コードシェア便および他航空会社の運航便が旅程に含まれる場合は、他社の運送約款が適用になる場合があります。
国際線と国内線の航空券を同冊で購入した場合、日本国内線においても国際線の運送約款が適用になります。
お客様からお預かりした手荷物は目的地まで大切に扱っておりますが、場合により未着、もしくは紛失してしまう場合もあります。
お客様に多大なるご迷惑をお掛けいたしますことを心よりお詫び申し上げます。
このような事態が生じた場合、ANAは不具合を解消すべく誠意を持って対応いたします。
ご到着日翌日から21日以内
未着申請の手続きが必要となります。以下のいずれかの方法でご申告をお願いいたします。
「未着申請フォーム」よりお客様自身でご申告
到着地空港にて係員に申告
日本到着便においては、代理通関に際し、税関への願書/委任状の提出が必要です。
未着申請と願書/委任状をご記入上、到着地空港へご連絡ください。
ANAグループ国際線運航便(便名が「NH」から始まる便)以外でご到着のお客様は、運航する航空会社へ直接お問い合わせください。
手荷物の状況について、お客様ご自身で下記手荷物検索システムのリンクからご確認いただく事が可能です。
発見された手荷物は、ご指定の場所にお届けいたします。
捜索の手がかりとさせていただくため、口頭や書面にて内容品を詳しくお伺いする場合がございます。 いただいた情報は、賠償の際に参考にさせていただく大切な情報となります。
捜索後も残念ながら手荷物の発見に至らなかった場合、ご到着後または未着のご申告から30日~45日目以降で運送約款に沿って賠償いたします。