コンテンツへ

事後登録の結果

提携航空会社フライトマイル

マイルの事後登録結果に関する案内

  • 事後登録手続状況照会もしくは、マイル口座ご利用明細をご確認ください。

  • 申請内容の修正および書類不足の場合は、改めて搭乗から6カ月以内に事後登録手続きください。

  • メール申請の場合は、下記窓口まで「搭乗日」・「便名」・「区間」と、確認書類添付のうえ、事後登録依頼ください。

    • *

      手続き完了まで約1カ月要します。また、個別回答は行っていませんので、事後登録手続状況照会などでご自身でご確認ください。

  • 「積算対象外」と表示されました場合は、ご利用の運賃種別(国内線)・予約クラス(国際線)がマイルの積算対象ではない可能性があります。マイルの積算対象か下記よりご確認ください。

    • *

      国際線の搭乗券やeチケット控えで予約クラスを確認したい場合は、「確認書類における参照箇所 」をご参照ください。

    • *

      国際線の「Yクラス」は、予約クラスの場合と、エコノミークラスの総称として使用される場合があります。予約クラスに「Yクラス」を入力いただいた場合でも、提携航空会社側で正しい予約クラスを判別のうえ、当社側に積算可否データが送信されてきます。そのため、積算対象外クラスと回答があった場合にはマイル積算対象外になります。

    積算対象の運賃種別・予約クラスにもかかわらず、「積算対象外」と表示される場合は、メールお問い合わせ窓口へお問い合わせください。

    メールでお問い合わせの場合は、件名を「事後登録結果」 と内容欄に「航空券に記載のお名前」・「搭乗日」・「便名(区間)」・「航空券番号」・「予約クラス(国際線のみ)」入力のうえ、確認書類を添付ください。

関連タグ