欠航・遅延が見込まれる便、および欠航・遅延が決まった便の各種お手続きに関するご案内です。
ANAトラベラーズ ダイナミックパッケージをお申し込みのお客様は、「悪天候などによる運航の影響・ご旅行のお取り扱いについて」をご確認ください。
それ以外のパッケージツアーをお申し込みのお客様は、購入元にお問い合わせください。
最新の運航状況は、運航状況のご案内からご確認ください。
発着案内で、検索結果の便名欄にがついている便は、実際の運航状況に関わらず、手数料をいただかずにご搭乗便の変更および払い戻しを承ります。
スマートフォン及びANAアプリでは、マークの表記が異なる場合がありますのでご注意ください。
便の遅延や欠航が決定する前でも、運航に影響が見込まれる対象便は、手数料をいただかずに払い戻しが可能です。
ANAウェブサイトよりお手続きください。
対象便については、「運航状況が知りたい」からご確認ください。
ANAウェブサイトでのお手続きは、予約便の出発予定日から10日以内に実施してください。
ANAウェブサイトで払い戻しができない場合は、出発予定日より30日以内にANA国内線予約・案内センターへご連絡ください。
特典航空券で一部区間ご使用済みの場合は、ANAマイレージクラブ・サービスセンターへご連絡ください。
機材故障など、当社に起因する事由により遅延・欠航した場合のみ、お支払いいたします。
詳細は「機材故障などが理由の振り替えに伴う諸費用のご案内」をご確認ください。
悪天候・自然災害・空港混雑などについては、お客様負担となります。
他によくあるご質問をまとめました。お困りの点がありましたらご利用ください。