っておりませんので、会員専用機能、ステートメントなどでご自身でご確認ください。
eチケット控え(航空会社および旅行会社などで発行される、航空券番号・運賃情報・予約クラスなどが明示された証票)または航空券のお客様控え(コピー可)
搭乗券(原券)*1
ANAマイレージクラブお客様番号、氏名を明記した「マイレージ事後登録申請用紙」*2
「マイレージ事後登録申請用紙」のサンプルを印刷してご利用いただけます。
PDF形式ファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。
携帯サービス「オンラインチェックイン」にてモバイル搭乗券をご利用いただいたお客様は不要です。
ANAウェブサイト・メールからお申し込みの場合は不要です。
ご申請の日時がご搭乗日より6カ月(日本時間)を過ぎている場合、事後登録を承ることができません。
事後登録申請はご入会申込の手続きを完了している方が対象になります(事後登録申請のみではご入会申し込みにはなりません)。
事後登録の状況はANAウェブサイトにてご確認できます。積算状況などの個別回答は行っておりません。
事後登録はご搭乗の3日後から可能です。
ANA国内線は「マイレージ事後登録(国内線)」よりお申し込みください。
30分以上操作をされなかった場合、それまでの入力は無効になりますのでご注意ください。
マイル積算の確認ができるまで、確認書類は必ず保管ください。
確認書類が1つでも不足している場合には、登録いたしかねます。
「事後登録」係あてにご送付いただいた書類および、マイレージ事後登録申請用紙は、ご返却いたしかねますので、必要書類の場合はコピーをおとりのうえ、原券をご送付ください(マイル登録申請が完了した後、適切な処理のもと破棄をさせていただきます)。
確認書類が1つでも不足している場合には、登録いたしかねます。
マイレージ事後登録申請用紙に記載された情報とANAマイレージに登録いただいている情報が異なる場合、ご送付いただいた書類、および当用紙を返送の上、内容を確認させていただくことがあります。
事後登録申請にかかる郵送費はお客様のご負担になります。また、送料の返却はいたしません。
郵便での送付のみ受付可能になります。メール便や宅配便など、郵便以外の方法では受け取りができません。