ANAでは家族の一員である大切なペットと一緒の旅をサポートいたします。
ANAでは大切なペットが快適に過ごせるよう十分配慮いたしますが、日常生活とは大きく異なる輸送環境は、ペットの健康状態にさまざまな影響を与え、衰弱、もしくは死傷することがあります。必ず事前に注意事項をご確認いただき、十分にご検討のうえ、ご利用ください。
なお、当該運送中に発生したペットの死傷について、その原因が、ペット自身の健康状態や体質等(気圧・温度・湿度・騒音による影響を含む)、ペット自身の固有の性質にある場合、もしくは、梱包の不備等にある場合は免責とさせていただきます。
ペットの入国については、国/地区によってルールが異なり、各国法令、検疫制度により手荷物としてお預かりできない場合があります。動物の輸出入に必要な書類(輸出検疫証明書、健康証明書、輸入証明書等)は、お客様ご自身にて出発国/地区、渡航先の検疫所、大使館等に確認をしていただき、事前にすべてご用意ください。
国/地区によってルールが異なり、各国法令、検疫制度により手荷物としてお預かりできない場合があります。
なお、イギリス・香港・オーストラリア*1への入国を伴うご出発の場合は、お預かりできません。
航空貨物輸送として貨物代理店へお問い合わせいただく必要があります。
パース空港は入国・出国共に不可
事前申請いただいた内容と異なる際には、ご搭乗いただけない場合があります。
米国疾病予防管理センター(Centers for Disease Control and Prevention)より、2024年8月1日以降に旅客、貨物便で米国に到着する全ての犬の入国条件が改定される旨、通達が発行されています。
詳細につきましては、「米国へ犬を連れて渡航されるお客様へ」よりご確認ください。
予約時に、お預けするペットケージの縦・横・高さのサイズ、ならびにペットケージとペットを合わせた総重量の情報が必要となりますので、あらかじめご準備ください。
スマートフォンのLINEアプリを利用したANAメッセージサービスにてご予約の確認を承ります。LINEを起動するとメッセージ入力欄に「国際線ペット予約」の文字が入力されますので、そのまま送信してください。
PCの方は2次元バーコードからLINEを起動いただけます。
スマートフォンにLINEが登録されていない場合は、ANAあんしんご予約デスクにて承ります。
ANAあんしんご予約デスクにて承ります。
ANAメッセージサービスにてご希望便のペットのお預かり可否の確認も承ります。LINEを起動するとメッセージ入力欄に「国際線ペット空き確認」の文字が入力されますので、そのまま送信してください。
PCの方は2次元バーコードからLINEを起動いただけます。
日本国外からお問い合わせいただく場合は各支店のANA電話窓口へお問い合わせください。
ANAグループでは、病気やけが・障がいによりおからだが不自由なお客様、その他のお手伝いが必要なお客様(妊娠中・ご高齢・小さなお子様連れ・お子様一人旅・ペット同伴)が、安心して快適な空の旅をお楽しみいただけますよう、お手伝いさせていただきます。