コンテンツへ

福岡・熊本・鹿児島の移動は電車も!バスも!ANA Payでピッとタッチ!
最大50%キャッシュバックキャンペーン(上限2,000円)

本キャンペーンは終了いたしました。ありがとうございました。

2024年7月22日(月)から2024年8月31日(土)まで
2024年7月22日(月)から2024年8月31日(土)まで

ANA Payとは?

ANA PayはANAマイレージクラブ アプリで使える、スマートフォン決済サービスです。
クレジットカードや銀行口座(Bank Pay)、セブン銀行、Apple Payからのチャージやお持ちのマイルをチャージして1マイル1円相当として、日々のお買い物に使えます*1。
また、ANA PayではVisaのタッチ決済を利用して公共交通機関のお支払いをすることも可能です。端末に標準搭載されているウォレットにANA Payプリペイドカードを設定し、お支払い時に専用端末にスマートフォンを”タッチ”するだけで、簡単にお支払いをすることができます。

  • * 1

    ANA Payマイルは11円からご利用いただけます。

キャンペーン対象期間

2024年7月22日(月)から  2024年8月31日(土)*1

  • * 1

    2024年7月22日(月)始発から8月31日(土)終電までのご利用が対象となります。

対象となるお客様

ANA PayのVisaのタッチ決済で対象公共交通機関をご利用された方

  • *

    ANA Payの登録には、ANAマイレージクラブへの入会ならびにANAマイレージクラブ アプリのダウンロードとログインが必要です。

  • *

    ANA Payの推奨環境はよくあるご質問をご確認ください。

キャンペーン詳細

  • *

    「注意事項」を必ずご確認ください。

福岡・熊本・鹿児島の対象交通機関にてANA PayのVisaタッチ決済をご利用いただいた方へ、合計金額の50%のANA Payキャッシュをキャッシュバック!(上限2,000円)

  • *

    ANA PayのVisaのタッチ決済を利用して、対象の公共交通機関にて4,000円以上のお支払いをした方も、最大2,000円分のANA Payキャッシュの付与になります。
    4,000円未満をご利用の方は、ご利用金額の50%をキャッシュバックいたします。

  • *

    ご利用金額の合計が奇数だった場合、1円未満の端数は切り上げしてキャッシュバックいたします。

キャンペーン対象交通事業者

対象路線の詳細は、各事業者のロゴをタップ後、公式ホームページにてご確認ください。

福岡

熊本

  • *

    一部の路線対象(公式ホームページをご確認ください)

  • *

    全駅・路線対象

  • *

    熊本市電では2024年8月1日分の運賃が無料となります。8月1日に熊本市電にご乗車された分は本キャンペーンの対象外となりますため、ご了承ください。詳しくはこちらをご確認ください

鹿児島

  • *

    空港連絡バス対象(公式ホームページをご確認ください)

  • *

    空港リムジンバス対象(公式ホームページをご確認ください)

JR九州

  • *

    一部の駅・路線対象(公式ホームページをご確認ください)

ANA Payのチャージから公共交通機関への支払いの流れ

STEP1

ANA Payにチャージ。乗車金額以上のチャージをおすすめします。

STEP2

対象の交通機関にて、ANA PayのVisaのタッチ決済でお支払い

  • *

    乗車時にエラーとなりご利用できない場合、Apple PayまたはGoogle Payにご登録いただいているANA Payのバーチャルプリペイドカードを一度削除し、再度登録していただくとエラーが解消する場合がございます。

STEP3

乗車日の翌日以降、乗車日の1日分のご利用金額が合算され、1明細として乗車時に選択していたANA Payの口座(ANA Payキャッシュ/ANA Payマイル)から減算

  • *

    1日に同じ事業者で支払い口座を分けて2回以上乗車(ANA PayキャッシュとANA Payマイルそれぞれで乗車)された場合、翌日にANA Payキャッシュから一括請求となるためご注意ください。

  • *

    STEP2のご乗車のタイミングでは残高は引き落とされません。

  • *

    STEP3のご乗車から翌日の残高引き落としまで、口座の残高がご利用金額分を下回らないようご注意ください。

公共交通機関でのお支払い方法

公共交通機関にてANA PayのVisaのタッチ決済でご利用いただいた金額は、利用分を合算して、利用日の翌日以降にお支払い時に選択していたANA Payの口座(ANA Payキャッシュ/マイル)より減算されます。お支払い時に選択していたANA Payの口座に利用した金額以上の残高があるか、あらかじめご確認をお願いいたします。

