コンテンツへ

悪天候などが理由の払い戻し [国際線]

払い戻しの手順

STEP1:対象となる航空券の確認

  • 遅延・欠航となる当社対象便をご予約済みのANAで発券された国際線を含む航空券(航空券番号が205で始まる航空券

    • *

      国際旅程に含まれる国内区間も対象です。

    • *

      ANA国際線特典航空券、提携航空会社特典航空券はこちらをご確認ください。

  • 遅延・欠航となった当社対象便に付随するサービスをお申込み済みのANAで発券されたEMD(EMD番号が205から始まるEMD)

STEP2:払い戻し受付期間

  1. 航空券

    旅行開始日(開始していない場合発行日)から1年と30日以内

  2. EMD

    EMD発行日から1年と30日以内

払い戻し申請場所

ANAで購入された航空券

ANA電話窓口、 ANAウェブサイト、ANA市内カウンター、ANA空港カウンター
→ 購入された国のANA電話窓口/市内カウンターにお問い合わせください。

  • *

    お支払いの通貨により、通貨制限のため購入国以外での払い戻しができない場合があります。

旅行会社や他航空会社で購入された航空券

購入された旅行会社や他航空会社にお問い合わせください。

払い戻し額について

払い戻しに伴う手数料はかかりません。

  1. 航空券

    •  旅行開始前:お支払いただいた運賃および税金・料金(国際線旅客サービス施設使用料等)*を払い戻します。

    •  旅行開始後: お支払済み運賃額からご使用済み区間の運賃相当額を差し引いた額および未使用の税金・料金(国際線旅客サービス施設使用料等)*を払い戻します。

  2. EMD

    有料ラウンジサービス等のサービスをご利用の場合、お使いにならなかった区間のサービス料金を払い戻します。

払い戻し方法

クレジットカードにてお支払いの場合

お支払いいただいたクレジットカード会社を通じて払い戻しいたします。

  • *

    返金までの日数は、払い戻し手続きを承った日と各クレジットカード会社の締め切り・返金処理手続きの状況により異なり、2~3カ月程度時間がかかることがあります。

現金でお支払いの場合

現金または口座振込または小切手(日本を除く一部の国では小切手による払い戻しになる場合があります)になります。

  • *

    原則、航空券上に旅客として記名されている方に限り払い戻しを行います。ご本人確認のためANAマイレージクラブお客様番号(10桁)や公的証明書、委任状が必要となる場合があります。
    公的証明書類:パスポ-ト・運転免許証・保険証・在留カード・区民証・市民証・町民証・村民証・年金手帳など

ANA SKY コインでのお支払いの場合

ANA SKY コイン利用金額を、ANA SKY コイン最新口座(遅延・欠航の発生月の口座)へ払い戻します。

Paypalにてお支払いの場合

Paypalの払い戻し基準に準じます。

ご不明な場合はANAまでお問い合わせください。