2024年4月18日(木)0:00(日本時間)以降にご予約・発券のANA国際線・提携航空会社特典航空券について、一部ゾーン発着を対象に必要マイル数を改定いたします。詳しくはANA国際線・提携航空会社特典航空券必要マイル数の一部改定についてをご覧ください。
特典交換に必要なマイル数は、発着地の「ゾーン区分」、「搭乗日のシーズン」、「搭乗クラス」によって異なります。
日本(Zone 1) | 日本 |
---|---|
韓国・ロシア1(Zone 2) |
|
アジア 1(Zone 3) |
|
アジア 2(Zone 4) |
|
ハワイ(Zone 5) | ホノルル |
北米(Zone 6) |
|
欧州・ロシア2(Zone 7) |
|
オセアニア(Zone 10) |
|
Lは「ローシーズン」、Rは「レギュラーシーズン」、Hは「ハイシーズン」を表します。
年度 | ローシーズン (L) | レギュラーシーズン (R) | ハイシーズン (H) |
---|---|---|---|
2024年 |
|
|
|
2025年 |
|
|
|
2026年 | 1/5~2/13 | 2/14~3/31 | 1/1~1/4 |
年度 | ローシーズン (L) | レギュラーシーズン (R) | ハイシーズン (H) |
---|---|---|---|
2024年 |
|
|
|
2025年 |
|
|
|
2026年 | 1/6~2/28 |
|
1/1~1/3 |
年度 | ローシーズン (L) | レギュラーシーズン (R) | ハイシーズン (H) |
---|---|---|---|
2024年 |
|
|
|
2025年 |
|
|
|
2026年 | 1/7~2/28 |
|
1/1~1/3 |
搭乗日のシーズン期間についてはキャンペーンなどで変更になる場合があります。
必要マイルチャートの数字は、往復のマイル数を表します。
Yは「エコノミークラス」、PYは「プレミアムエコノミー」、Cは「ビジネスクラス」、Fは「ファーストクラス」を表します。
「⇔」は2区間における発着を表します。
2024年4月18日(木)0:00(日本時間)以降にご予約・発券の特典航空券について、必要マイル数の改定がある箇所は、「改定前」「改定後」で必要マイル数を記載しております。記載がない箇所は必要マイル数の改定はございません。
日本(Zone 1)⇔韓国・ロシア1(Zone 2)の場合
対象クラス | ローシーズン (L) | レギュラーシーズン (R) | ハイシーズン (H) |
---|---|---|---|
エコノミー(Y) | 12,000 |
15,000 |
18,000 |
プレミアムエコノミー(PY) | 設定なし | 設定なし | 設定なし |
ビジネスクラス(C) | 25,000 |
30,000 |
33,000 |
ファーストクラス(F) | 設定なし | 設定なし | 設定なし |
日本(Zone 1)⇔アジア1(Zone 3)の場合
対象クラス | ローシーズン (L) | レギュラーシーズン (R) | ハイシーズン (H) |
---|---|---|---|
エコノミー(Y) | 17,000 |
20,000 |
23,000 |
プレミアムエコノミー(PY) | 30,000 | 33,000 | 36,000 |
ビジネスクラス(C) | 35,000 |
40,000 |
43,000 |
ファーストクラス(F) | 設定なし | 設定なし | 設定なし |
日本(Zone 1)⇔アジア2(Zone 4)の場合
対象クラス | ローシーズン (L) | レギュラーシーズン (R) | ハイシーズン (H) |
---|---|---|---|
エコノミー(Y) | 30,000 |
35,000 |
38,000 |
プレミアムエコノミー(PY) | 46,000 | 51,000 | 54,000 |
ビジネスクラス(C) | 55,000 |
60,000 |
63,000 |
ファーストクラス(F) | 105,000 | 105,000 | 114,000 |
日本(Zone 1)⇔ハワイ(Zone 5)の場合
対象クラス | ローシーズン (L) | レギュラーシーズン (R) | ハイシーズン (H) |
---|---|---|---|
エコノミー(Y) | 35,000 |
40,000 |
43,000 |
プレミアムエコノミー(PY) | 53,000 | 58,000 | 61,000 |
ビジネスクラス(C) |
|
|
|
ファーストクラス(F) | 120,000 |
|
|
2024年4月18日(木)以降の予約・発券分は改定後のマイル数が適用されます。
日本(Zone 1)⇔北米(Zone 6)の場合
対象クラス | ローシーズン (L) | レギュラーシーズン (R) | ハイシーズン (H) |
---|---|---|---|
エコノミー(Y) | 40,000 |
50,000 |
55,000 |