バス・路面電車の乗車方法

乗降車時それぞれ、車内に設置された専用端末にてスマートフォンをかざしていただくことでご利用いただけます。
事業者により決済のタイミングが異なるため、ご乗車前にご確認ください。

バス乗車時、降車時

鉄道の乗車方法

乗降車時それぞれ、専用端末がある改札にてスマートフォンをかざしていただくことでご利用いただけます。

キャンペーン内容における注意事項

  • *

    キャンペーン対象期間は、2024年8月31日(土)の終電車までとなります。

  • *

    ANA Payキャッシュでのキャッシュバックになります。

  • *

    キャッシュバック額の提供時期は2024年10月中旬~下旬を予定しております。

  • *

    ご利用金額の合計が奇数だった場合、1円未満の端数は繰り上げてキャッシュバックいたします。

  • *

    本キャンペーンの内容は、予告なく変更となる場合があります。

  • *

    キャッシュバック時点でANA Payの会員資格が停止、失効した場合や不正な取引が発覚した場合はキャンペーン対象外になります。

  • *

    対象の公共交通機関にて複数人分の料金をまとめてお支払いした場合もお一人様分のご利用金額とみなし、ご利用金額に応じて50%をキャッシュバック。

  • *

    決済の確定には数日かかる場合があり、ご利用いただいた交通事業者から売上票が届いていない場合はキャンペーンの対象外になります。余裕を持ってご利用ください。

  • *

    また売上票が届いていてもお支払いが完了していない場合はキャンペーン対象外になります。

  • *

    景品表示法の定めにより、本キャンペーンの対象となった方は、当社で同時期に実施する他のキャンペーンの対象にならない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

  • *

    熊本市電では開業100周年を迎える関係で2024年8月1日分の運賃が無料となります。8月1日に熊本市電にご乗車された分は本キャンペーンの対象外となります為、ご了承ください。

決済における注意事項

  • *

    対象の決済額はキャンペーン期間中の累計です。

  • *

    決済分が返金になり、返金後に条件を達成していない場合はキャンペーンの対象外になります。

  • *

    ANA PayのVisaのタッチ決済で公共交通機関をご利用いただいた分がキャンペーンの対象になります。

公共交通機関でのVisaのタッチ決済における注意事項

  • *

    公共交通機関にてANA PayのVisaのタッチ決済でご利用いただいた金額は、その日のご利用分を合算して、利用日の翌日以降にお支払い時に選択していたANA Payの口座(ANA Payキャッシュ/マイル)より減算されます。お支払い時に選択していたANA Payの口座に利用した金額以上の残高があるか、あらかじめご確認をお願いいたします。

  • *

    万が一残高不足が発生した際は、速やかにチャージをお願いいたします。

  • *

    利用明細については、事業者ごとに合算して表示されます。例えば、2つの事業者を利用したとすると、下記のような明細になります。

    • ×××地下鉄/交通利用 〇〇円

    • ×××鉄道/交通利用 〇〇円

  • *

    1日に同じ事業者で支払い口座を分けて2回以上乗車(ANA PayキャッシュとANA Payマイルそれぞれで乗車)された場合、翌日にANA Payキャッシュから一括請求となるためご注意ください。

  • *

    公共交通機関にてANA PayのVisaのタッチ決済でお支払いできない場合は、ご利用になりたい交通事業者へお問い合わせいただくようお願いいたします。

  • *

    乗車時にエラーとなりご利用できない場合、Apple PayまたはGoogle Payにご登録いただいているANA Payのバーチャルプリペイドカードを一度削除し、再度登録していただくとエラーが解消する場合がございます。

その他の注意事項

  • *

    ANA Payについて詳しくはこちらをご確認ください。

  • *

    ANA X株式会社が主催する本キャンペーンにおいて適切な運営を妨げる事象が生じた場合やこれに類する状況が生じた場合、またはその他本キャンペーンを継続し難い事由が生じた場合など、いつでも本キャンペーンを中止または延期することができるものとします。

  • *

    当社は、応募者が本キャンペーンに応募(参加)したことに起因する損害・不利益について一切の責任を負わないものといたします。

  • *

    システムメンテナンスなどによりサービスが利用できない場合があります。あらかじめご了承ください。

  • *
  • *

    ANA Payの推奨環境はよくあるご質問をご確認ください。

お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

  • *

    キャンペーンお問い合わせ番号:MKT2024-0221-663

  • *

    ANA Pocketに関するお問い合わせは「customer_anapocket@ana-x.co.jp」へお願いいたします。
    ANA Payカスタマーデスクではお答えできませんので、ご了承ください。