コンテンツへ

予約変更について(国際線)

ANAウェブサイトで変更可能な旅程・条件についてご案内いたします。
(特典予約を除く。特典予約の変更についてはANA国際線特典航空券または提携航空会社特典航空券をご確認ください。)

ご利用条件

ANAウェブサイトでお申し込みいただいた予約のみ、インターネットからの変更が可能です。(一部、例外あり*)
変更可能な運賃でANAウェブサイトより単純往復、片道、オープンジョーいずれかの旅程で予約され、予約後ANA電話窓口にて変更をされていないことが条件となります。

  • *

    ANAウェブサイトから変更ができない場合がありますのでご確認ください。

    • アップグレード済みのフライトを含む(アップグレード取り消し後は可能)

    • ANAの電話窓口にて予約(または変更)されている

    • 複数都市に滞在する旅程

    • 搭乗日付を変更すると旅客種別(大人:16歳以上、大人:12歳~15歳、小児:2歳~11歳など)が変わる

    • 旅行会社などで予約されている

    • 異なるクラスのフライトが混在する旅程

    • メキシコサイトで予約されている

    • 予約のみ(購入手続きをされていない)

その他にも予約の状況によって、変更ができない場合があります。ANAウェブサイトから予約いただき、変更ができない場合にはANA電話窓口までお問い合わせください。変更可否については各運賃ルールに準じます。また変更の際、手数料がかかる場合があります。

変更時の差額について

運賃の差額と手数料を相殺のうえ、追徴・払い戻しがされます。

追徴の場合:お支払い手段は、クレジットカードまたはPaypal決済のみとなります。

払い戻しの場合:お支払いいただいたクレジットカード会社を通じて、またはPaypalへ払い戻しいたします。

ご購入時にクレジットカード以外でお支払をいただいている場合の払い戻しについて

現金

ご指定の口座へ払い戻しいたします。(振り込み手数料はお客様負担となります)
手続き時、ANAマイレージクラブ会員のログインが必要です。会員以外の方はANA電話窓口までお問い合わせください。

ANA SKY コイン

会員口座へ払い戻しいたします。(払い戻し時点で有効期限が切れているANA SKY コインを除く)

Paypal

Paypalの払い戻し基準に準じます。

変更可能期限

既に航空券の購入・発券が完了している場合:出発の24時間前、または変更先フライトの出発6時間前のいずれか早い方

ANAウェブサイトからの変更可否項目

変更可

既に航空券の購入・発券が完了している場合:日付、区間、便

変更不可

人数の変更、複数都市に滞在する旅程への変更

予約変更、操作案内

「予約確認」から該当予約の詳細を表示ください。
「予約内容の確認」画面内、旅程下に表示される予約変更ボタンから変更操作が可能です。

既に航空券の購入、発券が完了している場合

区間を選択のうえ、日付、旅程を入力し、検索結果の中からあらためてフライトを選択ください。

  • *

    「⇒」は行き先を表します。

例:大阪を「出発地」とし、東京、ロサンゼルスを経由し、デンバーを「到着地」とする便を変更する場合

変更希望内容 条件の入力方法
大阪⇒東京の便をキャンセルしたい 「出発地」東京、「到着地」デンバー
大阪⇒東京を同日の別便に変更したい 「出発地」大阪、「到着地」デンバー
ロサンゼルス⇒デンバーの便をキャンセルしたい 「出発地」大阪、「到着地」ロサンゼルス
東京⇒ロサンゼルスを別便に変更したい 「出発地」大阪、「到着地」デンバー

旅程の一部分を予約変更する場合は、変更後の旅程でご利用いただける運賃で再計算し出発地から到着地までの旅程で再予約いたします。変更時の残席状況により、運賃額が変動する場合があります。変更の前後で同一便が旅程に含まれる場合も再予約となります。

例:日本国内区間のみを変更する場合

変更前の旅程 伊丹~成田~サンフランシスコ 100,000円
変更後の旅程 関空~羽田、成田~サンフランシスコ*1 150,000円(差額50,000円)*2
  • * 1

    羽田到着後に成田から出発する場合は、移動が必要です

  • * 2

    再予約・運賃再計算の結果、50,000円の運賃差額が発生

予約のみ(購入手続きをされていない)場合は、インターネットからの変更ができません。全旅程を解約後に新規予約を行っていただきますようお願いいたします。

関連タグ

関連ページ