国際線は2025年4月15日からリニューアルいたします。
国内線は2025年5月29日からリニューアルいたします。(2026年5月18日ご搭乗のご予約分までは対象外)
新機能や変更となる機能は下記の詳細をご覧ください。(なお、特典航空券・ANA Bizに関しては機能が異なる場合がございます。)
2025年●月●日 オンラインチェックイン情報を追加いたしました。下記よりご確認ください。
「国内線」「国際線」アイコンが両方ある項目は、両方に新設された機能内容です。「国内線」と「国際線」アイコンいずれか一方の項目は、アイコンの記載がある方で新設された機能内容です。
各種デバイスにおいて快適に操作いただけるよう、デザインを一新しました。
各種書類の発行や、これまでウェブサイト上でのお手続きに制限のあった一部の予約に関する変更・払い戻しなど、お客様ご自身でお手続きできることが増えました。
さまざまな画面において、最新の出発・到着時刻が確認できるようになりました。
国内線においても、ご購入前にあらかじめ座席の埋まり具合を確認できるようになりました。
出発・到着時刻や運賃タイプを指定した検索でより便利な空席照会に。
また、国内線でも都市名・空港名・空港コードの直接入力が可能になりました。
指定日の前後3日間(計7日間)のおトクな運賃が一目でわかるようになりました。
アップグレード空席待ちにあたり、各クラスごとの待ち人数が確認できるようになりました。
旅程はお気に入り登録をすることができ、次回以降の予約でも活用できます。
一度登録したサポート情報の編集が可能に。
また、国際線においても、ウェブサイトから妊娠情報の登録ができるようになりました。
一度登録したペットの情報を、ウェブサイトから編集できるようになりました。
気に入った旅程があればプラン保存を。
プランを比較したり、他の人に共有することができます。
以下は、2025年4月15日以降の国際線のみのリニューアルに関する内容です。国内線のみのご予約や、国内線・国際線両方を含むご予約のチェックイン機能のリニューアルに関しましては、2026年5月頃お知らせいたします。
座席を保有しない2歳未満のお子様と、その幼児と一緒にお座りいただくお客様のチェックインが可能になりました。
入国書類としてビザをご利用の場合、チェックイン時に国際線全路線で登録が可能になりました。