入会するカードをご選択ください
デジタルカードならすぐ発行
入会費・年会費無料
ANAマイレージクラブカード
よりおトクにマイルを貯めるなら
クレジット機能付き
ANAカード
こちらの「やさしいブラウザ」はホームページの読み上げ、文字拡大、配色変更、ふりがな表示、ルーラー表示、オーバーレイフィルターなど、多様な利用者の閲覧を支援するツールです。
「やさしいブラウザ」のアイコンをクリックすると閲覧支援ツールが起動します。
詳細な説明はクラウド閲覧支援サービス デモページをご確認ください。
お手伝いが必要な場合は、お気軽にお知らせください。
「日本国内線」「国際線」アイコンの記載がある項目は、日本国内線と国際線で内容が異なります。アイコンの記載がない項目は、日本国内線と国際線で同様の内容となります。
空港や機内でのお手伝いが必要な場合は、お知らせください。
以下に該当する場合は、お客様の状況に応じてお付き添いの方の隣席での同乗が必要となりますので、「ANAおからだの不自由な方の相談デスク」にご相談ください。
なお、お付き添いの方お一人で、お二人のお客様までお付き添いが可能です。
当社係員からの安全に関する説明を適切に理解出来ない方
お客様ご自身で身の回りのこと*が出来ない方
「身の回りのこと」
飲食や化粧室のご利用(衣服の着脱を含む)、など
お付き添いの方には、空港内、搭乗時、飛行中、降機時の介助および緊急避難時の援助などをお願いします。
客室乗務員は身の回りのことに関する介助を承ることができませんので、必ずお付き添いの方がご対応ください。
また、介助に必要な物品は、お客様ご自身にてご用意ください。
安全上の理由により、非常口座席にはお座りいただけません。
機材変更、その他やむを得ない理由により、予告なしに座席が変更になる場合がございます。
日本国内線ではWeb等で事前座席指定をご利用いただけない運賃が一部ございます。
修学旅行や団体旅行等でANA便をご利用またはご検討されている特別支援学校の皆様に向けて、搭乗前のご不安を解消し、安心してご搭乗いただくための「ANAそらぱす教室(搭乗支援教室)」をご用意しております。当教室は、ANAグループ社員が皆様の学校に出向いて、ご旅行前の事前授業としてご提供いたします。
詳しくは「ANAそらぱす教室(搭乗支援教室)」をご覧いただき、申し込み画面よりお手続きください。
航空機のご利用がはじめてのお子様などが手続き方法や機内での過ごし方を予習・練習できるANAオリジナルパンフレット「そらぱすブック」をご用意しております。空港での手続き・保安検査・機内での過ごしかたなど、搭乗から降機までの流れを写真付きで解説しており、搭乗前の事前準備や搭乗当日のガイドブックとしてご利用いただいております。
おとな編は、お子様と一緒にお読みいただく他、はじめてご搭乗になるおとなの方にもわかりやすい内容となっています。
「そらぱすブック」をダウンロードし、小冊子での印刷が可能です。(“A4用紙で両面印刷-短辺綴じ”で印刷してください) また、郵送もいたしますので、「ANAおからだの不自由な方の相談デスク」まで お電話でお申し込みください。
そらぱす:そらのたびへのぱすぽーと
そらぱすブックのないようを、よりリアルにイメージできるビデオです。
そらぱすブックのキャラクター「ソラノツバサちゃん」が、とうじょうたいけんをレポートします。
そらぱすビデオでは、ひこうきにのるためのてじゅんを、5つにわけてせつめいしています。(みるじかん 12ふん)
1 くうこう(みるじかん 2ふん20びょう)
くうこうでの てつづき や、にもつの せつめいです。
2 ほあんけんさじょう(みるじかん 2ふん18びょう)
ほあんけんさ の うけかた の せつめいです。
3 とうじょうぐち(みるじかん 1ふん20びょう)
かいさつ の とおりかた の せつめいです。
4 ひこうきのなか(みるじかん 5ふん)
ひこうき に のってからの すごしかた の せつめいです。 シートベルト の しめかた や のみもの の たのみかた、トイレ の せつめい があります。
5 とうちゃく(みるじかん 45びょう)
とうちゃく してから にもつ を うけとる ばしょ の せつめい です。
出発当日は、お早めに空港にお越しください。
出発時刻60分前
出発時刻120分前
一人ずつ順番に門型のゲートを通過し、検査を受けていただきます。(障がい理由により、検査の簡略化や優先的な実施はできません)
状況によっては接触検査が必要になる場合もあります。その際は保安検査係員から案内がございますのでご安心ください。
お一人で門型金属探知機を通過することが難しいと考えられる場合、接触検査に変えて対応させていただくこともできますので、あらかじめ保安検査場係員にお知らせください。
「事前改札サービス」をご利用いただけます。
ご希望のお客様は搭乗口係員までお知らせください。機内準備が整い次第、初めにご案内いたします。なお、運航状況により実施できない場合がございます。
お手伝いが必要な場合は、客室乗務員にお知らせください。
降機に際しお手伝いを希望されたお客様は、係員がお手伝いに伺うまでお待ちください。到着ロビーやお出迎えの方まで、係員がご案内いたします。ご予約時もしくはANAおからだの不自由な方の相談デスクへ、事前にお申し付けください。
ご不明な点や、ご不安をお持ちのお客様は、ANAおからだの不自由な方の相談デスクに遠慮なくお問い合わせください。
ご予約の際に、どのようなお手伝いが必要かお知らせください。
身の回りのこと(お食事・化粧室での誘導)などの介助が必要なお客様、また緊急時にお客様ご自身で避難できず介助が必要なお客様は、介助可能な付添者の同伴をお願いいたします。
なお、化粧室での手介助が必要な場合は、同性の方の付き添いをお勧めいたします。
航空機の座席指定に希望がございましたら、お知らせください。(安全上の理由により、非常口座席にはお座りいただけません。)
メールでのお問い合わせ
3日以内(土・日・祝日は除く)を目安にメールまたはお電話でご連絡いたします。
旅程変更は承っておりません。
メールでのお問い合わせは、回答に時間がかかる場合がございます。お急ぎの場合はお電話にてご連絡ください。
海外旅行商品の問い合わせページへ遷移しますが、国内旅行商品についてもお問い合わせいただけます。
1
2
3
4
5
6
7
8
9
0
a
b
c
d
e
f
g
h
i
j
k
l
m
n
o
p
q
r
s
t
u
v
w
x
y
z
A
B
C
D
E
F
G
H
I
J
K
L
M
N
O
P
Q
R
S
T
U
V
W
X
Y
Z
全てクリア
一文字クリア
ログイン画面で「ログイン状態を保持」にチェックをすると、次回以降、お客様番号、パスワードの入力を省略できます。
「次回以降、この確認画面を表示しない」にチェックをした場合でも、全てのブラウザを終了すると再度この確認画面が表示されます。
マイル
現在のANA SKY コイン数
プレミアムポイント / ANAグループ運航便 /