優雅な空の旅をご案内 プレミアムクラス

  1. 優先手続き

  2. ラウンジ

  3. シート

  4. お食事・
    お飲み物

  5. 空席照会

プレミアムクラスで
特別なひとときを

優先的に受けられる空港でのお手続き、
限られた方のみが入れるラウンジ、
ゆったりとしたシート、
専属客室乗務員のサービス、
季節ごとに代わる機内食など、
空港でも機内でも特別なひとときを
お過ごしください。
何かお困りのことがありましたら、
ANAスタッフにお気軽にお尋ねください。

優先手続き

プレミアムクラス専用カウンターでのお手続きが可能です。
専用の保安検査場(一部空港のみ)のご利用や、
優先的な搭乗・降機・手荷物のお引き取りなど、混雑しがちな空港でスムーズに行動いただけます。
※一部設置のない空港がございます

優先手続きについて詳しく見る

ラウンジ

お客様の滞在時間やニーズに合ったさまざまな種類の座席でおもてなしさせていただきます。
各種お飲み物や無線LANサービスなどをご用意しています。出発前にゆったりくつろげる空間をぜひお楽しみください。

ラウンジについて詳しく見る

シート

広々とした足元でゆったりとお過ごしいただける、快適なシートをご用意いたしました。
パーソナルライト・USBポートなどのシート設備や、高性能ヘッドフォンなどのアメニティもご利用いただけます(機材によりシート設備は異なります)。さらに、2020年11月よりB787国際線仕様機を特定路線、便に導入しております。
広々とした国際線ビジネスクラスのシートで、より快適にご利用いただけます。

シートについて詳しく見る

お食事・お飲み物

プレミアムクラスならではのこだわりのお食事とお飲み物をご用意しています。
時間帯に合わせた多彩なお食事では、有名料理店とのコラボレーションメニューも!
スパークリングワインをはじめとしたお飲み物と共に、上空のレストランをお愉しみください。

お食事・お飲み物について詳しく見る

プレミアムクラスの対象路線

プレミアムクラス対象路線を
多数運航しています。
ご希望に沿う路線で、
プレミアムクラスをぜひご体験ください。

<運賃例>2024年10月27日(日)~2025年3月29日(土)

  • ※掲載運賃は、時点の運賃額です。
    ご購入日によっては、運賃額の記載例と異なる場合があります。
    なお、運賃の他に対象空港発着便利用時のみ「旅客施設使用料」を申し受けます。
  • ※運賃額は予告なしに変更となる場合がございます。
    運賃額が変更した場合は「運賃の設定・変更についてのお知らせ」でご案内いたします。
  • ※期間・路線・便において設定のない場合や金額が異なる場合がございます。
    また、販売座席数には限りがございます。
  • ※運賃額は、ご購入手続き時点で有効な金額が適用されます。
    航空券ご購入後にご利用便の運賃額に変更があった場合、差額の収受または払い戻しは行いません。
    詳しくは「国内線運賃のルールについて」をご覧ください。
  • ※ANA SUPER VALUE PREMIUM 28、ANA VALUE PREMIUM 3はご購入後の変更はできません。
    搭乗当日、出発空港においてご予約便より前の便に空席があった場合でも変更は承れませんので、あらかじめご了承ください。
  • ※すでにANA SUPER VALUEやANA VALUEなど、普通席で航空券をお持ちでプレミアムクラスへの変更をご希望の場合、搭乗当日出発空港にて搭乗便にプレミアムクラスの空席がある場合に有料で承ります。
    料金はこちら(2024年3月31日~10月26日ご搭乗分PDF / 2024年10月27日~2025年3月29日ご搭乗分PDF)をご覧ください(「当日アップグレード料金」が適用されます)。
    ANAマイレージクラブ会員のお客様は、搭乗2日前よりアップグレード予約も可能です。詳しくはこちらをご覧ください。
  • ※ANA VALUE PREMIUM 3は空席予測に連動した運賃です。
    便ごとの空席予測数とご予約日によって設定されている運賃の中から、ご予約・ご購入可能な最安運賃をご案内いたします。
    詳しくは空席予測に連動した運賃をご覧ください。

空席照会・予約はこちら

ご案内

ご搭乗日2日前からANAウェブサイトや
ANA国内線予約・案内センターにて
プレミアムクラスへ変更いただけます。

ANAマイレージクラブ会員限定 プレミアムクラスへのアップグレードが搭乗2日前から可能に!