コンテンツへ
Premium class

Wi-Fi・ エンターテインメント

Wi-Fi無料コンテンツ、機内番組、オーディオプログラムを月替わりでお届けします。

  • *

    機種コードは搭乗日によって異なる為、2026年5月18日までの搭乗分/2026年5月19日以降の搭乗分で記載しています。

  • *

    2026年5月19日以降のご搭乗分から、国内線の予約検索画面での表記を従来の「プレミアムクラス」・「普通席」から、「ファーストクラス(プレミアムクラス)」・「エコノミークラス」へ変更いたします。
    なお、当表記変更に伴うサービスの変更は予定していません。

機内Wi-Fiインターネット接続サービス

フライト中もお持ちのスマートフォン、タブレット端末など、無線LAN接続可能な端末でインターネット、eメール、SNSをご利用いただける機内インターネット接続サービスです。離陸の約5分後から着陸の約5分前までご使用いただけます。

ANA Wi-Fi Service のご利用方法

スマートフォン・タブレットの場合

ご注意

ご利用には、ご搭乗前までにANAアプリのダウンロードがおすすめです。

App Store
Google Play
【ご利用方法】

1. ANA Wi-Fiサービスに接続しANAアプリを立ち上げる

機内モード⇒オン

「Wi-Fi」⇒オン

ワイヤレスネットワークSSID
「ANA-WiFi-Service」を選択

2. 「WiFi 国内」をタップ

3. 「接続」をタップ

4. コンテンツをお楽しみください

※Dash 8-400は、ポータル画面のデザインおよびサービス内容が異なります。

  • *

    ブラウザでご利用になる場合には、URL欄に「http://www.ana-inflight-wifi.com」を入力してください 。

  • *

    ANAアプリのMy bookingをご利用のお客様は、「機内WiFiに接続する」ボタンをタップし、接続することも可能です。

機内インターネット接続方法 ※以下の手順にて無料でご利用いただけます。

1.「インターネット」をタップする。

2.「利用規約」に同意する。

3. 接続完了。

  • *

    衛星通信を利用して提供されるサービスであるため、飛行ルートや気象状況により一部エリアでは、通信が不安定な状況や、場合によっては中断することがございます。

  • *

    インターネット経由での動画の視聴や大容量データのダウンロード・アップロードには制限がございます。

  • *

    上空でのアプリのダウンロードはできません。

  • *

    Dash 8-400ではインターネット接続サービスはございません。

ノートPCをお使いの場合

「Wi-Fi(無線LAN)」をオンにし、ワイヤレスネットワークSSID「ANA-WiFi-Service」を選択し、接続。
ブラウザを開くと自動的にANA Wi-Fiサービスポータルサイトが表示されます。

  • *

    表示されない場合には、URL欄に「http://www.ana-inflight-wifi.com」を入力してください。

ご利用上のご注意

  • このサービスは無線LAN技術を使用しています。そのため公衆アクセスが可能な他の無線LANスポットの仕様と同様に、本サービスのアクセスには通信傍受や不正アクセスの可能性があります。本サービスの利用に際しては、お客様の責任において利用端末のファイアウォール、ウイルス対策ソフト等のセキュリティ対策を講じることを、強くおすすめします。

  • 衛星通信を利用して提供されるサービスであるため、飛行ルートや気象状況により一部エリアでは、通信が不安定になったり中断する場合がございます。

  • インターネット経由での動画の視聴や大容量データのダウンロード・アップロードには制限がございます。

  • アクセスが集中するとつながりにくい場合がございます。

  • ANA Wi-Fiサービスでは、キャリアメール(NTTドコモのspモード、SoftbankのS!メール、auのezwebなど携帯電話会社のメール)はご利用いただけません。

  • Skypeなど、音声通話・ビデオ通話のご利用は他のお客様のご迷惑になりますのでご遠慮ください。

  • 安全上、その他の理由により、機内Wi-Fiサービスを停止する場合がございます。

  • 本サービスご利用により生ずるデータの喪失、機器故障等の損害に関し、責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。

トラブルシューティング

ANA Wi-Fi Service 対象機材の確認方法

対象機材(予約画面に表示される機種コード) 機内Wi-Fi
インターネット
機内Wi-Fi
エンターテインメント
国内線仕様機材 78978G/78978K/78178P/78877377272276P/763738A321/321
Q4A・Q84/DH4 × ○ *
国際線仕様機材(国内線投入時) 78M/78832P/320 等 ×

国際線機材では、パーソナルモニターよりエンターテインメントプログラムをお楽しみいただけます。

  • *

    LIVE TV等はご利用いただけません。

お問い合わせ

インターネット接続サービスプロバイダーはパナソニックアビオニクスです。端末の設定方法に関するご質問、お問い合わせなどはパナソニックアビオニクスで受け付けております。

パナソニック アビオニクス

電話番号 :
[日本国内からおかけの場合 / 日本語対応]
0120-921-918(スマートフォン可)
[日本国外からおかけの場合 / 日本語対応]
+81-3-4589-9497 *1

  • * 1

    通話料はお客様のご負担となります。

お電話の受付時間:
月~金 9:00~17:30(土・日・祝日・年末年始休み)
E-mail:
ANAWiFiHelp@panasonic.aero

機内Wi-Fiエンターテインメント

ANA WiFi Serviceではビデオ、オーディオなど様々なコンテンツをお楽しみいただけます。

  • *

    すべての画像はイメージです。

空席照会・予約はこちら

2026年5月18日以前と、2026年5月19日以降のフライトを同時に予約することができません。
恐れ入りますが、片道ずつ予約をしてください。
国内旅客サービスシステムが変更になります。新しい制度・ルールの適用開始日について
往復/片道
  • 往復
  • 片道
出発地入力必須
出発地 出発地を消去する
到着地入力必須
到着地 到着地を消去する
クラス入力必須
検索方法入力必須
往路出発日および時間帯入力必須
往路出発日入力必須
往路出発日 往路出発日を消去する
復路出発日および時間帯入力必須
復路出発日入力必須
復路出発日 復路出発日を消去する
人数を選択入力必須
プロモーションコードを入力入力必須

・ANA独自の相互利用可能空港(福岡/北九州/佐賀、広島/岩国)は2026年5月18日をもちまして終了となります。

複数都市で検索 (2026年5月19日以降の搭乗分が対象)