航空券の予約・お支払い期限・有効期間、認証コードおよびご使用にあたってのご案内です。
予約および航空券の販売は、ANAウェブサイト、国内線空港カウンター・予約案内センター・当社指定旅行会社にて搭乗355日前の9:30から受け付けいたします。
割引運賃を利用する場合など、開始日・時間が異なることがあります(「ANA SUPER VALUE SALE」の予約・販売開始日は「ANA SUPER VALUE SALEについて」をご確認ください)。
おからだの不自由なお客様、お手伝いの必要なお客様は、ご予約の際お知らせください。
詳しくは「お手伝いが必要なお客様へのご案内」をご覧ください。
ご搭乗日の3日前以前:ご予約日を含め3日以内
ご搭乗日の2日前以降:ご搭乗便出発時刻の20分前
運賃によって、お支払い期限が異なる場合があります。詳しくは運賃一覧でご確認ください。
発行日(購入日*1)および発行日の翌日から1年間(1年後の同日まで)*2有効です。
なお、予約済みの場合は当該予約便に限り有効です。(ご出発前までに変更・取り消しをされなかった場合、当該航空券でのご搭乗はできません
コンビニなどでお支払いの場合は、弊社が入金を確認した日。
特定の運賃を適用する航空券について別段の定めをした場合は、この限りではありません。詳細は運賃一覧をご覧ください。
当該予約便に限り有効です。
認証コードとは、eチケットご購入後にお伝えする確認番号、ANAマイレージクラブお客様番号(10桁)、航空券購入時に使用したクレジットカードです。
航空券情報を確認するため、ご搭乗の際は必ず認証コードをご用意のうえ、空港にお越しください。
(航空券払い戻しの際も、認証コードの提示が必要です)
確認番号以外の認証コード(ANAマイレージクラブお客様番号(10桁)、もしくは航空券ご購入時に使用したクレジットカード番号)をご申告できる場合に限り、ご案内いたします。
ANA ウェブサイトより出力される「eチケットお客様控」もしくは2次元バーコード表示画面よりご確認いただけます。
出発地空港でご搭乗される方の予約情報をご申告いただき、公的書類を確認させていただきます。
航空券の名義変更はできません。
航空券は第三者に譲渡することはできません。インターネットのオークション等で譲渡が行われても名義人以外にはご利用いただけませんのでご注意ください。なお、不正搭乗が発覚した場合には、所定の違約金を申し受けるか、状況によっては法的手段を講じることも含め対処いたします。
ご搭乗者が変更になる場合は、一旦払い戻しのうえ新たに航空券をご購入いただくことになります。
航空券はご予約いただいた旅程に従ってご使用ください。
予約便に乗り遅れた場合、他便への振り替えはできませんので、一旦払い戻し手続きを行ってください。