|
|
平成13年度夏休み期間予約状況(7/20〜8/19)
|
1)予約状況 |
|
提供座席数 |
前年比 |
総予約数 |
前年比 |
予約率 |
国内線 (上下線) 前年 |
966,530席 |
95.9% |
619,337人 |
99.6% |
64.1% |
1,007,740席 |
− |
621,746人 |
− |
61.7% |
国際線 (日本発) 前年 |
4,055席 |
81.0% |
2,816人 |
90.5% |
69.4% |
5,048席 |
− |
3,076人 |
− |
60.9% |
|
<参考> |
|
提供座席数 |
前年比 |
総予約数 |
前年比 |
予約率 |
国際線 (日本着) 前年 |
4,055席 |
81.0% |
2,816人 |
90.5% |
69.4% |
5,008席 |
− |
3,113人 |
− |
62.2% |
国際線 (期間計) 前年 |
8,060席 |
80.2% |
5,496人 |
88.8% |
68.2% |
10,056席 |
− |
6,189人 |
− |
61.5% |
|
2)概 況 |
<国内線> |
* |
当該期間中の予約状況は、全線計で約61万9千人、旅客前年比99.6%となっています。 |
* |
予約数の伸びが提供座席数の伸びを上回り、好調な予約状況となっています。 |
* |
期間中のピークは、下り便が7月20日(金)、8月11日(土)、上り便が8月15日(水)、8月16日(木)となっています。 |
|
<国際線> |
* |
当該期間中の利用状況は、提供座席数が前年に比べ大幅に減少する為、期間計で5,496人、前年比88.8%となっています。 |
* |
期間中のピークは、下り便が7月20日(金)、8月11日(土)、上り便が7月22日(日)、8月19日(日)となっています。 |
|
|
搭乗日別予約状況(予約率) |
【 国内線 】 |
|
7/20 (金) |
7/21 (土) |
7/22 (日) |
7/23 (月) |
7/24 (火) |
7/25 (水) |
7/26 (木) |
7/27 (金) |
7/28 (土) |
7/29 (日) |
7/30 (火) |
7/31 (水) |
下り便 |
81.7 |
51.4 |
60.0 |
47.2 |
47.4 |
51.0 |
54.9 |
56.4 |
54.8 |
59.4 |
50.8 |
49.6 |
上り便 |
58.3 |
54.8 |
73.0 |
63.6 |
56.2 |
51.3 |
53.9 |
65.3 |
58.4 |
57.2 |
52.9 |
53.0 |
合計 |
70.0 |
53.1 |
66.5 |
55.4 |
51.8 |
51.2 |
54.4 |
60.8 |
56.6 |
58.3 |
51.9 |
51.3 |
|
8/1 (水) |
8/2 (木) |
8/3 (金) |
8/4 (土) |
8/5 (日) |
8/6 (月) |
8/7 (火) |
8/8 (水) |
8/9 (木) |
8/10 (金) |
8/11 (土) |
8/12 (日) |
下り便 |
57.8 |
62.1 |
69.1 |
66.4 |
70.1 |
60.5 |
58.6 |
64.3 |
63.4 |
73.0 |
84.5 |
78.0 |
上り便 |
53.9 |
55.8 |
68.0 |
68.1 |
67.2 |
63.5 |
58.5 |
61.8 |
64.7 |
71.8 |
65.3 |
66.5 |
合計 |
55.9 |
59.0 |
68.6 |
67.3 |
68.6 |
62.0 |
58.5 |
63.0 |
64.1 |
72.4 |
74.9 |
72.2 |
|
8/13 (月) |
8/14 (火) |
8/15 (水) |
8/16 (木) |
8/17 (金) |
8/18 (土) |
8/19 (日) |
下り便 |
76.7 |
65.8 |
65.3 |
67.9 |
63.6 |
62.9 |
61.1 |
上り便 |
69.4 |
79.7 |
85.4 |
81.2 |
79.9 |
71.9 |
72.5 |
合計 |
73.1 |
