ANA国内線 搭乗手続き方法変更のお知らせ

いつもANA Bizをご利用いただきましてありがとうございます。

ANA国内線 搭乗手続き「SKiPサービス」は2023年3月31日をもって終了いたします。
また、2023年4月以降順次、国内線自動チェックイン機でのお取り扱いも終了いたします。

搭乗手続きは「オンラインチェックイン」をご利用いただきますようお願いいたします。
「オンラインチェックイン」は、便出発の24時間前から20分前までにスマートフォンのANAアプリやANA Bizサイト、ANAウェブサイトでモバイル搭乗券を発行する搭乗手続きのことです。
「オンラインチェックイン」はスマートフォンの他、パソコンのANA BizサイトやANAウェブサイトで手続き後、搭乗券を発行し印刷することもできます。またメールで送ることも可能です。

ご利用手順などの詳細は国内線の搭乗手続き「オンラインチェックイン」をご参照ください。

ANAアプリについてはスマートフォン用アプリケーション「ANAアプリ」をご参照ください。

出張者様の予約・購入を代行される場合

出張者様の予約・購入を代行される場合は、出張者様へ搭乗日時の24時間前より「オンラインチェックイン」のお手続きをしていただけますよう、ご案内をお願いいたします。

出張者様がオンラインチェックインに必要な情報

出張者がANAマイレージクラブ会員の場合(予約情報にAMC番号を登録した場合)
出張者ご本人様が、ANAアプリやANA Bizサイト、ANAウェブサイトに会員ログインを行うと、予約情報から搭乗手続きが可能です。
会員ログインができない場合は、以下の方法となります。

出張者様がANAマイレージクラブ会員ではない場合(またはANAマイレージクラブカード持っているがご予約に登録していない場合)
ANAアプリから手続きの場合
搭乗日、便名、確認番号(9桁)または予約番号(4桁)、搭乗者名の入力が必要です。
ANAウェブサイト、ANA Bizサイトでの手続きの場合
搭乗日、便名、確認番号(9桁)、搭乗者名の入力が必要です。

関連するQ&A

  • メニュー
  • 予約
  • マイル
  • マイル
  • マイメニュー
  • サポート