ご予約・ご利用前に必ずご確認ください。
本規約は、ANA X株式会社(以下「当社」といいます)が管理運営するインターネットの国内宿泊予約サイト(以下「本サイト」といいます)において提供される「ANAトラベラーズ ホテル」(第3条第1項の定義に従うものとし、以下「本サービス」といいます)の利用に関して適用されるものとします。
本サービスの利用者(以下「利用者」といいます)は、本契約の内容を十分に確認の上、本サービスを利用するものとし、当社は、利用者が本サービスを利用したことをもって、本規約に同意をしたものとみなします。
当社は、利用者の承諾を得ることなく、当社の都合により、本規約を変更することがあります。この場合、本サービスの内容、利用条件等は、変更後の本規約に定めるところによるものとします。
本規約を変更する場合、当社は変更後の規約を本サイトに掲載するものとし、当社の指定する適用開始日より変更の効力が発生するものとします。
本規約の変更後に利用者が本サービスを利用した場合、当社は利用者が変更後の規約に同意したものとみなします。
「ANAトラベラーズ ホテル」とは、当社と本サービスの利用に関する契約を締結した宿泊施設等(以下「宿泊サービス等提供者」といいます)が本サイトの掲載をした宿泊施設等の利用サービス(以下「宿泊サービス等」といいます)及び当該宿泊サービス等が提供される施設(以下「対象施設」といいます)を利用者が本サイトを通じて予約することを可能にするサービスをいいます。
本サービスにおいては、当社は宿泊サービス等提供者の代理人として、利用者との間で宿泊契約を締結いたします。宿泊契約は利用者と宿泊サービス等提供者との間で直接成立するものとします。
宿泊サービス等提供者は、自己の責任において利用者または利用者によって宿泊サービス等の提供を受ける者として指定された者(以下「宿泊者」といいます)に対して宿泊サービス等を提供するものとし、当社は、宿泊サービス等の提供に関し一切関与しないものとします。
宿泊サービス等に関する問い合わせは、利用者が宿泊サービス等提供者に対して直接行うものとし、当社はこれに一切関与しないものとします。また、利用者と宿泊サービス等提供者との間でトラブルが発生した場合には、利用者が宿泊サービス等提供者との間で当該トラブルを解決するものとし、当社はこれに一切関与しないものとします。
本サービスを利用して宿泊サービス等の予約の申込みをしようとする利用者は、本サイト上の当社所定の申込み画面に必要事項を入力の上、当社所定の方法により送信することにより、宿泊サービス等提供者に対して予約を申し込むものとします。
利用者が前項に基づき予約の申込みをした場合、当該申込みにつき、本サービス上で当社所定の照会番号が発行され、本サイト上に表示されるものとし、当該表示の時点をもって、利用者と宿泊サービス等提供者で宿泊契約が成立するものとします。
前項の場合、当社は、宿泊契約の成立を証するため、照会番号を記載した予約確認メールを利用者が予め指定するメールアドレスに配信するものとします。
利用者は、宿泊サービス等提供者が本サイトに掲載する宿泊サービス等の内容、宿泊料金等、キャンセル料その他宿泊契約の条件を十分に確認の上、宿泊サービス等の予約申込みを行うものとし、第2項の定めに基づき宿泊契約が成立した場合、利用者は、当該宿泊契約の条件を承諾したものとみなされます。
未成年者である利用者は、保護者の同意を得た上で予約の申込みを行うものとし、保護者の同意がないことが判明した場合またはその疑いがあると合理的に認められる場合、当社または宿泊サービス等提供者の判断により当該利用者による申込みを無効とする場合があります。
本サービスを利用して行う予約受付は、当日まで可能です。ただし宿泊施設・プランによって異なります。
予約の受付は、当ホームページの申込画面に所定事項を入力の上、送信してください。電話・郵便・ファクシミリ等、本サービス以外の通信手段や空港カウンターではお受けいたしません。
本サービスのご利用にはメールアドレスが必要となります。
ホテル検索画面には、空室があるホテルのみ表示されます。本サービスにて予約受付を停止中の場合は表示されません。
本サービスで表示する各宿泊施設の空室状況は1日数回の更新となりリアルタイム表示ではございません。照会時に空室があった場合でも予約が完了するまでになくなっている場合もあります。
宿泊施設の予約手続き完了後に、利用者の指定するメールアドレスに予約確認メールが送信されます。
確認のため予約確認メールの内容を印刷していただくか、照会番号をお控えください。
