提携航空会社フライトマイル
提携航空会社のフライトマイル事後登録は、ANAウェブサイトより承ります。お電話での登録は承ることができません。
(ヴァージンアトランティック航空はメールもしくは郵送での受付のみになります。)
事前にANAマイレージクラブお客様番号(10桁)をご登録いただけなかった場合、またはご搭乗された航空会社側のシステム事由などにより、ご搭乗後にマイル積算されない場合は、ご搭乗の3日後から6カ月以内であれば事後登録が可能です。
申請から手続き完了までに要する期間は、ANAウェブサイトからは即時~4週間、メール・郵送の場合は約1カ月です。
事後登録申請はご入会申し込みの手続きを完了している方が対象になります(事後登録申請のみではご入会申し込みになりません)。
事後登録の状況はANAウェブサイトの会員専用機能にてご確認になれます。積算状況などの個別回答は行っていません。
ANAマイレージクラブ入会前のご搭乗分についてはマイル積算いただけません。
マイル積算の確認ができるまで、確認書類は必ず保管ください。
国内線は「マイレージ事後登録(国内線)」よりお申し込みください。
30分以上操作をされなかった場合、それまでの入力は無効になりますのでご注意ください。
ログイン後、メール申請フォームより、確認書類を添付し、ご登録ください。
添付できるファイルの形式は「.pdf」「.jpg」「.jpeg」「.gif」「.png」です。(スマートフォン撮影による画像のデータ形式はこれらに該当します)
ANAウェブサイトからの申請の場合には、確認書類の添付は不要です。
「確認書類」と「ANAマイレージクラブお客様番号(10桁)」「氏名」を明記したメモを添えて、ご搭乗から6カ月以内(必着)にANAマイレージクラブ・サービスセンター「事後登録」係までお送りください。
〒144-8526
蒲田郵便局区内
ANAマイレージクラブ・サービスセンター「事後登録」係
郵便での送付のみ受付可能になります。メール便や宅配便など、郵便以外の方法では受け取りができません。
マイル積算の確認ができるまで、確認書類は必ず保管ください。
確認書類が1つでも不足している場合には、登録いたしません。
「事後登録」係あてにご送付いただいた書類および、申請用紙(メモ)は、ご返却できませんので、必要書類の場合はコピーをおとりのうえ、原券をご送付ください(マイル登録申請が完了した後、適切な処理のもと破棄いたします)。
確認書類が1つでも不足している場合には、登録いたしません。
マイレージ事後登録申請用紙に記載された情報とANAマイレージに登録いただいている情報が異なる場合、ご送付いただいた書類、および当用紙を返送の上、内容を確認させていただくことがあります。
事後登録申請にかかる郵送費はお客様のご負担になります。また、送料の返却はできません。
郵便での送付のみ受付可能になります。メール便や宅配便など、郵便以外の方法では受け取りができません。
ご搭乗後3日以降、6カ月以内
郵送でのお申し込みの場合、ご搭乗から6カ月以内(必着)になります。
eチケットお客様控(航空会社および旅行会社などで発行される、航空券番号・運賃情報・予約クラスなどが明示された証票)または航空券のお客様控(コピー可)
搭乗券(原券)
ANAマイレージクラブお客様番号、氏名を明記したメモ*2
ANAウェブサイト・メールからのお申し込みの場合、メモは不要です。
メモ用紙のサンプル(マイレージ事後登録申請用紙)を印刷してご利用いただけます。
PDF形式ファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。
事後登録に必要な確認書類が同一氏名であることをご確認ください。