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ANA旅行積立プラン
よくあるご質問

お客様からのよくあるご質問を掲載しております。

ANA旅行積立プラン、ANA旅行券のご購入について重要なお知らせ

2025年3月31日17時をもって新規申込み受付を終了とさせていただきます。

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ANA旅行積立プランについて

  • Q. ANA旅行積立の支払い方法にはどのようなものがありますか。

    以下の通りです。

    • 一時払いコース:口座振込、もしくはクレジットカード決済

    • 毎月払いコース:口座振替、もしくはクレジットカード決済

  • Q. 振込先はどの銀行ですか(一時払いコース)。

    申込時に、三井住友銀行、みずほ銀行、三菱UFJ銀行の3行よりお選びいただけます。

  • Q. いつから引落が開始されますか(毎月払いコース)。

    毎月払いコースの初回お支払い月は、申込書が弊社に20日までに届いた場合は、翌月より、それ以降の場合は、翌々月からとなります。引落日は、毎月27日(金融機関休業日のときは、翌営業日)となります。

    • *

      初回引落日は、初回自動引落10日前までにお送りする「お支払計画のご案内」にてご確認ください。

    • *

      引落日(毎月27日)の変更はできません。

    • *

      預金口座振替依頼書に不備がある場合は、この限りではありません。

  • Q. 引き落とし口座の変更はできますか(毎月払いコース)。

    可能です。マイページをご利用の方は、ANA旅行積立プラン マイページサービスのご案内 各種お手続きをご確認ください。

    • *

      書面でのお申込みの方は、各種フォーマットから「預金口座振替依頼書」でのご変更手続きをお願いいたします。

  • Q. クレジットカード払いで申し込みたいのですが、専用申込書で申し込めますか。

    ウェブサイトからの申込限定のため、書面でのお申込みは承っておりません。

  • Q. 利用可能なクレジットカード会社はどこですか。

    JCB、VISA、マスター、アメリカン・エキスプレス、ダイナースの各クレジットカードにて承っております。ANAカードのご利用も可能です。

  • Q. 登録しているクレジットカードの番号が変更になりました。どうすればよいですか。(毎月払い・クレジットカード払い)

    クレジットカード番号の変更が生じた場合は、マイページサービスにて「支払方法変更」のお手続きをお願いいたします。
    マイページでの各種お手続きについてはこちらからご確認ください。
    ご変更手続完了以降のクレジット決済(毎月25日*)より、新しいカード番号で手続きをさせていただきます。

    • *

      弊社定休日の場合は、翌営業日

  • Q. 申し込んだ契約内容の確認はできますか。

    WEB申込み(マイページでの申込み)の方にはメールにて、書面申込みの方には郵送にて、ご契約内容をご案内しております。ご契約満期まで大切に保管してください。
    マイページでのお申込みであれば、マイページにログイン後、「積立照会」より契約内容をご確認いただけます。

  • Q. 積立お客様番号とは何ですか。

    ANA旅行積立プラン専用のお客様番号(10桁)です。
    ANAマイレージクラブのお客様番号(10桁)やクレジットカードの番号(14~16桁)ではありません。

    • *

      ANA旅行積立プランマイページサービスでは、ご登録いただいたメールアドレスでもログインすることができます。

  • Q. 満期のお知らせはいつ案内がありますか。

    ご契約中の積立プランの満期月2か月前を目安に、メールまたは書面にてご案内させていただきます。

    • *

      お知らせ時期につきましては、各月の初旬から中旬となります。

  • Q. 満期時に受け取るANA旅行券の券種は選べますか。

    はい、選べます。
    ANA旅行券には、1,000円券と10,000円券と2種類ございます。
    原則、10,000円券と10枚の1,000円券を組み合わせてお送りしておりますので、ご希望の券種の組み合わせがあるお客様は、満期日の1ヶ月前までにお手続きください。

  • Q. 満期日及び「満期ANA旅行券」の発送はいつですか。

    毎月払いコースは、最終引落の完了月月末または、カード決済最終月の月末です。
    一時払いコースは、満期月のご契約日同日です。
    それぞれの満期日以降30日以内にお申し出のご住所にお送りします。