プレミアムエコノミー(PY) | 62,000 | 72,000 | 77,000 |
ビジネスクラス(C) |
|
|
|
ファーストクラス(F) | 150,000 |
|
|
2024年4月18日(木)以降の予約・発券分は改定後のマイル数が適用されます。
日本(Zone 1)⇔欧州・ロシア2(Zone 7)の場合
対象クラス | ローシーズン (L) | レギュラーシーズン (R) | ハイシーズン (H) |
---|---|---|---|
エコノミー(Y) | 45,000 |
55,000 |
60,000 |
プレミアムエコノミー(PY) | 67,000 | 77,000 | 82,000 |
ビジネスクラス(C) |
|
|
|
ファーストクラス(F) | 165,000 |
|
|
2024年4月18日(木)以降の予約・発券分は改定後のマイル数が適用されます。
日本(Zone 1)⇔オセアニア(Zone 10)の場合
対象クラス | ローシーズン (L) | レギュラーシーズン (R) | ハイシーズン (H) |
---|---|---|---|
エコノミー(Y) | 37,000 |
45,000 |
50,000 |
プレミアムエコノミー(PY) | 54,000 | 62,000 | 67,000 |
ビジネスクラス(C) | 65,000 |
75,000 |
80,000 |
ファーストクラス(F) | 設定なし | 設定なし | 設定なし |
韓国・ロシア1(Zone 2)⇔アジア1(Zone 3)の場合
対象クラス | ローシーズン (L) | レギュラーシーズン (R) | ハイシーズン (H) |
---|---|---|---|
エコノミー(Y) | 27,000 |
30,000 |
33,000 |
プレミアムエコノミー(PY) | 39,000 | 42,000 | 45,000 |
ビジネスクラス(C) | 45,000 |
50,000 |
53,000 |
ファーストクラス(F) | 設定なし | 設定なし | 設定なし |
韓国・ロシア1(Zone 2)⇔アジア2(Zone 4)の場合
対象クラス | ローシーズン (L) | レギュラーシーズン (R) | ハイシーズン (H) |
---|---|---|---|
エコノミー(Y) | 40,000 |
45,000 |
48,000 |
プレミアムエコノミー(PY) | 55,000 | 60,000 | 63,000 |
ビジネスクラス(C) | 65,000 |
70,000 |
73,000 |
ファーストクラス(F) | 135,000 | 135,000 | 144,000 |
韓国・ロシア1(Zone 2)⇔ハワイ(Zone 5)の場合
対象クラス | ローシーズン (L) | レギュラーシーズン (R) | ハイシーズン (H) |
---|---|---|---|
エコノミー(Y) | 40,000 |
50,000 |
55,000 |
プレミアムエコノミー(PY) | 60,000 | 70,000 | 75,000 |
ビジネスクラス(C) |
|
|
|
ファーストクラス(F) | 150,000 |
|
|
2024年4月18日(木)以降の予約・発券分は改定後のマイル数が適用されます。
韓国・ロシア1(Zone 2)⇔北米(Zone 6)の場合
対象クラス | ローシーズン (L) | レギュラーシーズン (R) | ハイシーズン (H) |
---|---|---|---|
エコノミー(Y) | 45,000 |
55,000 |
60,000 |
プレミアムエコノミー(PY) | 66,000 | 76,000 | 81,000 |
ビジネスクラス(C) |
|
|
|
ファーストクラス(F) | 165,000 |
|
|
2024年4月18日(木)以降の予約・発券分は改定後のマイル数が適用されます。
韓国・ロシア1(Zone 2)⇔欧州・ロシア2(Zone 7)の場合
対象クラス | ローシーズン (L) | レギュラーシーズン (R) | ハイシーズン (H) |
---|---|---|---|
エコノミー(Y) | 50,000 |
60,000 |
65,000 |
プレミアムエコノミー(PY) | 71,000 | 81,000 | 86,000 |
ビジネスクラス(C) |
|
|
|
ファーストクラス(F) | 180,000 |
|
|
2024年4月18日(木)以降の予約・発券分は改定後のマイル数が適用されます。
韓国・ロシア1(Zone 2)⇔オセアニア(Zone 10)の場合
対象クラス | ローシーズン (L) | レギュラーシーズン (R) | ハイシーズン (H) |
---|---|---|---|
エコノミー(Y) | 40,000 |
50,000 |
55,000 |
プレミアムエコノミー(PY) | 62,000 | 72,000 | 77,000 |
ビジネスクラス(C) | 75,000 |
83,000 |
88,000 |
