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(国内線)遅延・欠航時の各種お手続きに関するご案内

予約便が、台風で遅延・欠航しそう・・・ 乗るはずの飛行機が、機材整備で遅延・欠航してしまった!

欠航・遅延が見込まれる便、および欠航・遅延が決まった便の各種お手続きに関するご案内です。

運航状況が知りたい

最新の運航状況は、運航状況のご案内からご確認ください。
発着案内で、検索結果の便名欄にNCFマークがついている便は、実際の運航状況に関わらず、手数料をいただかずにご搭乗便の変更および払い戻しを承ります。

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    スマートフォン及びANAアプリでは、マークの表記が異なる場合がありますのでご注意ください。

振替(変更)がしたい

払い戻しがしたい

便の遅延や欠航が決定する前でも、運航に影響が見込まれる対象便は、手数料をいただかずに払い戻しが可能です。
ANAウェブサイトよりお手続きください。

費用精算がしたい

機材故障など、当社に起因する事由により遅延・欠航した場合のみ、お支払いいたします。
詳細は「機材故障などが理由の振り替えに伴う諸費用のご案内」をご確認ください。
悪天候・自然災害・空港混雑などについては、お客様負担となります。

よくあるご質問

他によくあるご質問をまとめました。お困りの点がありましたらご利用ください。