コンテンツへ

予約から出発までの流れ(航空券付きプラン/航空券なし現地参加プラン)

予約の手順と出発までの流れをご案内いたします。

  • メニュー
  • 予約
  • マイル
  • マイル
  • マイメニュー
  • サポート

航空券なし現地参加プランとは?

現地までの交通機関(航空便やJR等)は含まれないプランとなります。

航空券付きプラン/航空券なし現地参加プランの 予約から出発までの流れ

  • STEP1

    旅行代金や空き状況を検索

    「航空券付きプラン/航空券なし現地参加プラン」の設定があるツアーのウェブサイトから検索・予約が可能です。
    (例:「日本を旅しよう」「ゴルフ」など)

    • *
      • スマートフォンでも予約・検索ができます。
  • STEP2

    ご予約

    24時間オンラインでご予約が可能です。
    「航空券付きプラン/航空券なし現地参加プラン」は、ご出発の前日から起算して8日前の17:00までご予約が可能です。

    • *

      お申し込み期限はコースにより異なります。

    予約完了後、お申し込み内容の確認書をEメールでお送りいたします。

  • STEP3

    お支払い

    クレジットカードやコンビニ支払いなど、様々なお支払い方法が選べます。
    ご予約時にお選びいただいたお支払い方法でご入金期日までに旅行代金をお支払いください。

    • *
      • お支払い期限を過ぎると自動解約となりますのでご注意ください。
  • STEP4

    予約の確認

    ご予約完了後、予約確認メールがご登録いただいたメールアドレスに送信されます。
    ご予約内容をご確認ください。

  • STEP5

    最終確認

    ご出発の21日前までに最終のご案内メールが届きます。
    必要な証票類は、メールをご確認頂き印刷いただくか、送付するチケット類をご確認ください。

    • *
      • 出発日21日~8日前にお申し込みの場合はご入金日の翌日までに最終確認メールを配信いたします。
  • STEP6

    ご出発

    ご宿泊時に提出いただくクーポンはございません。
    一部のオプショナルプランをご利用の場合には、お送りする旅程表または必要なANAトラベラーズクーポンを所定の窓口へご提示ください。

予約の変更・取り消し・キャンセル待ちについて

予約の変更

ご予約後の変更はできません。

 

ご旅程(日程・宿泊施設・プラン・オプショナルプラン)の変更・追加、旅行参加者の変更(お名前・年齢・性別の変更・訂正含む)も、お受けできません。ご了承ください。
変更・追加をご希望の場合は、一度予約をキャンセルいただき、新たにご予約をいただけますようお願いいたします。その場合には取消料の適用対象となったり、予約できない場合があります。

 

ただし、同一宿泊施設、同一部屋タイプ・同一プランでの減員の場合は、変更(減員)を承りますので、ANAトラベラーズ国内ツアーデスクまでご連絡ください。
(例:3名様でシングルルーム3室のお申込みで、その後1名様 1室キャンセルとなり、2名様 シングルルーム2室でのご参加となる場合)

予約の取り消し

「航空券なし現地参加プラン」はご出発日の前日から起算して20日前からの取り消しには取消料がかかります。
詳しくは旅行条件書をご確認ください。

キャンセル待ち

ご出発の35日前まで承ります。

お問い合せ

ANAウェブサイトからお問い合わせ

  • *

    送信用フォームが表示されない場合の対応方法は、推奨環境をご覧ください。

お電話でのお問い合わせ *1

ANAトラベラーズ国内ツアーデスク

(IP電話)

受付時間
9:30~18:00

(12/31~1/3を除く)

  • * 1

    お電話でのご予約は受け付けておりません。

自動チャット・よくあるご質問

チャットボットでのお問い合わせ

(24時間受付可能)