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ANAリサーチ

好きな時間にどこからでもアンケートに答えてマイルをためよう!ANAリサーチ
好きな時間にどこからでもアンケートに答えてマイルをためよう!ANAリサーチ

年末年始のお知らせ

システムメンテナンスの実施によるマイル積算日の遅延について

下記期間中、マイル交換申請をされたお客様のマイル積算が通常より遅れる旨ご案内いたします。

  • 対象期間:2024年12月21日(土)~2025年1月1日(水)

  • 積算予定日:2025年1月13日(月)~順次積算

お問い合わせフォームの受付ついて

下記期間中、フォームでのお問合せ回答が通常より遅れる旨ご案内いたします。

  • 対象期間:2024年12月28日(土)~2025年1月5日(日)

  • *

    休業期間中、フォームでのお問い合わせは受け付けておりますが、ご回答は2025年1月6日(月)以降、順次対応させていただきます。

システムメンテナンスの実施によるサービスの停止について

下記期間中、サーバーメンテナンスの実施のため、ANAリサーチの全サービスが利用不可となる旨ご案内いたします。

  • 対象期間:2025年1月7日(火)午前10:00~午後11:00

ANAリサーチとは?

好きな時間に、どこからでも、アンケートに答えるだけで
ポイントがたまる
サービスです!

ANAリサーチでアンケートに答えて
貯まったポイントは
マイルに交換することができます

ANAリサーチは日々の生活の中で無理なく楽しくマイルがたまるサービスです。
欲しいマイル数まであとちょっと足りない…というときに今あるマイルを無駄なく有効活用いただきたいと思っています!
今はまだベータ版のサービスですが、皆様に実際にサービスをより多く使っていただくことで
改善を図っていきますので、どうぞご期待ください!

ANAリサーチ アンケートの種類

WEBアンケート

ベーシックなアンケートです。
スマートフォンやパソコンから参加できます。

日記形式アンケート

一定期間中、特定のテーマに沿って
毎日を記録していただきます。

オンラインインタビュー

オンラインでインタビューを行い、特定の商品・サービスについて感想や評価をお聞きします。

会場調査

指定の会場で
特定の商品・サービスについて
感想や評価をお聞きします。

商品モニター

ご自宅にサンプル品をお送りします。使用した感想などをWebアンケートでお聞きします。

座談会

5~6人の方に集まっていただき、
ひとつのテーマについてお話しいただきます。

サービスご利用の流れ

  • STEP1

    ページ下部の「モニター登録(無料)をする」バナーをクリック!

    専用ページへ移ります(外部サイト)

  • STEP2

    登録情報のご入力

    専用ページにてモニター登録をお願いします

  • STEP3

    アンケートに回答する

    お一人おひとりに合ったアンケートが届くようになります
    アンケートマイページ上に届くアンケートにじっくり回答ください

  • STEP4

    ポイントがたまる!

    アンケートにお答えいただいた謝礼といたしましてポイントをGET!

アンケートの結果は、企業の商品開発や改善、大学での学術研究、公官庁の施策検討、広告活動などに活用されます。

たまったポイントはマイルに交換

  • *

    ポイントは最後にお答えいただいた日から1年後の同月末日まで有効

20ポイントで8マイルへの交換が可能

持っているマイルを特典航空券に交換したいけど、あとちょっとマイルが足りない…。
そんなときに!20ポイント単位で、どんどんマイルに交換できる!

今持っているマイルを無駄にすることなく、マイルをおトクに使うことができます。

少額ポイントから交換OK。交換回数の制限なし。交換タイミングは月3回。
少額ポイントから交換OK。交換回数の制限なし。交換タイミングは月3回。
  • *

    ポイントからマイルへの交換は、毎月3回 : 1日、10日、20日 です(各申請日の23時59分までに申請いただいたものが反映されます)。
    上記交換申請日から最短5日後にお客様のマイル口座にマイルが積算されます。

  • *

    交換申請日が祝・休日の場合はマイル積算が1~2日程度遅れることがございますのでご了承ください。

新規モニター登録 または
ANAリサーチアンケートサイトへは

  • *

    新規モニター登録およびANAリサーチアンケートサイトにログインするには、ANAマイレージクラブお客様番号の入力とANAマイレージクラブのパスワードが必要です。

  • *

    複数ANAマイレージクラブお客様番号をお持ちのお客様は、すでにANAリサーチにご登録いただいているANAマイレージクラブお客様番号でログインしてください。

よくあるご質問

  • Q : アンケートの動作環境について、教えてください。

    A:ご利用可能な端末について

    • *

      パソコン、スマートフォン、タブレット端末のみ動作保証しております。携帯電話(フィーチャーフォン)からはご利用いただけません。

    • *

      推奨環境以外でアンケート回答に不具合が生じた場合、サポート対象外となりますのでご注意ください。

    1. スマートフォン/タブレット端末について

      • OS
        iOS 9.1 以降
        Android™ 8.0 以降

      • ブラウザ
        上記の OS に搭載されている標準ブラウザ
        iPhone端末の場合 Safari
        Android端末の場合 Google Chrome

    2. パソコンについて

      • OS
        Windows 7 以降
        Mac OS X 10.9 以降

      • ブラウザ
        Edge最新版
        Google Chrome™ / Mozilla Firefox は、最新版をご利用ください。

    3. ご利用のブラウザの設定について

      • JavaScript 有効

      • Cookie 有効

  • Q : アンケートの頻度は、どのくらいですか?