  • Q. 積立が満期を迎えました。積立を継続する際は、どのような手続きをすればよいですか。

    ANA旅行積立プランは自動的に継続にはならないため、再度新規でのお申し込みが必要となります。
    マイページよりお申し込みいただくか郵送でのお申し込みが必要です。

  • Q. 契約後のコース変更、積立額、契約期間の変更はできますか。

    ご契約後のコース変更、積立額、契約期間の変更はできません。 事前に契約内容をご確認の上、お申込みください。

  • Q. 契約者名の変更はできますか。

    原則として名義の変更はできません。結婚等による姓名の変更および法人の商号変更の場合は、公的書類のコピーを添付のうえ、「変更届」を提出ください。公的書類のコピー添付がない場合は、変更をお受けできません。
    公的書類 運転免許証、パスポート、健康保険証、年金手帳、学生証、身体障害者手帳、住民票(*)、戸籍謄本または抄本(*)、外国人登録証明書、住民基本台帳カード(写真付き)

    • *

      発行日から3ヶ月以内のもの

  • Q. 電話番号が変更になりました。変更をしたいですがどのようにすればよいですか。

    マイページにログイン後、「お客様情報変更」画面よりご変更いただくことができます。

  • Q. 一人で複数、申し込みたいのですが可能ですか。

    可能です。すでにお客様番号をお持ちの方は同じ番号で、ご希望のご契約数分のお申込手続きをすることができます。

  • Q. ANA旅行積立プランやANA旅行券の購入のお申込み上限額はありますか。

    クレジットカード決済をご希望の場合のみ、お支払い額が1,000万円以上のお申込み受付ができません。
    複数に分けてお申込みいただくか、一時払いコースやANA旅行券のご購入の場合は銀行振込、毎月払いコースの場合は、口座振替をご指定ください。

  • Q. 毎月払いコースのWeb口座振替受付サービスを利用したが、失敗をしました。どうしたらいいですか。

    マイページにログイン後、お知らせ欄から再度口座振替受付をおこなってください。
    万が一、Web口座振替受付サービスのご利用がうまくいかない場合は、「預金口座振替依頼書」をダウンロードして必要事項をご記入の上、「ANA旅行積立プラン」専用デスクまでお送りください。
    弊社に書面到着後、金融機関へ手続きを行いますので、お時間を要しますことあらかじめご了承ください。

  • Q. 契約を中途解約できますか。

    お支払い期間(一時払いコースにおいてはお預入期間)の途中で契約を解除することは可能です。
    ただし、「ANA旅行積立プラン」のご契約は、ANA旅行券の前払購入契約になりますので、積立期間変更(短縮)の取り扱いとなります。そのため、現金でのご返金はいたしません。

    マイページをお持ちの方は、マイページより解約手続きをお願いします。

     マイページをお持ちでない方は、郵送による解約手続きをお願いします。
     所定の「解約届」をお送りいたしますので、「ANA旅行積立プラン」専用デスクまでご連絡ください。
     「解約届」の受領時点までの、積立金額を1,000円未満切捨てにて「ANA旅行券」でお渡しします。

    • *

      ハワイ限定プランを中途解約される場合は、「ハワイ限定ANA旅行券」をお渡しします。

    • *

      お引渡しする旅行券額は、お支払い回数(お預入期間)によって異なります。

    • *

      契約から1年未満でのご解約の際は、サービス額は付与されませんので、元本割れが生じる場合がございます。ご注意ください。

    • *

      口座振替でのお支払いの場合は、システムの都合上、毎月27日(*1)から翌月第3営業日までの期間は、解約手続きが出来ません。

      • * 1

        金融機関定休日の場合、翌営業日

  • Q. クーリングオフ制度はありますか。

    お申込みいただいた日を含めて、8日間はマイページまたは書面による解約申請をすることができます。
    書面の場合、所定の解約届にて届出をしていただきますので、ANA旅行積立プラン専用デスクまでご連絡ください。

