コンテンツへ

提携航空会社特典航空券
変更・払い戻し

お知らせ

変更

航空券の有効期間内で、ご搭乗日ならびに便の変更が可能です。

受付は、ご予約済の便の出発前かつご搭乗希望便出発の96時間前まで承ります。ご予約済の便の出発までにご予約の変更・取り消しがなかった場合、以降の変更はできません。

  • *

    ANAウェブサイトでの変更は、航空券が未使用である場合に限り、一律旅程の第一区間の96時間前まで承ります。

  • *

    ANA運航便の遅延・欠航となった場合、ANA国際線特典航空券の悪天候や機材故障などが理由の変更・払い戻しをご参照ください。

変更手続き

ANAウェブサイトの提携航空会社特典航空券の予約確認・変更から会員ログインのうえお申し込みください。

  • *

    空港では変更手続きを承れません。

下記以外にもANAウェブサイトからの予約変更できない場合がございます。お電話にてお問い合わせください。

  • 複数都市に滞在する旅程の場合

  • 予約済クラスより下位クラスへ変更を希望する場合(ただし、上位クラスと下位クラスの差額分のマイルは払い戻しいたしません。)

    • *

      提携他社特典航空券はプレミアムエコノミークラスはご利用いただけません。

  • 予約済クラスより上位クラスのマイル数で発券された区間を、空席がある上位クラスへの変更を希望する場合

  • 目的地および乗り換え地点において途中降機(24時間を超える滞在)から乗り継ぎ(24時間以内の滞在)となる変更、およびその逆の変更の場合。

  • ANAウェブサイトでお申し込みになれない旅程・航空会社

  • 2歳以上12歳未満の小児のみ、および2歳未満の幼児を含むご予約の場合

    • *

      お電話での変更手続きは、ご予約済みの便の出発前かつご搭乗希望便出発の96時間前までです。ご予約済みの便の出発までにご予約の変更・取り消しがなかった場合、以降の変更はできません。変更に伴い、交換発券手数料はかかりません。

発券後の注意事項

  • ご搭乗者およびマイルご提供者の名義変更はできません。

  • 航空会社・搭乗者・区間・経由地・クラスの変更はできません。

    • *

      変更希望旅程が変更前旅程と同じZONEであっても、変更はできません。

  • 355日より先のご搭乗日へのご予約は承れません。

  • 予約をオープンに変更することや空席待ちはできません。

  • 提携航空会社特典航空券で予約した場合、ANA国際線特典航空券への変更はできません。

  • 未使用航空券を変更する場合は、燃油特別付加運賃各種税金などの差額を申し受ける場合があります。差額が発生する場合は、ご予約の変更時にご案内します。

未使用特典の払い戻し

ご予約済みの便の出発までに、予約の取り消しがあり、提携航空会社特典航空券がすべての区間で未使用の場合に限り、払戻手数料マイル分を差し引いたうえで*1、マイルを口座にお戻しいたします。

  • * 1

    払戻手数料マイルは、減算時に口座にある有効期限が近いものから順に自動的に使用されます。異なるマイル口座グループに同じ有効期限のマイルがある場合は、下記の優先順位で自動的に合算して使用されます。

    合算の優先順位:グループ4→3→2→1

払戻手数料マイル

1名様につき3,000マイル

未使用の税金・料金等は払い戻しいたします。

払戻方法 第一区間のご予約便ご出発前までにお電話にて営業時間内にご連絡ください。
口座に戻るマイルの有効期間 特典交換の際と同じ有効期限・マイル口座グループに払い戻しいたします。
払い戻しの時点で有効期限が切れているマイルは払い戻しができません。

未使用特典払い戻しの例

払戻時点で有効期限切れマイルが無い場合

  • 特典交換の際と同じ有効期限・マイル口座グループに払い戻しいたします。

  • 払戻手数料マイル3,000マイルが、有効期限の近いものから順に差し引かれます。異なるマイル口座グループに同じ有効期限のマイルがある場合は、以下の優先順位で自動的に合算して差し引かれます。
    合算の優先順位:グループ4→3→2→1

払戻時点で有効期限切れマイルが含まれる場合

  • 払戻時点で有効期限が切れていないマイルのみ、特典交換の際と同じ有効期限・マイル口座グループに払い戻しいたします。

  • 払戻時点で有効期限が切れているマイルは払い戻しができません。

  • 払戻手数料マイル3,000マイルが、有効期限の近いものから順に差し引かれます。異なるマイル口座グループに同じ有効期限のマイルがある場合は、以下の優先順位で自動的に合算して差し引かれます。
    合算の優先順位:グループ4→3→2→1

払い戻しお手続き方法

空港やANAウェブサイトではお手続きできません。

お電話でお申し込み

国際線一般・特典航空券の予約(2)を選択してください。

日本以外の国からのお申し込み

各国・地域のお問い合わせ先をご覧ください。

ご注意

  • 払い戻す特典がすべて未使用であることが条件です。

  • 払戻申請は受付期間内かつ、特典航空券の有効期間満了日より30日以内に限り承ります。

  • ご予約便出発前までに取り消しをされなかった場合は対象外です。

  • 払戻手続き時点で有効期限を過ぎているマイルは払い戻しできません。

  • 払い戻しマイルが手数料マイルを下回る場合、払い戻しはできません。

  • マイルを口座にお戻しするまで、お申し込み後最大10日間を要します。

  • 複数名でお申し込みの特典を払い戻す場合、手数料マイルはお一人様分ずつ申し受けます。

  • ご利用便が遅延・欠航の場合、それに代わる交通手段やご宿泊の提供は行いません。