本サービスで表示する宿泊料金は、サービス料込、消費税込となります。別途、現地にて入湯税、宿泊税がかかる場合がございます。詳しくはこちら
宿泊料金は、予約の時期により異なります。予約後に宿泊料金に変更があった場合は、変更後に予約をしたお客様にのみ適用され、変更前に予約をしたお客様には変更前の料金が適用されます。
小人料金は満3歳以上12歳未満のお客様となります。
幼児0~5歳(食事のみ)、幼児0~5歳(食事・寝具なし)は、一般的に未就学児童のお子様に適用されますが、宿泊施設により取扱いが異なりますので、直接宿泊施設にお問い合わせください。
幼児0~5歳(食事のみ)、幼児0~5歳(食事・寝具なし)でお申し込みいただいた場合でも、宿泊施設によって施設使用料がかかる場合がございます。
本サービスは原則として、申込金はございませんが、各宿泊施設が定めている場合にはこれを優先し、事前にお支払いただく場合がございます。
宿泊料金は、お選びの商品・プランによりご利用いただける支払い方法が異なります。詳細はご予約時にご確認ください。
宿泊施設でお支払いの際、ANA旅行券、ANA SKY コインでのお支払いはできません。
ANAホテルおよびIHG・ANA共同ブランドホテル宿泊の場合のみANA旅行券、ANAデジタルクーポンにてお支払いできます。
ANAカード会員のANAホテルおよびIHG・ANA共同ブランドホテル宿泊割引サービスをはじめ、他の割引・優待との併用はできません。
前項1のほかに別途お支払方法を宿泊施設が定めている場合は、これを優先します。
本サービスでは取消のみ操作が可能です。宿泊日、宿泊日数、宿泊人数、宿泊施設などの変更や一部取消はできません。一度、新規で予約を取り直しの上、元の予約を取消してください。
予約の取消条件は各宿泊施設の宿泊約款に基づきます。あわせて手配委託先により取消料算出計算方法が異なります。宿泊施設から取消料の請求がある場合がございます。
ANAのホームページで航空券の予約と同時に本サービスをご利用している場合、航空券の予約を取消されても、本サービスの宿泊施設の予約は自動キャンセルされないため、必ず別々に取消操作をしてください。
取消操作ができない場合は、国内ツアーデスク宛にご連絡ください。
ANAマイレージクラブ会員のお客様は、予約時にANAマイレージクラブお客様番号(10桁)を登録の上、本サービスのご利用をいただければ、ホテルマイルが自動的に積算されます。
ホテルマイルは利用金額100円(税込)ごとに1マイル(基本マイル)が積算されます。また宿泊プラン「プラスマイルプラン」でさらにマイルが積算される場合もございます。
「照会番号が数字11桁のご予約の場合」
マイルで支払いの場合、基本マイルは積算されません。一部マイルで支払いの場合は、マイルでお支払いいただいた金額分は基本マイルが積算されません。
「照会番号が英字2桁+数字6桁のご予約の場合」
一部でもマイル支払いを含む場合は、基本マイルは積算されません。複数のお部屋をご予約・お支払いされた場合でも、ご予約された代表者様に1部屋分×泊数分のマイル積算となります。
ホテル基本マイルおよびプラスマイルは、ご予約されたANAマイレージクラブ会員本人(代表者)に積算されます。別のお部屋に宿泊される会員のお客様がマイル積算を希望される場合は、お部屋を分けてご予約ください。
プラスマイルプランに関しては複数のお部屋をご予約・お支払いされた場合でも代表者に1部屋分×泊数分のプラスマイルの積算となります。
プレミアムメンバー・スーパーフライヤーズ会員様の「特別宿泊プラン」については、複数のお部屋をご予約・お支払いされた場合でも、ご予約された代表者に1部屋分×泊数分のマイル積算となります。
ご予約時にANAマイレージクラブお客様番号を入力されていないお客様は、ご利用日から6カ月以内は事後登録にてマイル積算を承ります。
ANAトラベラーズ ホテル照会番号(英字2桁+数字6桁もしくは数字11桁)、利用日、ANAマイレージクラブお客様番号(10桁)、氏名を申請フォームに記載の上、ご申告ください。
ホテルクーポンご利用時のマイルは割引適用前の販売代金に対して積算いたします。
旅行お申し込みの受け付けに際し、ご提供いただきましたお客様の個人情報について、宿泊サービス等提供者および当社で利用いたします。
当社は、当社のプライバシーポリシーの「3.個人情報の利用目的」に記載した以下の目的で、お客様の個人情報を利用いたします。
また、目的の範囲内であっても、違法または不当な行為を助長または誘発するおそれがある方法でお客様の個人情報を利用しません。
当社のサービス・商品等において、ご契約手続きなどを行うため
当社のサービス・商品等の提供または保守、サポートに関する連絡や情報提供のため