  • Q. ANA旅行積立プランを解約したのに引き落としされているのはなぜですか。

    正式な解約は、弊社で確認後手続きが完了した時点で行われます。
    解約依頼を受けた日にちによっては、すでに当月分のお支払い手続きを行っている場合がございますのであらかじめご了承ください。
    また、口座振替でのお支払いの場合は、システムの都合上、毎月27日(*)から翌月第3営業日までの期間は、解約手続きが出来ません。 

    • *

      金融機関定休日の場合、翌営業日

  • Q. マイページとは何ですか。年会費などかかりますか。

    ANA旅行積立プラン マイページは、WEB上でANA旅行積立プランの新規申し込みや、契約状況のご照会や各種手続きが利用できるお客様専用ページです。無料でご利用いただけます。 

  • Q. マイページはどうやって登録できますか。

    新規に「ANA旅行積立プラン」や「ANA旅行券のご購入」を申込みいただくと、お申し込みの中でマイページ開設の手続きも行います。

    • *

      書面でお申込みいただいたお客様につきましては、マイページによるご契約の照会・変更はご利用いただけません。

  • Q. マイページの利用規約を確認したい。

  • Q. マイページの住所登録の際「入力形式が異なります」のエラーが表示されます。どうすればよいですか。

    住所は全角文字で入力ください。 エラー表示が消えない場合は、漢数字入力をお試しください。
    漢数字入力例. 中央区日本橋2‐14‐1 → 中央区日本橋二の十四の一

  • Q. マイページからクレジットカードや金融機関の登録ができない。

    ご利用のタイミングによっては各クレジットカード会社や金融機関のシステムメンテナンスの影響である可能性があります。時間をおいてから改めてお試しいただき、再度お試しいただいても登録ができない場合は旅行積立プラン専用デスクへお問い合わせください。

  • Q. マイページに登録したメールアドレスに、メールが届きません。

    携帯電話メールアドレスをご利用の場合、迷惑メール設定によりメールが届かない場合があります。「@anatsumitate.jp」のドメインが受信できる設定となっているかご確認ください。設定しても届かない場合は、ANA旅行積立プラン専用デスクまでお問い合わせください。

  • Q. マイページにログインできないのですが、どうすればよいですか。

    積立お客様番号もしくはご登録のメールアドレス、パスワードに誤りがないかをご確認ください。
    積立お客様番号(10桁)は、お客様にお送りしているメールにも記載しております。
    ログインエラーが発生してマイページが開けない場合は、ANA旅行積立プラン専用デスクまでお問い合わせください。

  • Q. マイページのパスワードを忘れてしまいました。どうすればよいですか。

    マイページのパスワードをお忘れの場合、仮パスワードを発行いたします。

  • Q. マイページのパスワードの変更はどのように行えばいいですか。

    マイページトップページよりログイン後、「パスワード変更」より新しいパスワードの設定をおこなってください。
    ANA旅行積立プラン マイページサービスを安全にご利用いただくために、定期的なパスワード変更を推奨しています。

  • Q. Webサイトからハワイ限定プランの申込時に必要な「プランコード」は、どのように入力しますか?

    ANA旅行積立プランのお申込み画面で、「プランコードを入力する」にチェックしていただき、「a0380」エーゼロサンハチゼロ(半角英数字)を入力の上、お進みください。

  • Q. 重複してキャンペーンの特典はもらえますか。

    特に記載のない限り、重複して特典はもらえません。

ANA旅行券について(ハワイ限定旅行券含む)

  • Q. ANA旅行券はいつ届きますか。

    満期旅行券の場合

    毎月払いコースは、最終引落の完了月月末または、カード決済最終月の月末です。
    一時払いコースは、満期月のご契約日同日です。
    それぞれの満期日以降30日以内にお申し出のご住所にお送りします。

    ANA旅行券をご購入の場合

    弊社にて入金確認後、3営業日以内に発送いたします。

  • Q. ANA旅行券に有効期限はありますか。

    はい。有効期限は5年です。旅行券の裏面に有効期限の記載があります。
    発行年度から5年後の年度末の有効期限のANA旅行券をお渡ししております。
    有効期限を過ぎた「ANA旅行券」はご利用いただけませんのでご注意ください。