ファーストクラス(F) | 設定なし | 設定なし | 設定なし |
出発地と目的地が同一ゾーンの場合、複数の航空券を合算して、日本経由の旅程を組んでご利用いただくことは可能です。
アジア1(Zone 3)⇔アジア2(Zone 4)の場合
対象クラス | ローシーズン (L) | レギュラーシーズン (R) | ハイシーズン (H) |
---|---|---|---|
エコノミー(Y) | 40,000 |
45,000 |
48,000 |
プレミアムエコノミー(PY) | 55,000 | 60,000 | 63,000 |
ビジネスクラス(C) | 65,000 |
70,000 |
73,000 |
ファーストクラス(F) | 135,000 | 135,000 | 144,000 |
アジア1(Zone 3)⇔ハワイ(Zone 5)の場合
対象クラス | ローシーズン (L) | レギュラーシーズン (R) | ハイシーズン (H) |
---|---|---|---|
エコノミー(Y) | 40,000 |
50,000 |
55,000 |
プレミアムエコノミー(PY) | 60,000 | 70,000 | 75,000 |
ビジネスクラス(C) |
|
|
|
ファーストクラス(F) | 150,000 |
|
|
2024年4月18日(木)以降の予約・発券分は改定後のマイル数が適用されます。
アジア1(Zone 3)⇔北米(Zone 6)の場合
対象クラス | ローシーズン (L) | レギュラーシーズン (R) | ハイシーズン (H) |
---|---|---|---|
エコノミー(Y) | 45,000 |
55,000 |
60,000 |
プレミアムエコノミー(PY) | 66,000 | 76,000 | 81,000 |
ビジネスクラス(C) |
|
|
|
ファーストクラス(F) | 165,000 |
|
|
2024年4月18日(木)以降の予約・発券分は改定後のマイル数が適用されます。
アジア1(Zone 3)⇔欧州・ロシア2(Zone 7)の場合
対象クラス | ローシーズン (L) | レギュラーシーズン (R) | ハイシーズン (H) |
---|---|---|---|
エコノミー(Y) | 50,000 |
60,000 |
65,000 |
プレミアムエコノミー(PY) | 71,000 | 81,000 | 86,000 |
ビジネスクラス(C) |
|
|
|
ファーストクラス(F) | 180,000 |
|
|
2024年4月18日(木)以降の予約・発券分は改定後のマイル数が適用されます。
アジア1(Zone 3)⇔オセアニア(Zone 10)の場合
対象クラス | ローシーズン (L) | レギュラーシーズン (R) | ハイシーズン (H) |
---|---|---|---|
エコノミー(Y) | 40,000 |
50,000 |
55,000 |
プレミアムエコノミー(PY) | 62,000 | 72,000 | 77,000 |
ビジネスクラス(C) | 75,000 |
83,000 |
88,000 |
ファーストクラス(F) | 設定なし | 設定なし | 設定なし |
出発地と目的地が同一ゾーンの場合、複数の航空券を合算して、日本経由の旅程を組んでご利用いただくことは可能です。
アジア2(Zone 4)⇔ハワイ(Zone 5)の場合
対象クラス | ローシーズン (L) | レギュラーシーズン (R) | ハイシーズン (H) |
---|---|---|---|
エコノミー(Y) | 50,000 |
60,000 |
65,000 |
プレミアムエコノミー(PY) | 75,000 | 85,000 | 90,000 |
ビジネスクラス(C) |
|
|
|
ファーストクラス(F) | 180,000 |
|
|
2024年4月18日(木)以降の予約・発券分は改定後のマイル数が適用されます。
アジア2(Zone 4)⇔北米(Zone 6)の場合
対象クラス | ローシーズン (L) | レギュラーシーズン (R) | ハイシーズン (H) |
---|---|---|---|
エコノミー(Y) | 55,000 |
65,000 |
70,000 |
プレミアムエコノミー(PY) | 84,000 | 94,000 | 99,000 |
ビジネスクラス(C) |
|
|
|
ファーストクラス(F) | 195,000 |
|
|
2024年4月18日(木)以降の予約・発券分は改定後のマイル数が適用されます。
アジア2(Zone 4)⇔欧州・ロシア2(Zone 7)の場合
対象クラス | ローシーズン (L) | レギュラーシーズン (R) | ハイシーズン (H) |
---|---|---|---|
エコノミー(Y) | 60,000 |
70,000 |
75,000 |
プレミアムエコノミー(PY) | 88,000 | 98,000 | 103,000 |
ビジネスクラス(C) |
|
|
