コンテンツへ

お手伝いが必要なお客様のお問い合わせ

ANAでは病気やけが、障がいによりおからだの不自由なお客様に航空機のご利用に関するご相談やご希望を伺っております。ご不明な点やご不安をお持ちのお客様は、ANAおからだの不自由な方の相談デスクにお問い合わせください。
ANAあんしんデスクでは初めて飛行機にお乗りになるなど、ご利用に慣れていらっしゃらないお客様や小さなお子様連れ、ご高齢、ご出産予定、お子様の一人旅、ペット連れなどサポートの必要なお客様のお手伝いをいたします。

よくあるご質問

ANAあんしんご予約デスク

ANAあんしんご予約デスクでは、搭乗に際し「初めてで心配」「小さな子供を連れて乗る時はどうすればいい?」など不安をお持ちのお客様や、ご高齢のお客さまやお子様一人旅などのご相談を承ります。

  • *

    電話番号は、お間違えのないようにご注意ください。

ナビダイヤル

全国一律料金

受付時間
09:00~18:00(年中無休)
  • *

    国内線ご利用のお客様:音声ガイダンスをお聞きになり「1番」を選択してください。

  • *

    国際線ご利用のお客様:音声ガイダンスをお聞きになり「2番」を選択してください。

  • *

    「9:00~18:00」以外の時間でお問い合わせが必要な場合は、国内線お問い合わせ窓口、または国際線お問い合わせ窓口までお問い合わせください。

  • *

    日本国外からお問い合わせいただく場合は各支店のANA電話窓口へお問い合わせください。

おからだの不自由なお客様の相談デスク

病気やけが・障がいによりおからだの不自由なお客様へ航空機のご利用に関するご相談やご希望を伺っております。医療機器を機内でご使用になる方や加療中で健康に不安のある方など、ご不明な点や、ご不安をお持ちのお客様は、遠慮なくお問い合わせください。

  • *

    電話番号は、お間違えのないようにご注意ください。

病気やけが・障がいによりおからだの不自由なお客様の航空機のご利用に関するご相談やご希望を伺います。詳細は「ANAおからだの不自由な方の相談デスク」をご覧ください。

ナビダイヤル

全国一律料金

受付時間
09:00~17:00(年中無休)
  • *

    スマートフォンからはフリーダイヤルをご利用いただけません。

  • *

    日本国外からご連絡いただく場合は、最初の0を除き、日本の国番号(81)をつけてご入力ください。

その他サポート