株主優待割引運賃を利用する場合、「搭乗前登録利用」もしくは「搭乗後回収利用」のいずれかを選択します。
ここでは「搭乗後回収利用」を選択した場合の「株主優待番号案内書」のご請求枚数の確認方法と送付方法について説明いたします。
Point!
ANA Bizサイトのログインは、企業全体の請求枚数の確認のため、「株主優待担当者」の権限のある管理者様で行ってください。
月ごとの株主優待番号ご案内書の請求枚数は、請求書に記載されません。
月ごとの請求枚数は、当画面よりご確認ください。
なお、株主優待担当者に登録しているメールアドレス宛に、翌月2日にメールにてお知らせいたします。(自動送信)
送付対象がない場合は、メールは送信されません。
送付期限は、搭乗月の翌月末日です。 ご契約の「企業ID」一括で送付してください。
組織IDでログインした場合は、対象組織の請求枚数の確認のみ行えます。
Point!
株主優待割引運賃の利用設定、また、利用方法を「搭乗前登録利用」もしくは「搭乗後回収利用」の設定は、「企業情報の照会・変更」をご確認ください。
月間利用枚数が月平均50枚以下の場合は「搭乗前登録利用」でのご登録をお願いいたします。
「搭乗前登録利用」でご登録いただくと、使用済株主優待番号ご案内書 の送付漏れや遡及精算が発生しないためおすすめしています。
STEP 1 管理者用メンテナンスから
「管理者用メンテナンス」をクリックします。
出張者ログインをしていた場合は、ログアウト後管理者にてログインしてください。
STEP 2 株主優待番号ご案内書 請求枚数を選択
「株主優待番号ご案内書 請求枚数検索」をクリックします。
STEP 3 株主優待券回収枚数の確認
請求対象月を選択します。(=搭乗した月)
悪天候や機材故障による自社便への振り替えが月末に発生した場合や機材故障などにより他社に振り替えた場合はご請求が1~2カ月遅れることがあります。
直近の送付対象がない場合は、精算対象月に該当する月がプルダウン表示されません。
企業様で利用した枚数を表示します。
合計枚数を表示します。
「印刷して郵送する」をクリックし、期限までに郵送します。
Point!
株主優待利用の明細を確認する場合は「搭乗明細書検索」より、検索できます。
管理者用メンテナンスの「搭乗明細書検索」をクリックします。
検索条件の「株主優待番号ご案内書回収対象月」を選択し
確認する月(=搭乗した月)をプルダウンから選択します。
Point!
郵送期限を過ぎた場合、「印刷して郵送する」のボタンは押せなくなります。
ご請求対象月の翌々月分にて未着分優待番号ご案内書の相当額をご請求いたします。
Point!
組織IDでログインした場合は、枚数の閲覧ができます。
STEP 4 株主優待番号案内書の回収用紙の印刷
送付枚数を記入します。
上記に送付先の記載があるため、切り取って封筒の宛名としてお使いいただけます。
Point!「株主優待番号ご案内書」の郵送について
搭乗日に有効なものをご利用枚数分ご準備ください。
「株主優待番号ご案内書」に記載された株主優待番号の有効期間内がご搭乗いただける期間になります。
「株主優待番号ご案内書」のスクラッチ部分は削らずにご提出ください。
月ごとの利用枚数をまとめて簡易書留でご郵送ください。
「株主優待番号ご案内書」が郵送期限までに未着の場合、利用規約に則り、対象月に使用した株主優待割引適用航空券のうち最高となる運賃額に、株主優待番号ご案内書の不足枚数を乗じた金額を請求させていただきます。
差額(遡及)のご請求に際し、事前のご連絡はいたしません。
差額(遡及)のご請求確定時は、「株主優待担当者」の権限のある管理者様へメールにてお知らせいたします。
Point!差額(遡及)のご請求額の確認方法
差額(遡及)のご請求確定時は、「株主優待担当者」の権限のある管理者様へメールにてお知らせいたします。
金額の確認時は、メールに記載の精算対象月を入力します。