    A : アンケートの配信対象とお客様の属性が一致しない場合、アンケートの配信数が少なくなることがございます。

  • Q : アンケート画面が開きません。

    A : JavaScriptは有効になっていますか? 全ての環境が整っているにもかかわらず、アンケート画面が表示されない場合は、お手数ですが、お問い合わせフォームよりお知らせください。

  • Q : アンケートの目的や利用方法は?

    A : アンケートは、ANA X株式会社及びANAグループ、またはアンケートを行いたい事業者(アンケート依頼事業者)により、商品やサービスのマーケティング測定のために利用させていただきます。 
    アンケート上で取得されたデータが個人情報として提供されることはありません。

  • Q : アンケートの情報はどうなりますか?

    A : アンケートにお答えいただいた内容は、個人情報を削除し、集計されたデータとして、アンケート依頼事業者に対してマーケティング分析用のデータとして提供されます。

  • Q : アンケートの回答結果は何に使われますか?

    A : アンケートの回答は、個人を特定できない統計データとして、企業のマーケティングや販売促進に活用され、新商品や新サービスなどに反映されます。

  • Q : 途中で回答をやめた場合はどうなるの?

    A : 途中でアンケートをやめてしまった場合は、未回答としてシステム上処理されます。
    アンケートを完了されなかった場合、ポイントは付与されませんので、ご了承ください。

  • Q : 回答中に通信が切れてしまった場合

    A : アンケートの種別によらず、回答途中に通信が切れてしまった場合、回答が未完了で終わってしまう場合があります。
    この場合、アンケート回答時にポイントが付与されない恐れがありますので、なるべく通信状況が安定した場所で回答してください

  • Q : 問い合わせを行ったが返信が来ない場合

    A : 携帯電話のメールアドレスの場合、ご利用のセキュリティソフトやメーラーにより、迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動振り分けされたり削除される可能性があります。
    メールが受信できるよう、あらかじめ「@abc.jp」を受信可能なドメインとして設定ください。
    また、以下の場合、事務局より回答のメールをお送りできない場合がございますので、お問い合わせの際はご注意ください。

    • 正しくメールアドレスが入力されていない場合

    • RFC(国際的なインターネット技術上のルール)に違反しているメールアドレス
      (例1)「@」直前に「.」があるメールアドレス
      (例2)「.」が2つ以上連続しているメールアドレス

  • Q : ポイントとは?その使い道は?

    A : ANAリサーチにモニター登録いただいたANAマイレージクラブ会員の皆様にアンケートが届きます。そちらにご回答いただくとポイントを提供いたします。
    貯まったポイントはマイルにのみ交換いただけます。

  • Q : マイルをポイントに交換することはできますか?

    A : マイルからポイントへの交換はできません。
    またポイントからマイルに交換申請いただいた分のマイルに関してもポイントへお戻しすることは致しかねますのでご了承ください。

  • Q : ポイントの有効期限はいつまでですか?

    A : ポイントは最後にお答えいただいた日から1年後の同月末日まで有効です。
    (例)2022年4月21日がアンケートの最終回答日だとすると有効期限は2023年4月30日まで(2023年5月1日にはポイントが失効となります)

  • Q : ポイントからマイルへの交換までの期間はどのくらいですか?

    A : ポイントからマイルへの交換は、毎月3回 : 1日、10日、20日 です(各申請日の23時59分までに申請いただいたものが反映されます)。
    上記交換申請日から最短5日後にお客様のマイル口座にマイルが積算されます。

    • *

      交換申請日が祝・休日の場合はマイル積算が1~2日程度遅れることがございますのでご了承ください。
      (例)3月5日に交換申請の場合:直近となる3月10日に交換申請を受理し、最短5日後である3月15日に申請分のマイルを口座に積算

  • Q : ANAリサーチで回答した覚えのないアンケートが回答済みになっている場合

    A : 別のアンケートサイトでANAリサーチに配信されたアンケートと同一のアンケートをすでに回答なさった場合において、そのアンケートサイトにご登録されたメールアドレスとANAリサーチ属性情報登録の際にご登録いただいたメールアドレスが同一であると自動的に「回答済み」と表示されます。

  • Q : ANAリサーチに登録したのにログインができない場合

    A : 複数ANAマイレージクラブお客様番号をお持ちのお客様の場合は、すでにANAリサーチにご登録いただいているANAマイレージクラブお客様番号以外ではログインができません。
    ANAリサーチにご登録いただいております「ANAマイレージクラブお客様番号(10桁)」と「ANAマイレージクラブのパスワード」をご入力の上、ログインをお願いします。

  • Q : 以前ANAリサーチに登録したANAマイレージクラブ番号から、新しい番号に変更した場合

    A : ANAリサーチにモニター登録済みのお客様で、ANAマイレージクラブお客様番号が変更になった場合は、新しいANAマイレージクラブお客様番号で新規モニター登録を行わずに、番号変更のお申し出をお問い合わせフォームより行ってください。
    なお、登録番号変更作業は1カ月程度かかることもございますのでご了承ください。

  • Q : ANAリサーチからログアウトしたいときは?

    A : ANAリサーチにログアウト機能はございません。
    タブの「閉じる」ボタンにてページを消していただき、再度ご利用の際はANAリサーチのメインサイトからANAリサーチのアンケートサイトに遷移いただきますようお願いします。

  • Q : 退会するにはどうしたらいいですか?

    A : ANAリサーチお問い合わせフォームより退会をご希望の旨ご連絡ください。

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