コンテンツへ

運航に影響が見込まれる際の変更・払い戻しについて

悪天候などで遅延・欠航が見込まれる際、実際の運航状況に関わらず、対象空港の航空券は手数料無しで変更(振替)および払い戻しを承ります。

航空券の種類によっては、ANAウェブサイトでの変更・払い戻し手続きが可能です。

ANAウェブサイト、ANA電話窓口、空港カウンターでご購入された航空券

ご旅程の変更および払い戻しを希望される方は、出発前でも手続きが可能ですので、下記よりお手続きを承ります。

ご案内

予約便と異なる区間への変更、区間・経路を変更する場合、移動に伴う交通費はお客様のご負担となります。
変更手数料よりも運賃・税金・料金等の払い戻し額が高額になる場合は、変更手数料を差し引いた額を返金いたします。
対象航空券にもかかわらず、運賃・料金等が免除にならない場合は、お手数ではございますがANA電話窓口へお問い合わせをお願いします。
航空券の種類やお支払い方法によってはできない可能性もあります。
国際航空券(予約番号が英数字6桁の日本国内区間の航空券)をご利用のお客様は取扱内容および受付場所が異なりますので「悪天候などが理由の振替 [国際線]」をご覧ください。

特典航空券

ANA Biz航空券(ANA Bizで購入されたeチケット)

* 企業様のご契約形態によって、ログイン方法が異なる場合があります。

パッケージツアー・団体旅行・その他

ご購入された旅行会社や航空会社にお問い合わせください。