72.7 |
75.3 |
74.5 |
71.8 |
67.4 |
66.8 |
|
【 国際線 】 |
|
7/20 (金) |
7/21 (土) |
7/22 (日) |
7/23 (月) |
7/24 (火) |
7/25 (水) |
7/26 (木) |
7/27 (金) |
7/28 (土) |
7/29 (日) |
7/30 (火) |
7/31 (水) |
下り便 |
100.0 |
69.4 |
63.0 |
62.3 |
85.3 |
63.3 |
59.1 |
89.7 |
69.5 |
60.4 |
59.1 |
86.8 |
上り便 |
89.7 |
70.8 |
95.0 |
66.5 |
88.2 |
63.0 |
61.7 |
70.6 |
58.3 |
57.8 |
64.3 |
79.4 |
合計 |
95.2 |
70.1 |
80.2 |
64.5 |
86.8 |
63.1 |
60.4 |
80.1 |
64.4 |
59.1 |
61.7 |
83.1 |
|
8/1 (水) |
8/2 (木) |
8/3 (金) |
8/4 (土) |
8/5 (日) |
8/6 (月) |
8/7 (火) |
8/8 (水) |
8/9 (木) |
8/10 (金) |
8/11 (土) |
8/12 (日) |
下り便 |
64.7 |
50.6 |
76.9 |
50.6 |
48.7 |
64.0 |
85.3 |
59.1 |
53.2 |
73.5 |
92.1 |
81.2 |
上り便 |
61.0 |
53.2 |
88.2 |
59.8 |
61.7 |
55.8 |
88.2 |
63.0 |
68.8 |
82.4 |
71.9 |
64.3 |
合計 |
62.7 |
51.9 |
82.2 |
55.3 |
55.2 |
60.1 |
86.8 |
61.0 |
61.0 |
77.9 |
82.8 |
72.7 |
|
8/13 (月) |
8/14 (火) |
8/15 (水) |
8/16 (木) |
8/17 (金) |
8/18 (土) |
8/19 (日) |
下り便 |
58.4 |
85.3 |
64.9 |
69.5 |
88.2 |
64.9 |
65.5 |
上り便 |
63.6 |
80.9 |
62.8 |
74.7 |
80.9 |
77.9 |
91.4 |
合計 |
61.0 |
83.1 |
63.8 |
72.1 |
84.6 |
71.4 |
79.9 |
|
エアーニッポン 路線別 予約状況 (平成13年 7月20日〜平成13年8月19日) |
路線 <国内線> |
座席数(席) |
予約数(人) |
前年比(%) |
予約率 |
丘珠−稚内 |
7,936 |
4,641 |
97.3 |
58.5 |
千歳−稚内 |
7,812 |
5,253 |
100.4 |
68.5 |
丘珠−紋別 |
3,698 |
2,230 |
- |
56.2 |
千歳−女満別 |
15,624 |
8,010 |
158.6 |
61.3 |
丘珠−中標津 |
7,936 |
5,392 |
97.9 |
67.9 |
千歳−中標津 |
10,292 |
5,977 |
144.4 |
58.1 |
丘珠−釧路 |
7,936 |
4,423 |
102.2 |
55.7 |
丘珠−函館 |
19,840 |
12,641 |
85.9 |
63.7 |
庄内−千歳 |
7,812 |
5,323 |
95.8 |
68.1 |
仙台−函館 |
7,812 |
5,475 |
102.9 |
70.1 |
仙台−小松 |
7,812 |
5,286 |
98.9 |
67.7 |
東京−中標津 |
22,740 |
17,493 |
128.9 |
76.9 |
東京−紋別 |
7,812 |
5,789 |
119.2 |
74.1 |
東京−大館 |
18,104 |
11,751 |
98.1 |
64.9 |
東京−大島 |
13,360 |
9,020 |
98.6 |
67.5 |
東京−八丈島 |
42,416 |
28,700 |
102.3 |
67.7 |
東京−石見 |
20,584 |
13,904 |
124.9 |