|
ファーストクラス(F) | 210,000 |
|
|
2024年4月18日(木)以降の予約・発券分は改定後のマイル数が適用されます。
アジア2(Zone 4)⇔オセアニア(Zone 10)の場合
対象クラス | ローシーズン (L) | レギュラーシーズン (R) | ハイシーズン (H) |
---|---|---|---|
エコノミー(Y) | 50,000 |
60,000 |
65,000 |
プレミアムエコノミー(PY) | 78,000 | 88,000 | 93,000 |
ビジネスクラス(C) | 95,000 | 105,000 | 110,000 |
ファーストクラス(F) | 180,000 | 180,000 | 195,000 |
出発地と目的地が同一ゾーンの場合、複数の航空券を合算して、日本経由の旅程を組んでご利用いただくことは可能です。
ハワイ(Zone 5)⇔オセアニア(Zone 10)の場合
対象クラス | ローシーズン (L) | レギュラーシーズン (R) | ハイシーズン (H) |
---|---|---|---|
エコノミー(Y) | 50,000 |
60,000 |
65,000 |
プレミアムエコノミー(PY) | 84,000 | 94,000 | 99,000 |
ビジネスクラス(C) |
|
|
|
ファーストクラス(F) | 180,000 |
|
|
2024年4月18日(木)以降の予約・発券分は改定後のマイル数が適用されます。
北米(Zone 6)⇔オセアニア(Zone 10)
北米(Zone 6)⇔オセアニア(Zone 10)の場合
対象クラス | ローシーズン (L) | レギュラーシーズン (R) | ハイシーズン (H) |
---|---|---|---|
エコノミー(Y) | 60,000 |
70,000 |
75,000 |
プレミアムエコノミー(PY) | 88,000 | 98,000 | 103,000 |
ビジネスクラス(C) |
|
|
|
ファーストクラス(F) | 210,000 |
|
|
2024年4月18日(木)以降の予約・発券分は改定後のマイル数が適用されます。
欧州・ロシア2(Zone 7)⇔オセアニア(Zone 10)
欧州・ロシア2(Zone 7)⇔オセアニア(Zone 10)の場合
対象クラス | ローシーズン (L) | レギュラーシーズン (R) | ハイシーズン (H) |
---|---|---|---|
エコノミー(Y) | 65,000 |
75,000 |
80,000 |
プレミアムエコノミー(PY) | 95,000 | 105,000 | 110,000 |
ビジネスクラス(C) |
|
|
|
ファーストクラス(F) | 225,000 |
|
|
出発地と目的地が同一ゾーンの場合、複数の航空券を合算して、日本経由の旅程を組んでご利用いただくことは可能です。
表記について:「⇒」は行き先を表します
ANA国際線特典航空券シーズンチャートで、往路、復路のそれぞれの搭乗日からシーズン(ローシーズン、レギュラーシーズン、ハイシーズン)を確認します。
往路(東京からロサンゼルス)はL(ローシーズン)
復路(ロサンゼルスから東京)R(レギュラーシーズン)
ANA国際線特典航空券必要マイルチャートで、出発地と目的地のゾーン、シーズン、搭乗クラスから必要マイル数を確認します。
往路(東京からロサンゼルス)は40,000マイル
復路(ロサンゼルスから東京)は50,000マイル
この旅程の場合、往路・復路それぞれの必要マイルを2分の1にして合算します。
必要マイル数(エコノミークラスの場合)
「40,000マイル÷2=20,000マイル」+「50,000マイル÷2=25,000マイル」=45,000マイル
表記について:「⇒」は行き先を表します
24時間以内の乗り継ぎを表しています。
ANA国際線特典航空券シーズンチャートで、往路、復路のそれぞれの搭乗日からシーズン(ローシーズン、レギュラーシーズン、ハイシーズン)を確認します。(往路第1区間の「大阪から東京」の搭乗日と、復路第1区間の「ロサンゼルスから東京」が、日本発着/欧米のシーズンチャートで、どのシーズンに該当するかを確認します。)
往路第1区間(大阪から東京)はL(ローシーズン)
復路第1区間(ロサンゼルスから東京)はR(レギュラーシーズン)
ANA国際線特典航空券必要マイルチャートで、出発地と目的地のゾーン、シーズン、搭乗クラスから必要マイル数を確認します。
大阪(Zone1)からロサンゼルス(Zone6)は40,000マイル
ロサンゼルス(Zone6)から東京(Zone1)は50,000マイル
この旅程の場合、往路・復路それぞれの必要マイルを2分の1にして合算します。
必要マイル数(エコノミークラスの場合)
「40,000マイル÷2=20,000マイル」+「50,000マイル÷2=25,000マイル」=45,000マイル
旅程に複数のゾーンやクラスが混在する場合など、各種条件についてはご利用条件をご確認ください。