当社のサービス・商品等における運送・宿泊機関等の手配およびそれらのサービス受領のため
当社のサービス・商品・各種イベント・キャンペーン等の案内、提供および管理のため
当社のサービス・商品等に関するアンケートの実施のため
当社のサービス・商品等に関するマーケティング、調査、分析のため
新たなサービス・商品等の開発のため
当社・ANAグループ会社・提携先企業等が取扱う各種イベント、キャンペーンの運営、管理
当社・ANAグループ会社・提携先企業等が取扱うサービス・商品、各種イベント、キャンペーンの案内、およびダイレクトメール、メールマガジン、お知らせ、広告等の方法による各種情報の提供
お客様に関する個人情報(当社・ANAグループ会社等のサービス・商品の利用状況や当社が運営する各種ウェブサイトおよびANAウェブサイトやモバイルアプリの閲覧履歴等の分析データ等)について、AI等を用いて分析を行い、これによりお客様の趣味、嗜好、購買傾向、属性等を推定し、当該分析・推定結果に基づいた、お客様に対する広告配信やマーケティング等の施策に利用する場合があります。
法令または契約等に違反する行為に対する対応その他トラブルの解決のため
お問い合わせ、依頼等への対応のため
銀行代理業その他金融サービス業の円滑・適切な運営のため
保険代理店業務における旅行保険申請の受け付けのため
この他、当社のプライバシーポリシーの「8.共同利用」に記載した目的に利用します。
当社は予約の履行に当たって、当社が故意または過失による情報の非伝達のためお客様に損害を与えたときは、その損害を媒介手数料の範囲内で賠償する責に任じます。但し、損害発生の翌日から起算して1ヶ月以内に当社に対して通知があったときに限ります。
前項を除き、当社は、利用者と宿泊施設との間で生じた損害については一切責任を負わないものとします。
各宿泊施設からの情報の通知をもってその内容をそのまま掲載致します。その内容の真偽については、当社は責任を負いません。
各宿泊施設と利用者との間で締結される宿泊契約、取消に関する取り決め等は、各宿泊施設の定めにより、当社は責任を負いません。
宿泊施設の到着が19:00以降になる場合は、その旨を直接宿泊施設へご連絡ください。
ご連絡が無い場合は予約を取り消しさせていただくことがあります。
予約時に登録いただいたチェックイン時間より大幅に変更となる場合には、その旨を直接宿泊施設へご連絡ください。
朝食付プランのお客様は、早朝にご出発の場合、宿泊施設により朝食のご用意ができないことがございますので、事前に宿泊施設へご確認ください。
同伴幼児の添寝又はベビーベッドのご希望、その他宿泊施設へのリクエストは直接宿泊施設へお問い合わせください。
お客様ご自身によるセルフチェックインの手続き方法、また宿泊施設の改装工事や定期点検による停電情報等の最新情報は、各宿泊施設の公式ウェブサイトにてご確認をお願いいたします。
各宿泊施設のサービスに関する詳細は、直接宿泊施設へお問い合わせください。
悪質な行為(無断での不泊を含む)と認められる行為があった場合は、当社は既に予約済のものを含め旅行契約をお断りさせていただく場合がございます。
なお お客様の操作による未消化の予約がある場合は、該当する予約を取り消しさせていただくこともございます。あらかじめご了承ください。
「ANAトラベラーズ ホテル」を利用される場合、お客様の予約時に得た情報(ANAマイレージクラブ会員情報に登録された連絡先も含む)および電話番号、メールアドレスを予約先施設に送信いたします。
同サービスはお客様と宿泊施設との直接契約となりますので、宿泊施設よりお客様に直接連絡することがございます。
クレジットカード決済において利用できるクレジットカードは、原則として、本人名義のクレジットカードに限ります。
ご利用者は、他人のクレジットカードの利用、虚偽のクレジットカード情報の入力、その他当社が不適切と認める行為を行った場合、当社は利用者がかかる行為を行ったことにより生じた損害について、当該利用者に対して賠償を求めることができるものとします。
ご利用者が決済に利用しまたは利用を選択したクレジットカードにつき、カード会社が何らかの理由によりその利用を拒否した場合または当社が当社所定の基準により不適切な利用であると判断した場合、当社は利用者の同意を得ることなく、決済方法の変更、予約の取消、その他当社が必要と認める措置をとることができるものとし、これによりご利用者に生じた損害について一切責任を負いません。
1回の操作で予約可能な泊数は宿泊施設によって異なります(最大9泊~30泊まで可能な施設がございます)。