67.5 |
名古屋−福岡 |
7,812 |
5,459 |
107.7 |
69.9 |
名古屋−石垣 |
6,944 |
5,148 |
91.3 |
74.1 |
広島−宮崎 |
7,812 |
4,618 |
97.9 |
59.1 |
福岡−仙台 |
15,624 |
10,872 |
137.6 |
69.6 |
福岡−新潟 |
18,104 |
11,923 |
114.0 |
65.9 |
福岡−福島 |
10,292 |
6,297 |
125.6 |
61.2 |
福岡−富山 |
8,246 |
5,359 |
100.9 |
65.0 |
福岡−小松 |
23,870 |
15,660 |
100.1 |
65.6 |
福岡−対馬 |
46,872 |
26,561 |
94.1 |
56.7 |
福岡−福江 |
23,436 |
13,730 |
97.1 |
58.6 |
福岡−宮崎 |
32,922 |
17,380 |
115.0 |
52.8 |
福岡−鹿児島 |
32,488 |
17,887 |
109.3 |
55.1 |
福岡−沖縄 |
7,812 |
4,851 |
100.1 |
62.1 |
福岡−石垣 |
7,552 |
5,757 |
84.0 |
76.2 |
大分−沖縄 |
9,052 |
5,957 |
125.1 |
65.8 |
長崎−対馬 |
15,624 |
9,163 |
93.0 |
58.6 |
長崎−福江 |
15,624 |
8,781 |
96.4 |
56.2 |
長崎−鹿児島 |
3,024 |
1,516 |
34.6 |
50.1 |
長崎−沖縄 |
7,812 |
5,157 |
97.9 |
66.0 |
宮崎−沖縄 |
8,029 |
5,443 |
82.0 |
67.8 |
鹿児島−千歳 |
7,812 |
5,498 |
93.0 |
70.4 |
鹿児島−沖縄 |
27,590 |
17,830 |
114.6 |
64.6 |
沖縄−宮古 |
32,984 |
22,814 |
117.0 |
69.2 |
沖縄−石垣 |
41,230 |
31,149 |
122.9 |
75.5 |
関西−女満別 |
20,584 |
15,079 |
123.6 |
73.3 |
関西−仙台 |
10,292 |
6,194 |
125.2 |
60.2 |
関空−庄内 |
7,812 |
5,221 |
106.4 |
66.8 |
伊丹−石見 |
10,292 |
5,677 |
133.6 |
55.2 |
関西−高松 |
15,841 |
11,339 |
113.7 |
71.6 |
関西−高知 |
25,916 |
15,344 |
135.4 |
59.2 |
伊丹−高知 |
72,044 |
42,285 |
74.4 |
58.7 |
関空−松山 |
20,584 |
13,155 |
82.9 |
63.9 |
関空−大分 |
9,052 |
5,995 |
106.7 |
66.2 |
関西−長崎 |
15,624 |
9,079 |
112.0 |
58.1 |
関西−熊本 |
20,584 |
12,592 |
136.5 |
61.2 |
関西−宮崎 |
21,869 |
13,852 |
128.7 |
63.3 |
関西−宮古 |
10,292 |
8,184 |
86.8 |
79.5 |
関西−福江 |
7,812 |
4,820 |
117.7 |
61.7 |
高松−沖縄 |
8,029 |
5,740 |
115.4 |
71.5 |
松山−千歳 |
10,292 |
7,255 |
101.2 |
70.5 |
高知−千歳 |
7,812 |
5,510 |
108.0 |
70.5 |
広島−函館 |
4,284 |
2,468 |
104.4 |
57.6 |
広島−青森 |
3,528 |
2,557 |
124.7 |
72.5 |
路線 <国際線> |
座席数(席) |
予約数(人) |
前年比(%) |
予約率 |
関西−台北 |
4,341 |
3,704 |
97.2 |
85.3 |
福岡−台北 |
3,719 |
1,792 |
75.3 |
48.2 |
|
|
|