  • Q. ANA旅行券はインターネットでの支払いに利用できますか。

    WEBページ(インターネットサイト)でのお支払(電子決済)にはご利用いただけません。

  • Q. ANA旅行券での支払いでお釣りはでますか。

    ANAトラベラーズ旅行商品(国内旅行、海外旅行)をご利用いただく際は、お釣りをお出しいたします。

    • *

      米国ハワイ州を目的地とする海外旅行をハワイ限定ANA旅行券をご利用いただく際も、お釣りをお返しいたします。

    ANA旅行券、ハワイ限定ANA旅行券ともにその他のご利用ではお釣りをお返しすることができません。

  • Q. ANA旅行券を単品で購入することはできますか。

    ANA旅行券については可能です。

    • *

      ハワイ限定ANA旅行券を単品で購入することはできません。

  • Q. ANA旅行券のご購入(ギフト、景品用等)におけるクレジットカード決済の制限はありますか。

    現在、クレジットカード決済でのANA旅行券の販売は休止させていただいております。
    ANA旅行券のご購入は、銀行振り込みにて受け付けしております。

ANA旅行券のご利用について(ハワイ限定旅行券含む)

  • Q. ANA旅行券はどんな商品に利用できますか。

    国内航空券、国際航空券、ツアー商品や空港内の指定店舗などのお買い物でもご利用いただけます。
    詳しくはANA旅行券のご利用についてをご確認ください。

  • Q. ハワイ限定ANA旅行券はハワイ以外の方面の旅行に利用できますか。

    ご利用いただけません。
    ハワイ限定ANA旅行券のご利用可能商品はこちらからご確認ください

  • Q. ANA旅行券は契約者に限らず、誰でも利用できますか。

    ANA旅行券は無記名式の旅行券です。積立ご契約者様に限らず、どなたでもご利用いただけます。

  • Q. ANA旅行券での国内・海外旅行代金の支払方法は?

  • Q. ANA旅行券で支払う場合、他の決済手段との併用は可能ですか。

    • 旅行商品

      ANAトラベラーズ各ツアーデスク、ANAウェブサイトでのお申し込みの場合、現金やクレジットカード等との併用が可能です。
      詳細はお支払い方法について(航空券+宿泊 ダイナミックパッケージ) お支払い手段の併用のご案内からご確認ください

    • 航空券

      現金またはクレジットカードの併用が可能です。

      • *

        国際線航空券を旅行券を送付してお支払いいただく場合はクレジットカードのみとなります。

      • *

        旅行代理店での航空券購入については、各店舗によって異なりますので、各店舗へお問い合わせください。

    • ホテルでの宿泊や料飲、ゴルフやお買い物でのご利用

      各ホテル・各店舗によって異なりますので、各店舗へお問い合わせください。

  • Q. ANA株主優待割引の代金にANA旅行券は使えますか。

    はい、使えます。ANA国内線航空券とANAトラベラーズの国内・海外の各ツアーにご利用いただけます。

  • Q. 満期前にツアーの予約をすることは可能ですか。

    可能です。ツアーデスクにて満期前予約を承っておりますので、ご予約の際にお伝えください。ただし、満期日以降にご出発となるものが対象となります。予めご了承ください。

  • Q. 出発日がANA旅行券の有効期限より先でも利用可能ですか。

    ご旅行の出発日がANA旅行券の有効期限より先の場合でも、有効期限内にお支払いをしていただければご利用可能です。

  • Q. ANA旅行券を利用して代金を払ったが、キャンセルすることになった。払戻しとなるがどうなりますか。

    購入した商品によって対応が異なりますのでご確認ください。

    • 国内線航空券の場合

      ご自身でキャンセルしたのちに、旅行積立プラン専用デスクへお電話いただきますようお願いいたします。

    • 国際線航空券の場合

      ご自身でキャンセルしたのちに、予約・案内センターへお電話いただきますようお願いいたします。

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営業時間:10:00-17:00(土・日・祝・12/29-1/3・5/1を除く)

※お電話またはメールではANA旅行積立プランのお申込みは承っておりません。

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